2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

終わった~

こんにちは、あずきです。

昨日、ワタシは自宅で、ある話し合いを持ちました。
とはいっても、もう一人の友人と共に、当事者の間に入っただけです。

けれど、それを決めてからの数日はドキドキ。
先日、お客さんから、話の持って行き方をレクチャーしてもらったものの・・・
これは、相当難しい事案。
てか、そもそもこの場で解決出来るようなことではないのですよ。

それに当日は、うちの旦那さん抜き。
彼女と先方の希望により、同席しないことになりました。
ですから、とにかくこの場は、うちらだけで治めなくてはいけないのです。



結局その話し合いは、二時間半にもおよびました。

その二時間半は、すごくすごく濃い時間でした。



ものすっごい緊張感。
けどその中で、うちらは、必死に先方を説得しました。

とにかく、うちらを信じて。
ワタシたちは、彼女を救いたいのと同様、アナタも救いたいのですからと・・・。


彼女やもうひとりの友人は、感情が高ぶり泣いていたけど
ワタシだけは出来るだけ淡々と話し、先方に状況を理解してもらうよう努めました。
先方はクレバーな人ですから、やけにならず、損得勘定してもらうことも大事。







ワタシが「終わったよ」 と電話すると

彼は、待機していた婆ちゃんのマンションから、すぐ飛んで来てくれました。




ワタシは彼の顔を見た途端、カラダからチカラが抜けました。


そして、涙が溢れました。



うわ~ん



彼は、「よく頑張りましたね」 と、ワタシの頭を撫でてくれました。


うん、ワタシ、一生懸命頑張ったんだよ~







皆さんには、ご心配おかけしましたが、昨日の時点で、やれるだけのことはやりました。
この先どうなるかは分からないけど、とにかく、うちらの真意は伝わったハズです。

バナー頑張ります
★人気ブログランキングへ投票★

皆さんも、引き続き応援お願いします☆
11:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おつかれ^^

旦那様にご報告の下りで私の目にも泪が。。。
まだ途中なのかな?あずきさんにまだ出来ることがあればがんばれ~全部終了ならホッとして風邪引かないようにねv-48
母A |  2009.11.30(月) 11:57 | URL |  【編集】

なんだか大変でしたね。旦那さんいいひとじゃないの、ほんとにまー。あずきさん、人徳ですね、こんなに信頼されるなんて。なんとかうまくいきそうで、よかったですね。これから良い方にすすんでいきますように。
はなこ |  2009.11.30(月) 12:40 | URL |  【編集】

あとは

先方の方しだいですから
何とか解決の方向に向かうこと祈ります。

あずきさんの使命感に感服します。
あずきさんの気持ちが痛いほど旦那さんに伝わっていたんでしょうね。
ほんとお疲れ様でした。

しばらく旦那さんにうんと甘えてもいいかもね。

lei |  2009.11.30(月) 15:05 | URL |  【編集】

お疲れさまでした

大変な日々でしたね。

感情的にならなかったあずきさんの緊張感が伝わり、私もどうなるのかと・・・

いい方向に「向かっていく!」と思いましょう!
rera-m |  2009.11.30(月) 15:46 | URL |  【編集】

おつかれさまでした!
ひとつ峠を超えた~という感じがあずきさんの文章からたくさん伝わってきました。
よき方へ運びますように(^-^)
kaori |  2009.11.30(月) 17:12 | URL |  【編集】

ハナマル!

あずきさん、お疲れ様でした!

旦那さん、
要請があったらいつでも出動する気で待機してたのでしょうね。

恐れるなかれ、侮るなかれ。というコトバ通りの行動でしたね。
たとえ、友人のことでも重い問題だと踏み込むことをためらってしまいがち。
ただ、友達を救いたい一心で動くピュアな気持ちと
見識者のアドバイスを受けて事前の準備をする周到さ、
両方とも揃っていなければ
巻き込まれる危険もあるのに自宅の提供までできません。

「よく頑張りましたね」のハナマル!

で、一安心した旦那さんがその後、パチンコ屋に向かった。。
というオチはあるのかな?
きらりん |  2009.11.30(月) 18:49 | URL |  【編集】

お疲れさま~

用意周到で臨み、納得して終わったのですから、
きっと良い結果が待っていますよ。
butako |  2009.11.30(月) 19:04 | URL |  【編集】

お疲れ様

緊張と弛緩が筋肉を強くする
人のココロも然り

次はもっと余裕で対処できるでしょう

それにしても、日頃ツンデレな女将の意外な
一面を見た感じがするなあ

ダンナにしがみついて泣きじゃくるなんて、なんと
色っぽいこと...







酔虎 |  2009.11.30(月) 20:09 | URL |  【編集】

本当にお疲れ様でした!
緊張→安堵が伝わってきました。旦那さん、お店以外では優しいですね~
ゆきこん |  2009.12.01(火) 00:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

今回の記事にも、沢山の応援コメントありがとうございました。
この問題に関しては具体的なことを書けませんが
皆さんや彼に励ましてもらったおかげで、頑張れたんだと思います。

ちなみに、きらりんサンの、このコメントには・・・
>>で、一安心した旦那さんがその後、パチンコ屋に向かった。。
>>というオチはあるのかな?
щ(゚ロ゚щ) えっ!! 見てたんですか?!  ・・・みたいな。
そーなのです、彼は、この後、
「ほんじゃ無事終わったみたいだから、僕は晩ゴハンまで・・・」と消えて行きました。
行き先は聞かなくても判ります。

それと酔虎さん
あたしゃ残念ながら>>しがみついて泣くじゃくった ワケではありません。
一瞬、ビーッe-263と泣いただけなので、4歳児的な泣き方です。(笑)

けど、ゆきこんサンがおっしゃるように
うちの旦那さんは、店以外では、割と優しいのよね~v-344
あずき |  2009.12.01(火) 11:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1172-ade2a63d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

