2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.20 (Fri)

ドラえもんにお願い

こんにちは、あずきです。

この間、中学の同窓会があったと言いましたよね。

平日ならともかく、その日は、うちの店が割とヒマな祝日でした。
ですから無理を言えば、行けないこともなかったのです。
おそらく泣いて頼めば、旦那さんも、OKしてくれたでしょう。

けど・・・
やはりワタシは行かなかった。

だって、一気に忙しくなったら、彼一人ではとても対応出来ません。
オカンを呼んだとしても、頼めることは限られていますから、結局は、お客さんに迷惑がかかってしまう。
後からそういうことを聞かされても、なんか嫌ですからねぇ・・・。

が、
結果的には、彼ひとりでも、全然問題なかった。

なので、あたしゃ、今は行かなかったことを、相当後悔している。
Kちゃんの話を聞いて以来、モーレツに同窓会に参加したくなっているのだ。

けど、次誘われても、おそらく、うちの定休日ではないだろう。

だから、今、もしアノ人に会えるなら・・・・・



お願い、ドラえもん。


こんなアタシに


なんか、うってつけのもん、出してくんない?


あずきちょうだいどうぞ




え~っ


そんなん急に言われてもなぁ~


ドラえもん1

ワシ、そんなん持ってたやろか?





あ、けど



あった、あった!




あずきはん、こんなん持ってましたけど、どないでっか?



ジャ~ン!!


ヒマカレンダー!

題して、「ヒマカレンダー」




このカレンダーは、店の客足を予言してくれまんねん。


こんな風に、知りたい日を指で押さえると



ヒマカレンダー「7時までヒマ」




とか




ヒマカレンダー「めっさヒマ」



とか、その日のヒマ加減を教えてくれる。


まあ、たまには 「忙しいで~す♪」 っつー日もなきゃ困りますけどな。




なるほど!さすが、ドラえもん。

あずきわかった分かった あ!

たしかに、これがあれば、安心して同窓会に行けるわね。


そうそう!

あたしゃ今、こーゆーのが、めっさ欲しいの。





けど、ちょっと待って。


実際問題、こんなのが手に入ったら・・・・・


う~ん 考える





アタシ



7割方の日は、店になんか行かないかもね~。


あずき鼻くそハ~?







すんません。あずきはんは、ドラえもんのつもりで描いてるらしいけど・・・
ワシは関西を中心に活動してる、キモドラ言いまんねん。藤子不二雄先生、怒らんといてな。

バナードラえもん

★人気ブログランキングへ投票★

キモい記事でもクリックしてね~☆
12:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ヒマカレンダーは、ちょっとコワイ。。

コピーロボット置いて出かけたほうが早くないですか?

ナニ気に「アノ人に会いたい」って書いてますね。

40歳になったソノ人が渋くステキになっていて、
まして独身だったらどうします?

またその逆だったら?

どうせならタイムマシン出してもらって会いに行きましょうよ。
あずきさんにはタイムふろしきかけてプリプリの10代にして。。
きらりん |  2009.11.20(金) 16:39 | URL |  【編集】

それイイ~!

わたしも欲しい、そのカレンダー!
うちも夫と二人でお店してます。
出かけるのも合間見てちゃちゃっとしないとで
気が抜けません。

この間ホントに数年ぶりに仲間と飲みにいけました(嬉泣

いつもあずきさんのブログに励まされてます。
お母様と同居もうちと一緒だし。
きゃるこ |  2009.11.20(金) 17:31 | URL |  【編集】

どこでもドアでは?

「どこでもドア~」がすぐ浮かんだんだけど、これじゃダメかな?
あずましくないかぁ?←(北海道弁で、落ち着かないかぁ)

参加して時々お店の様子を見にくるな~んてね。
ご主人がドアを利用して同窓会を見に来ても嫌だしね。

やっぱりあずきさんのがいいかな?
rera-m |  2009.11.20(金) 20:27 | URL |  【編集】

クラス会は、きらりんさんとこみたく、割烹あずきでやってもらえばいいのよ。って、たかくなっちゃうよね。。。うちのクラス会も、いっつも〇〇八とかそんなチェーン店っぽいとこでやってるし。学生のころは、新宿とかだったけど、今は地元なんで、引っ越しした身としては、「ああ、変わったなあ」って楽しみだけど。

あのさ、小学校のときすんごいかっこ良かったコがいたわけ。もう、スポーツできて、頭よくってやさしくって、面倒見が良くて、目がくりってしてて、きらきらしてて、かわいいのね、孫悟空みたいなこ。あたしゃ大学生のころクラス会に10年ぶりに行って、がくぜんとしましたよ。すんげーやぼったくなって、キラキラしてたのが、なんかぼろぼろってかんじになって、どおしたんだよおおおお!ってかんじ。相変わらず頭は良く、某国立大に行ってましたけどね。女の子達と、本人目の前で嘆いておりました。

ま、そんな話はおいといて、うちみたいに完全予約制でも、結構スケジュールはその日にだだーっとかわったりするもんなんっす。雨とかそういうのにも影響されるし。あ、仕事いってきまーす。
はなこ |  2009.11.20(金) 22:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>ヒマカレンダーは、ちょっとコワイ。。
たしかに毎日は、怖くて聞けませんよね。
けど、年数回、ここという時には教えて欲しいです。

>>ナニ気に「アノ人に会いたい」って書いてますね。
あ、誤解されちゃう書き方でしたね。アノ人=ドラえもんですよ。

きゃるこサン
はじめまして。きゃるこサンも自営妻&オカン同居なんですね!
店は開けてても、常に仕事がある訳じゃない。待つ商売というのは、何かとツライものですよねぇ・・。

rera-mさん
「どこでもドア」ですかぁ。う~ん・・・
やっぱ、それは落ち着かないでしょうね。
けど、探せば、もっといい道具持ってると思いますよ。
てかワタシ、ドラえもんの道具、5つくらいしか思い浮かばないんですよ・・・。

はなこサン
そうなのよ、同窓会なんて喋るのが主なんだから、店はリーズナブルな居酒屋さんの方が気楽だと思うの。
うちが一人3千円で飲み放題出来るような店ならいいけど・・・。
かといって、ムリムリ安くやるのも、お互いに気を使うじゃない?
その後、個人的に来てくれるのは嬉しいけどねぇ。
やっぱ、ワタシも同じ立場で、一回参加してみたい~!
あずき |  2009.11.21(土) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1162-f175554e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

