2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.03 (Thu)

荷台に段ボール

こんにちは、あずきです。

うちの店の場合、仕入れは基本的に、彼の担当。
言われたものを買って来るだけならワタシでもいいんだけど
やっぱモノを見て買う場合もありますからね。
だから八百屋にも、彼が自転車で行っているのです。

けどそこは、八百屋といっても、うちらみたいな飲食店向きのお店でね
特殊なものも置いているし、頼めば無料で配達もしてくれるのですよ。

だから彼も、そこへの買い物は、こんな自転車で行っていたの。


スポーツサイクル

配達だから、カゴも必要ないんですって。


けどさ~あ

先日その店が、潰れちゃいましてね~。

う~ん困る考える


別の店で買うことにしたんだけど、そこだと、配達はしてもらえないのよ。
だからもう、スポーツサイクルなんか乗ってる場合じゃないのだ。
最近は、ワタシが乗っている前カゴ付きを貸してあげてるの。

けど、本格的な鍋シーズンを迎えましたのでねー
最近は鍋野菜をたくさん買うので、前カゴだけでは入りきらなくなってしまった。

だからワタシは、今乗ってる自転車に、こういう荷台をつけることにしたのよ。


荷台


そうすれば、買ったものを段ボールに入れ、くくりつけて帰れるでしょ?

で、ワタシの自転車は、このように変身。
荷台を付けるからには、スタンドも安定性がないといけない。
だから、そのふたつを替えてもらったの。

荷台とスタンド装備

付ける前は、もっと格好悪くなるかと思ったけど、案外違和感がなくて良かったわ。


あ、ちなみに、こーゆーの付けてるお母さん方もいますが、アレって、どうなんでしょうか?


後ろカゴ


自転車オバさんのオカンに言わせると
これは 「長いものを買った時とか、かえって困る」 らしいんですけど・・・。

てか、彼の場合ここまでいくと
やっぱ、見た目が抵抗あるかな。

まだワタシの自転車の方が、オバさん色が薄いだろうから。



ワタシの自転車



けどさ~

この間、彼が段ボール箱くくりつけて走ってるとこ見たんだけど

どんな自転車だって、後ろから見たら、おんなじよ。



うちらなりに、一応こだわりは捨ててないんだけど・・・・



傍から見たら
バリバリのおっさん だったもの。


自転車に段ボール




あ、いえ

あずき顔いいえ


仕事だもの、仕方ないわよね。



ホント寒い中、お仕事ご苦労さまですぅ~~!


s-あずきゴメン







ちなみに、画像はあくまでイメージです。もちろん、うちの旦那さん本人ではありません。

ほんじゃ今日も、宴会頑張りましょうね~♪

バナーコソコソ
★人気ブログランキングへ投票★

皆さんからも、応援お願いします☆
11:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

やっぱ、アラフォーは違うわ。。

自転車もオシャレ重視なんですね。
旦那さんのスポーツサイクルもかっこいいし、
あずきさんの自転車もかわいい。荷台もこれなら違和感なし。

ウチのほうじゃ、高校生も実用重視(ま、盗難防止かもしれないけど)
すっごく丈夫そうなママチャリです。

だから、ワタシの自転車も当然ママチャリ。
というか、子供の保育園の登園に使っていたのをまだ乗ってますから
うしろには荷物かごにもなる子供椅子、ついたままです。
買い物にはとても便利です。
で、前かごには当然防犯ネット。
シェフの自転車は前かごだけなので、たくさん買う時にはワタシのに乗ります。

でも、あずきさんにはちょっと恥ずかしいかな?
そこんとこの、羞恥心がとれると、オバサン街道まっしぐらなのです。
きらりん |  2009.12.03(木) 12:16 | URL |  【編集】

ええええ!このベージュのチャリ、どーみたって、おっさんの自転車ですよ、段ボールつけるまえから。これ、ババチャリですらないわよ、あーた。ババチャリはピンクとか薄紫で背が高いのじゃない?とかいうあたしは古風ですから、1960年代とかのふるーいプージョーのロードレーサーがだいすきなんですけどね、軽くってまっすぐはしるんですよ。前にかごついてました、わたしののってたやつ。それでがっこかよってましたー。

あたしゃチャリ小僧ですからね、通勤も毎金曜日ブルックリンからウオール街までやってました。かなり攻撃的に運転してたんで、余計に気が荒くなります。ブルックリン橋とろとろあるいてるヨーロッパの観光客に悪たれついたりしてそりゃーひどかったです。

たしかにチャリってでかいかいもんにはむかないわね。歩きでスーパーに行くときも、おもいし、かさばるし。お買い物でいちばんいいのが、犬と一緒にいくのがよかったです。とはいえ、外にくくりつけられて、さみしくってなかれて、ごめんねーって良くそとでましたけど。わかった!だんなさん、フランダースの犬の犬みたいなの飼えばいいんだよ!そんでさ、いっしょに市場まで言って、白菜とかはこんでくれるのすきみたいだし、いい運動だよ。あ、パトラッシュだっけね、ネロと。いいじゃん。牛乳瓶はこべんだもん、白菜おっけーでしょ。
はなこ |  2009.12.03(木) 13:03 | URL |  【編集】

後付できるのねー。

私はつくづく頭が固いとおもいましたよ。

そうね荷台等は後付すればいいんですよね。
もう目からうろこですよ。
最近の自転車は付いてないのも多いから
欲しいナーと思いつつ無いのはしょうがないと思っていたんですけど。
スタンドも変更出来るのですね。

実家の母はダンボールは雨等でもぬれないよう
コンテナのようなもの固定してますよ。もちろんカバー
ついてます。
lei |  2009.12.03(木) 14:16 | URL |  【編集】

言っちゃあナンですが

男も40過ぎたら立派なオッサン
無駄な抵抗はやめて、堂々とオッサン風
吹かしたほうが、見た目にもむしろ爽やかってもんです

後ろの荷台に「割烹あずき」の幟立てて走ったら
どうですか?非の打ち所のないオッサンに見えます

営業車や運搬車だって、店名を宣伝してますよね?
同じことです

話変るけど、先日久し振りにマウンテンバイクを
取り出して乗ったら、見事に転んで脛とひじを
すりむいてしまいました

上体が前傾するので、体が回復してないと危険だと
いうことを悟りましたよ

今やオッサンどころか年寄りの冷や水か...

酔虎 |  2009.12.03(木) 15:07 | URL |  【編集】

着けてみたら解りますが

後ろにかごをつける場合、サドルに座ってお尻の後ろに余裕があるように着けないと、直しが必要になります。
 母の自転車がそうなんですが、私が借りるとお尻も背中もかごにぎゅ-ぎゅ-押され体勢がきついの^^;
母A |  2009.12.03(木) 19:08 | URL |  【編集】

酔虎さん!大丈夫ですか

あまり無茶しないでくださいね。

わたしもこの頃、ダイエットとエコのため自転車に乗ることが多いんですが、行きつけのスーパーは人気があって、いつも満車状態なので、待つのが嫌いな私は荷物が多いのがわかっていてもつい自転車で行ってしまい、前かごに積みきれなくてハンドルにレジ袋をかけたりしてやっとこ帰ることもしばしば。

危ないのであずきさんみたいに後ろかごを付けようかとも思うんですが、最近病気がすっかり治って、自転車に乗るようになった夫が大反対。

65歳にもなってまだ恰好つけるちょい悪親父なので、そんなの付けたら乗らないと言って付けさせません。
車よりリハビリにもなるから自転車に乗るのはいいと思うし、かといってもう一台買ってもしまうスペースもないしね。

しかたないから「お買い物は計画的に」で、荷物の多い日はできるだけ車で行くしかない。
それか、背中にザックってのも若々しくていいのでは?(ちょっと重いけど)
moko |  2009.12.03(木) 20:34 | URL |  【編集】

自転車かぁ。ワタシのは前かごが子供椅子になるやつなので(ふらつか~ずってチャリの安い版です。検索したらでるかも)バリバリのママチャリです。買い物するなら、カゴは必要なんでコレで事足りるんですが、この辺はチャリはお年寄りの乗り物みたいな感じなので、ちょっと乗ってウロウロするのは抵抗あるんですよねー。あづきサンのみたいにちょっと洒落たチャリなら抵抗ないかも。
でも、はなこサンから見たら、あずきサンのチャリもママチャリなんですねー。
ゆきこん |  2009.12.04(金) 10:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
え~っ?!
きらりんサンの息子さんって、もう17~8でしたよね?!
じゃあ、愛車は15年物??
このまま乗り続ければ、クラッシックカーとして、価値が出るかも知れません。

はなこサン
今日のコメは3回読み返しましたが、いつもにも増して意味が分かりません。(笑)
どうせ、また寝る前に書いたんでしょ?┐( ̄ー ̄)┌ 

leiさん 
たいていの自転車は、パーツの交換が出来ますよ~。
荷台だけなら1500円~2000円くらいで。
時代はエコですから、乗りやすい自転車にカスタマイズして、近場は車を使わないようにしましょう♪

酔虎さん
彼は車に凝る金がないので、せめて自転車には こだわりたいみたいです。
てか、酔虎さんの方が、言っちゃあナンですがヤバいですよ。(笑)
病み上がりなんですから注意してくださいね~。
バリバリのアラカンなんですからっ!┐(・´д`・;)┌

母Aさん
後ろカゴ付きは乗ったことないんですけど、アレって、なんか気になるんじゃないかしら?
お尻にくっ付いてたら、そりゃあ嫌な気持ちでしょうねぇ~。(笑)

mokoさん
たしかに後ろカゴは、男性だと特に嫌でしょうね。
だから、うちも、カゴは付けずに荷台にしたのです。
これなら普段はフツーの自転車だし、必要な時だけ好きな大きさの箱を縛りつけられる。
リュックだと、モノによっては型崩れするので、やっぱ一番おススメなのですよ。

ゆきこんサン
そうでしょう?
アタシの、”すごくオサレ”じゃないけど、オバハンが乗ってる割にはマシな方よ。
ベージュをセレクトしたってとこが、また渋いと思うんだっけどなぁ~。
ゆきこんサンは子どもさん乗せてるので、くれぐれも、すっ転ばないでね~!
あずき |  2009.12.04(金) 12:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1170-e83e50d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

