2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.24 (Tue)

年末ジャンボならぬ年末BIG!

こんにちは、あずきです。

年末とはいえ、世はデフレスパイラル。
どの店にとっても、キビシー時代ですよね。

s-あずきジッと手を見る
ヂットテヲミル・・・


ですから、うちらが真面目に働いても、金持ちになるなんてことは、まずない。
だけど、「なってみたい」 という気持ちは、正直なとこあります。

そんな時は、時々 「宝くじ」 を買ってきたワタシ。
けど、この間から、BIG っつー手も覚えたのよね~。
(はじめて買った時の記事はこちら→「BIGで6億円の夢を買おう」


下 ウフフ


だってね、
宝くじは、一等が2億円で、前後賞合わせて3億円。
けど、BIGの一等は、通常で3億円なの。
キャリーオーバーによっては、なんと最高6億円にもなるのだ。

それに1等に限っていえば、当たる確率は宝くじより高いらしい。
つまり一攫千金という意味では、BIGはそーとー狙い目なのであります。


なのでワタシは年末に向け、またひと勝負してみることにした。
もしかしたら、来年は別のアタシになれるかも知れない。


やったるでっ!


けど、勝負ったって、ひと口は300円。
それも、コンビニの端末やネット購入なら、自分で購入口数を入力するだけ。
窓口のオバちゃんとやり取りするワケじゃないから、別にひと口だろうと恥ずかしくないの。


BIG.jpg


BIG (2)


宝くじの場合も、買えなくはないけどさぁ~
あれは1枚単位では、なんとなく買いにくいもの。
けどBIGは、毎週のように抽選がありますから
ちょこちょこ買う、という楽しみ方も、アリなんではないでしょうか。

あ、それでね
ワタシは今回もローソンで買ったけど、ネットでの購入もおススメよ。
だって、ネットで買った場合は、当選金が自動振り込み。
これだったら、換金し忘れることがないから安心でしょ?

中には、抽選結果を見ないまま忘れちゃったり、券自体を失くしてしまうことだってあり得ますからねー。
心配性のワタシとしては、すごくいいと思う。
ネットなら、寒い中出て行かなくても、家に居ながらにして買えるしね。


さて、こうして今回も、でっかい夢を買ったワタクシ。

もし当った何に使おう。

あずきウフフうふふ嬉しい


現実的には、とりあえず 個人年金 かけちゃうかもね。
だって、子どものいないうちらとしては、将来のことが心配だもの。

けど、老後の資金さえガッチリ確保出来たら、あとはフツーに暮らしたい。
健康なのに働かなかったら、なんだかバチが当りそうだし。

「だったら最初から、一千万くらいのくじ買えよっ」 っつーハナシだけどさ~あ
やっぱ、6億っつーのが、ロマンなのだ。
だって、6億あったら、「たいがいのことはどうにかなる」 って気がしない?

ただ、いろいろ贅沢してみたって、ワタシ自身のために使えるのは、せいぜい1~2億だろう。
だから残りは、「あずき基金」 として、誰にも知らせず貯めておくの。

世の中は、決して金だけじゃないけど・・・・
金さえあれば助かるという問題も、たしかにあるから。

だから、もしワタシの周りで、ホント~に困ってる人がいたら
ワタシはとその人に、「あずき基金」 から援助してあげたい。
「これでやり直せるなら、遠慮なく使って」 な~んて言って。

もし金持ちになれたなら、そういう時、ポン と出せる人になりたいなぁ。


ちなみに当ったら、当然皆さんにも還元するわよ。

ファッジさんに対抗し、これをお年玉企画として読者全員にプレゼントいたします。


s-あずきさあっ

「あずき日記。」特製 あず金太郎飴

あず金太郎飴


なんだったら、一人一万円ずつ付けてあげてもいいわ。(笑)




なおBIGの購入方法など詳しいことは、こちらのサイトをご覧下さい。
「買って祈って最高6億円!」


[PR by ブログタイムズ]




バナーあず金太郎飴
★人気ブログランキングへ投票★

その場合、これをポチした人に権利があります。
(もちろんウソです)
11:30  |  PR記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

> なんだったら、一人一万円ずつ付けてあげてもいいわ。(笑)

わー、あずきさん太っ腹。
我が家の場合は、
宝くじが当たったら、まずマンションのローンを返します。
その後にやっぱり個人年金や貯金ですね。
うちも子供がいないので。
ガッツリ老後資金を確保しておきたいです。

あまり夢のない使い方になっちゃうかな?
あー |  2009.11.24(火) 13:27 | URL |  【編集】

買いましたよ。

あずきさんの記事から案外簡単に購入する事ができるとわかり
さっそく近所のサークルKで買いましたよ。
毎晩寝る前に 当たったらと考えつつ眠りに落ちるのは
ある意味幸せかも。

年末ジャンボは公式に購入ですが、BIGはこっそりかも。
引きの強いあずきさんだから当たるかも。
飴と1万円楽しみだわ。
lei |  2009.11.24(火) 14:47 | URL |  【編集】

私もチャレンジしたわ!

あずきさんに教えられた「BIG」
函館の帰りに駅で「BIG」と書かれたコンビニがあったので、友人と一緒に買ったわよ!
結果はざんね~ん(^^;)
だけど買い方がわかったから、まずは吉としてます。

チャレンジしちゃおうじゃない!!

ただね、コンピューター手相占いでは「強欲はダメ」って・・・どうする?
rera-m |  2009.11.24(火) 16:51 | URL |  【編集】

もし当たったら「お福分け」をしましょう

そういうのに当たるってことは「好事魔多し」に繋がるらしいのであずきさんのように盛大でなくても「お福分け」をすると良いらしいですね。
 うん私も一度で良いので億万長者になってみたいものですv-63
母A |  2009.11.24(火) 17:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

あーサン
あ、そうそう、うちもマンションのローンが残ってました。
けど、6億あったら、そんなの微々たるものよね。
同じマンションの部屋が空いたら、婆ちゃんたち用に、もうひと部屋買っちゃいたいくらいだわ~。
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

leiさん
おっ!leiさんは実際買って下さったんですね。
>>毎晩寝る前に 当たったらと考えつつ眠りに落ちるのは
>>ある意味幸せかも。
そうそう。買ってから抽選までは、がぜん気が大きくなります。
旦那さんにムカついても、「今に見ておれ~!」と思えますもの。(笑)

rera-mさん
ウフフ。皆さん、けっこう買って下さったんですね。
けど、ホント、簡単でしょ?
>>「強欲はダメ」
でしたらやっぱ、ネット購入ですよ。
「当らなくて当たり前」くらいの気持ちで、たまに300円ずつ買っておく。
そしたら、知らないうちに、6億振り込まれているかも知れません。ヽ(^。^)丿

母Aさん
そうですよね~、ラッキーはみんなで分け合わないと。
けど、お金持ってるってバレるとと、ヘンな人も寄って来そう。
まあ、当る前から心配する必要はないんですけどv-356
あずき |  2009.11.25(水) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1165-5ad9dd3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

