2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.05 (Thu)

自分にガッカリ

こんにちは、あずきです。

昨日の朝は婆ちゃんが、思いのほか早くやって来ました。
通常より、30分は早い登場です。

理由を聞いてみたところ、婆ちゃんは

「間違えたんや」

婆ちゃん汗照れる

って言うのよ。


どうやら彼女は、昨日(水曜)を、金曜とマツガエたらしい。
金曜日だと、いつもこれくらいの時間に医者に行くのだ。

まあ別にたいした問題じゃないけど・・・


「もう婆ちゃんっ。ボケてたらあかんで~」

プッ笑う ちょっと~




でね

昨日は彼女におしぼりを畳んでもらう間も、ワタシは念入りに掃除していまして。


悪いね婆ちゃん




そのため




いつもはゴチャゴチャしてるココも、スッキリ


コタツ





物干しにも、パンツの姿はない。



洗濯もの




それはモチロン、来客の予定があるから。
今日はパート時代の仲間が、遊びに来るのだ。


が・・・・・

予定の時間になっても、誰も来ない。

けど「遅れる」 という連絡も、誰からも来ない。



う~ん・・・・


何かアクシデントでもあったのだろうか?


あずき顔考える




ワタシは心配なので、とりあえずメールしてみることにした。


ケータイを開き・・・・・


ケータイ




・・・と!


ここでワタシは気付いたのですがね。



ワタシは誰かと約束した場合、必ずケータイに登録するのだ。
そうすると、当日の朝 メッセージが出るので。

けど、そういやあ今日は何も出ていないわ。


あれ?

たしか、その場で入れたハズなのに・・・・。






「もしや?」 と思ったので



スケジュールを確認してみたら・・・・・




あずき半身メール




約束した日は



今日じゃなくて



金曜日だった。


ケータイでショック




もー

自分にはガッカリです。










こんなアタシだけど・・・・

バナーポリポリ

★人気ブログランキングへ投票★

応援して下さる方は、上のリンクをクリックしてね☆
11:30  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

余裕のよっちゃんですね。

来客予定日より2日も早くそんなに片付くなんて。。

お約束の日をケータイに登録なんて。。

ずぼらなワタシにはできない芸当。

よし、ワタシも明日からはスケジュール決めて、
部屋の片付け、帳簿の整理、がんばるぞ!と
どこかにメモしておこうと思うそばから忘れる。。

だけど、お約束の日は何故だか忘れない。
ただ、誰と会うのかを忘れちゃうだけ。。
きらりん |  2009.11.05(木) 17:28 | URL |  【編集】

うん良かったよ、次の掃除は短時間になるし

旦那パンツもお日様に当ててあげた?

あずきさんて怪しげなことも大丈夫だっけ?「2012とかアセンションとか」きいたことある?(笑
でね最近そういう関係にニュースで。。。。
「アセンションが近づいてるので、その作用で記憶がうっすらと斑になるのも大いに自然の理に沿っている」というアセンションのほうも裸足で逃げ出すブットビニュースを見ました!!
 昨日も物忘れの現場を夫に見つかったので「エッヘンこれはアセンションの影響ざます、精神が高い次元にうんにゃらもんにゃら」と煙に巻いておきました
(-_☆)
ウンウン、アセンションは中々使える奴です、中高年の味方だね。
母A |  2009.11.05(木) 20:17 | URL |  【編集】

お~・・・アセンションですか・・・。
私はとっくに・・・(^^;;

1日損する事もあるし、得する事もあるし・・・。
TV番組や、生協の配達日で曜日に気付いてます(^^ゞ
robo |  2009.11.06(金) 10:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>お約束の日をケータイに登録なんて。。
いやぁ、たいして予定がないから、出来るんですよ。
アタシの予定なんて、歯医者とか美容院とか、そういうのだけですから。
カレンダーに書いておくと、見るのを忘れちゃうのです。

母Aさん
>>?「2012とかアセンションとか」きいたことある?(笑
全くの初耳です。
「アテーションプリーズ」なら聴いたことあります。
能瀬圭子でしたっけ?!
ワタシくらい、下手でしたよね。

roboさん
ワタシも今は、婆ちゃんのデイサービスが、曜日の基準ですね。
「あ、今日は来ないから、木曜日か~」みたいな。
極めて単調な毎日なのです。
あずき |  2009.11.06(金) 11:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1149-3cd80bcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

