2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.09 (Mon)

アレくらい飲ませろ!

こんにちは、あずきです。

今日は、うちではなく、よそのお婆さんのお話。
とはいえ、叔母のお姑さんですから、いちおう身内ではあるのですけど。

え~・・・・
ここのお義母さんも、田舎でひとり暮らし。
婆ちゃんのとこから、割と近くに住んでいました。

けど、婆ちゃんが倒れた後、こちらも色々ありましてね・・・
転んで入院したのをキッカケに、こちらも、うちの婆ちゃん同様
「もう、ひとり暮らしは無理」 ということになったのです。

ただ、婆ちゃんと違い、そこは息子さん二人ですから・・・・
引き取るにしても、結局はお嫁さんの世話になるワケ。
キツイと評判のお姑さんでしたから、身の振り方についても、相当揉めたようです。

で、結局、施設のお世話になることになったのですがね
福井では、息子たちが通うのに、お金も時間も負担が大きい。
ですから、いろいろ相談した結果、
叔母夫婦の方の施設に(関西)、入所することになったのです。

けど、気が強いうえ、痴呆もあるので大変。
叔母はしょっちゅう施設から呼び出しを受け、勤めもままならないような状況でした。

でね
どうやら、そのお義母さんが、先週倒れたらしいのですよ。
一時は搬送先の病院で、 「あと、ひと月」 と言われたそう。

けど、幸い元気になりましてね。
クモ膜下だったのかも知れませんが、意外と症状は軽かったそう。
今はもうすっかり、以前と変わらない見た目なんだそうですよ。

ただ
お義母さん本人が 「あと、ひと月」 と言うのを聞いてしまった!らしいので・・・・(゚Д゚;)

「どうせ、あとひと月なんだから、好きなようにさせろ」 とか

「どうせ、あとひと月なんだから、うまいモン食わせろ」 とか

前にも増して、言うことを聞いてくれない。


で、叔母に向かい、こうも言ったそうなの。

「お前さんにも、(あとひと月なんだから)

しっかり尽くしてもらわんとな」って。



s-s-あずきハッしまった

うっわ~~~

そんなこと言われたら、あたしゃ泣きそう。

「うちは平和だよな~」 って、つくづく思うわ。




あ、けどね・・・

そのお姑さんが言ったという コレには、思わず笑ってしまった。


プッ笑う ちょっと~


彼女が放った ”あとひと月攻撃” の中には、こんな要求もあったそうですよ。










「どうせあとひと月なんだから、




『皇潤』 くらい飲ませろ~!」


ヾ(*`Д´)ノ


って。







不謹慎かも知れませんが、このお姑さん、なんか絶対長生きしそう。
てか、あのCMって、よほど魅力的なんでしょうね。(笑)

みんな頑張れ

★人気ブログランキングへ投票★

応援してくださる方は、クリックお願いします☆
11:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ワタシも言ってみたい。。

うわ~、あと何ヶ月、いや、何年か
「あとひと月なんだから~」と言われるのでしょうか。

入院をきっかけにして、その後生活が改善されて
寿命が延びることは十分ありえますから。

ワタシの母も88才で心臓弁膜症ですから、入院したときに、医師から
「手術をしないのなら、今後も入退院を繰り返して、そして~」と言われましたが、
3月末に退院して以来、まだ、入院するような体調にはなっていません。
娘に家事一切を任せて、以前の食事より
栄養的に改善されているのと、ケガの危険性が減ったせいかも。

そのお婆さまは施設では自分のワガママは聞いてもらえないから、
嫁さんにいうのですね。「皇潤」。ワタシも惹かれます。
買ってあげて嫁、姑2人で飲んでみたらいいかも。
きらりん |  2009.11.09(月) 12:14 | URL |  【編集】

どんな歳になっても

ほんっと、いっつも思うことなんですけどね、人間どんなお年になっても、若々しくいたい、ってそういうのあるんですよね。。。そんな風にみえないひとでも、男でも女でもそうだったりするんでおもしろいです。

それにしても尽くしてもらわな、ってのは、テレでおっしゃったことで、本気でそうおもってらっしゃらないことをいのります。

あー、わたし、仕事でカリフォルニアの砂漠地帯にいって、朝から晩まで講義にでてました。あそこらへん、砂漠なのに、よくかいたくしたなあって、ま、とにかくおったまげてしまいました。
はなこ |  2009.11.09(月) 21:29 | URL |  【編集】

こんばんは!

いつも楽しい?といっては駄目かな!
(人ごとだと笑えるし本人だと大変)

いろいろな人がいますねぇ
私はいつかは
かわいいおばぁちゃん目指してはいるけど・・
(ムリムリ・・・)

イラストかわいいですねぇ
CMもいいですね
魅風 |  2009.11.09(月) 23:00 | URL |  【編集】

真面目な話、効くのかしらね?

美容関係のコラーゲンはね塗っても飲んでも特別の効果は無いだろう?^^;言われてるよね。
 でもたんぱく質の観点からはまぁ悪くは無いだろうけど、高価すぎるっていうことなのかな?って理解してるんだけど。
 美容はともかく関節痛の人は多いと思うからあの広告見ると藁にもすがりたくなるから
母A |  2009.11.10(火) 08:50 | URL |  【編集】

確実に長生きでしょうね。

このお姑さん。

あとひと月が過ぎてしまうと
キメのせりふにも重みがなくなりますよねー。

はたで聞く分には可愛らしくさえ思えますが
介護する優しいお嫁さんにとってはきついかも。
(仕返ししちゃう怖い嫁もいますからね。)


皇潤ってかなり興味がありますが
痴呆でも忘れないって凄いインパクトなんですね。
lei |  2009.11.10(火) 10:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>「皇潤」。ワタシも惹かれます。
あ、そうなんですねv-356
そっか。もう、きらりんサンあたりでも惹かれるんだ~。
皇潤、やはり恐るべし・・・。

はなこサン
>>それにしても尽くしてもらわな、ってのは、テレでおっしゃったことで、本気でそうおもってらっしゃらないことをいのります。
ええ・・・、てか、現実にこんなフレーズを言うヒトっているんですね。
のりピーの「この辱めをどーしてくれるのっ!」くらいインパクトがありました。
あ、はなこサンは、ヌーヨーカーだから分からないかな?ゴメン、ゴメン。

魅風さん
はじめまして。
ホントにねぇ・・・、いろんなお姑さんがいるもんですよ。
とか言いながら、うちらも痴呆になったら、何言い出すか分かりません。
お互い、カワイイお婆ちゃんになりたいものです。

母Aさん
あたしゃ皇潤が何なのかさえ知らないんですが
とにかくインパクトありますよね。あれだけ頻繁に目にしてりゃあ。
お年寄りは、お金持ってますから、つい買ってしまうのでしょう。

leiさん
>>確実に長生きでしょうね。
ええ、なんとなくそんな気がしますね。
>>介護する優しいお嫁さんにとってはきついかも。
ええ。キツイなんてもんじゃないらしいですよ。
ワタシからすると、十分過ぎるくらい尽くしていると思うんですけどねぇ・・・。
あずき |  2009.11.10(火) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1152-655cb5ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

