2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.08 (Sun)

コンビニで買えるスターバックス

こんにちは、あずきです。

さて・・・
ここ数日、ワタシは、このCMをよく見かけるのですが
皆さんもご覧になったことはありませんか?

 





一風変わったアニメーションで、ちょっと昔の映画のオープニングみたい。
「なんか洒落てるなぁ・・・」 と思って見ていたら

まるほど。 スタ―バックスが新しく出した缶コーヒーのCM でした。



ふ~ん・・・・

スタバのコーヒーって、缶でも買えるんだぁ。

へ~ ほ~

ワタシはあまり缶飲料を飲まないので、今まで知らなかったわ。


実は、うちの近所にあったスタバは、数年前になくなってしまいましてね・・・。
ワタシにとってスタバは、もう電車に乗らないと飲めない、遠い存在。
けど、あのエスプレッソが、近所のコンビニでも買えたんだ。
うちらは今回CMで見た2種類を、さっそく飲んでみることにしました。

まずは、エスプレッソミスト という、砂糖不使用のタイプ。

ロイヤルブルーの缶が、めっさスタイリッシュですよね。


スターバックス (5)


あ、けど
実はワタシ、缶コーヒーだと、甘くないタイプって、どうも苦手なのよね。
なので、こっちは旦那さんに勧めてみた。

けど、一口飲んだ彼が言うには
「これなら、あずきサンでも全然飲めるよ!」

たしかに飲んでみたところ、今までの缶コーヒーとは違う感じだ。
エスプレッソで、しかも甘くないのに、「苦っ!」 という感じは、全くない。
コーヒーの風味とミルク感が両方効いてて、むしろ 「ウマッ!」 って感じ。

そうそう。
車を運転してるときなんかは、無性にコーヒーが飲みたくなったりしますよね。
そんなとき、これがあったら嬉しいかも。
「コーヒーを飲んだ~」 っていう満足感があるし、飲みきりサイズで丁度いい。
これをコンビニで買ってひと休みすれば、頭がリセット出来そうです。

けど・・・・

逆に、「まったりしたいな~」 って時には、こっちかな?

こっちは、エスプレッソコンパーナ といい、程よく甘いタイプ。

STB_09_ConPanna.jpg

これは飲んだ瞬間、リッチな ”ミルク感” が印象的。
てか、”ミルク” というより、むしろ ”クリーム感” といった方がいいかも。
お気に入りの音楽でも聞きながら、ゆっくり飲みたい1本です。

ちなみに “コンパーナ” とはイタリア語で、英語の「With Cream」を意味するんですって。

おお、なるほど。

分かった わかった あ!

たしかに、よくある缶入りのミルクコーヒーとは全然違う。

明らかに、エスプレッソ with クリーム なのですよ !



ワタシは今まで、缶コーヒーってテキトーに買っていたのですが・・・・
今回飲んでみた2種類は、まさに”銘柄指定して買いたい”商品。

ですからワタシのように、「スタバになんて滅多に行けない」 という皆さん。
この商品をコンビニ見かけたら、ぜひ買ってみてはいかが?

1本170円(税別)と、フツーの缶コーヒーよりはお高いですが

こうやってカップに注いでチンすれば

お手軽に、お店の味が再現できますよ~♪

下 ウフフ

スターバックス (6)



※なお商品の詳細は、こちらでどうぞ → スターバックス ダブルショット®


[PR by ブログタイムズ]



マジで、今、イチ押しの缶コーヒーです!
てか、オタクはこれを

バナー押してね

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:30  |  PR記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

♪カフェ~って、なんだ~け、なんだ~っけ♪

コンビニのカフェ風飲料、マックカフェ、スタバが缶コーヒーって。。
領域を乗り越えて消費者を獲得する戦略なんですね。

コンビニで買ってくればオウチでカフェの味が楽しめるのですね。
ウチ飲み、ウチカフェ。。店をやってるものにはあんまりうれしくないけど。

ワタシも缶コーヒー飲まないほうですが、CM見るのが好きなので、
そのCMは色調とか風合いとかいいな~と思ってみました。
もうひとつ、BOSS缶コーヒーのCMで、ミュージカルタッチの、
(メリーポピンズの中の名曲『チム・チム・チェリー』)
あのCMが大好きなんです。

冬はファンタジー調の映像が心をくすぐります。
それも戦略なんですかね~。。
きらりん |  2009.11.08(日) 16:05 | URL |  【編集】

まあ~おいしそう!

けど飲めない(涙)
私、ここ一月ほどコーヒー断ちしてるんです。
かわいがってた若い人が2年ほど前、癌が見つかって、すでに転移してたんで手術ができず、抗がん剤や最新医療も受けたおかげか今まではなんとか元気でいたんだけど、また別のところに転移が見つかって、まだ幼い子供をおばあちゃんに預けて一人遠くの町で治療を受けているんです。
私には何もしてあげられないので、せめてもと思い立ったのが好きなコーヒーを断つこと。
といっても、別に神仏に誓ったわけでも、誰に宣言したわけでもなく、当の本人でさえ知らないし、自分の気休めでやってるだけです。
夫がコーヒーを飲んでる時など香りが漂って無性にコーヒーが飲みたくなりますが、始めた以上元気で帰ってくるまではとがんばってます。
明るくて本当にいい子だし、こどももかわいくて、新しいお父さんができてこれから幸せになれるって喜んでたところだったのでなんとか良くなってもらいたいと願っているのです。
今日はちょっと暗い話でごめんなさいね。
でも、きっとまたスタバのおいしいコーヒーが飲める日が来ると信じてますよ。
moko |  2009.11.08(日) 18:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
たしかに今はコーヒーを飲むのにもマックを利用する時代。
街の喫茶店が、ずいぶん減っちゃいましたよね。
けど、それだけ缶飲料とかファーストフードのレベルが上がっているのも事実。
わざわざ飲みに(食べに)来てもらうためには、うちらも相当努力しなければ・・・・。

mokoさん
まあ、mokoさんは今、コーヒー断ちの最中なんですか。
コーヒーがお好きだったのなら、けっこうツライですよね。
ワタシも考えてみたら、コーヒーを飲まない日なんて、ほとんどナイかも知れませんもの。
早く美味しいコーヒーが飲めるよう、お祈りさせていただきます。
あずき |  2009.11.09(月) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1150-593da984

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

