2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.01 (Tue)

坂の上の雲

こんにちは、あずきです。

先週の日曜から、NHKで 『坂の上の雲』 が始まりましたよね。
ワタシは録画してあるので、これからじっくり見るつもりです。


けどさ~あ

あのドラマって、始まる前まで

異常に宣伝してませんでした?

あずき顔は~


なんか予告編みたいなのは、再再再々々・・・放送くらいしてたし
今回は大相撲中継を見てても、やたらとアレの番宣が入ったのよ。

なのでワタシ的には、「ちょっとやり過ぎじゃね?」 と思いましてね
彼に同意を求めようとしたのですが・・・

ワタシが、「ねぇねぇ、この 『坂の上の雲』 ってさぁ~ヾ(^。^*) 」 と言ったところ

彼はどうやら、別のことを思ったみたいで・・・・


「うん、そうでしょ? アレって、紛らわしいよね~

遠慮がちに言う


な~んて言うのよ。




ん・・・?

s-あずき?


アレって他に紛らわしいモノなんて、あったかしら・・・?





いえね

あたしゃその時、全然思いつかなかったんだけどさぁ~

彼が言うには、この二つが ”チョー紛らわしい” そう。
いつも間違えそうになるんですって。


それは、『坂の上の雲』


坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)

文藝春秋 1999-01
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






『崖の上のポニョ』


崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-07-03
売り上げランキング : 180

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



s-あずきビックリ (4)










う~ん・・・・

う~ん ポリポリ

たしかに、似てなくはナイけどさぁ~




だからって



フツーは間違えないと思うよ。


ポニョ?



てか、誰かマツガエたヒトいる?






今日は久々に、彼の描いた『ニャロメバナー』です。
ニャロメ
★人気ブログランキングへ投票★

ええ、ぜひ押してください。妻からも、お願い。(*´Д`人)

11:30  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

の上の・・・

がおんなじといえば同じね。

うーん、間違えなかったなー。
ってか思いも浮かばなかったですけど。
そう思い始めると気になるんでしょうね。

このドラマ3年かけて放送するそうですけど
間が言ったりすると忘れちゃいそうです。
今回大河がやけに早めに終わったのこのためなんですね。
lei |  2009.12.01(火) 11:46 | URL |  【編集】

もちろん言ってますとも、ジョークで。。

ほんと、ほんと、えらい宣伝してますね。
来年の大河ドラマ(坂本竜馬を『桜坂』のアノ人、え~っと誰だっけ、が演じる。。)
とかすんでしまうほど。もっくん、よく出てます。

かなり前から、「坂の上のポニョ。」って息子がニヤニヤしながら言うので、
なにかしらツッコミをいれなければならず、めんどくさ~と思っていましたが、

その日の朝は息子に
あ~、今日はあれだね。「坂の上の・・・田村麻呂」と言ってやったら、
息子は、してやられた、という顔をしてました。
きらりん |  2009.12.01(火) 12:08 | URL |  【編集】

前宣伝

手間と時間とカネをたっぷり使った超大作だから
視聴率が低いとまずいんでしょうね

初回見たけどテンポが速いように感じました
役者も芸達者揃いで楽しみだけど、もう少し
新鮮な役者を登用して欲しかったなあ

「白洲次郎」の時の伊勢谷友介のような...

それから3年がかりというけど、間が開いて
興ざめしないかと気がかりです

「白洲次郎」の時も、1,2話と3話の間が開いて
しまって、最終回(3話)が興ざめでした

いずれにしても民放じゃ絶対できない超大作
「受信料下げろ」コールに対抗して企画された
作品じゃないの?と勘ぐるのは私1人か・・・?
酔虎 |  2009.12.01(火) 14:47 | URL |  【編集】

はいはーい、愛媛です。
地元のフィーバーぶりはすごいです。

県庁所在地の小学生は講演を聴かされたり、
視聴を薦める文書が学校で配られたりしたそう。
うちは郡部なので、なかったですケド(笑)

でも私はどんな話なのか全く知らないし、初回も見てない。
周りにひんしゅくかいそうで、この話はタブーです。
shiho |  2009.12.01(火) 16:08 | URL |  【編集】

言われてみれば紛らわしいかも。がけの上、坂の上・・・
だんなさんは私と思考回路が似ているかも~。あ、いやがられそう。
uta |  2009.12.01(火) 16:20 | URL |  【編集】

私も宣伝の多さに、げんなりでした。
そして、録画して、まだ見てません(笑)。
今、忙しいんです。


崖の上のポニョ
坂の上の・・・田村麻呂


笑わせてくれますね~、みなさん!!
お腹、痛い。
小波 |  2009.12.01(火) 22:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

leiさん
あ、今回の大河は早目に終わったんですね。
「篤姫」は欠かさず見たけど、「天地人」は、結局1回も見ずに終わっちゃったわ~。

きらりんサン
ほぅ、46の彼ですが、十代の息子さんと、思考パターンがが同じなんですね。
ちなみに「坂の上の・・・田村麻呂」と言っても、彼は理解できないと思いますが・・・。(笑)

酔虎さん
ワタシも、この記事を書いた後、第一回の放送を見ました。
たしかに、けっこうなとこまで話が進んでましたね~。

でも、ホント、豪華キャストです。
主演のモックンは、今、引く手あまたの俳優さん。
でも、この作品をやってる間は、これ一本なんですって。他のオファーは全部断り、掛け持ちしないと決めたそうです。
そういう真摯な姿勢に共感したので、あたしゃ最後まで見ますよ~。

shihoさん
へ~、shihoさんは、地元なんですね!
ワタシなんかは、好きな小説やドラマがあると、その舞台を訪れたくなるなるタイプ。
だから来年あたりは、松山行きを計画してるかも知れません。

utaさん
>>だんなさんは私と思考回路が似ているかも~。あ、いやがられそう。
どうでしょう?
でもたぶん、仲間だと思って、喜ぶと思いますよ。

小波さん
そーですよね、あれくらい番宣するのって、珍しいんじゃない?
せっかく見る気になっていたので、ちょいゲンナリしました。
ワタシは意外とヒマなので、昨日もう見ちゃいましたけど~v-356
あずき |  2009.12.02(水) 11:09 | URL |  【編集】

案内しますよっv-238
本当にくるときは、ご一報あれ。
shiho |  2009.12.02(水) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1174-539b354c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

