2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.03 (Tue)

46歳のデビュー

こんにちは、あずきです。


え~~


うちの旦那さんは、実際の年より、ずっと若く見られるタイプだったのですが・・・・

最近は、そうでもなくなってきました。


よく言いますよね

童顔のヒトは、ある年齢までいくと、突然老けるって。 




でね

もちろん白髪になってきたのも大きいと思うのですが・・・・


むしろワタシ的には、この動作が気になる。


最近彼は細かい字を読むとき


必ずメガネを外すのだ。



メガネ外す



つまり、老眼。





ああ・・・・





アナタも、ついに




旦那が老眼



遠近両用デビュー なんですね・・・・。








けど、あれ?! 近眼のヒトって、老眼にはなりにくいんじゃなかったの?

バナーなんでだろう

小さい字ですが、「人気blogRanking」と書いてあります。大丈夫ですか?読めますか?

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
12:17  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

デビューおめでとう☆

メガネをどこかになくしてしまい、今、目を細めながら書いてます。
って、もちろん、老眼鏡

昔からメガネは憧れでしたけど、
老眼鏡は使うときにかけなきゃならないから面倒。
だって、やっぱりメガネずらさなきゃ(下へね)
人の顔見れない。(かつてのヒガシコクバルさんみたい)
それってすごく年寄りくさいし、目つき悪い。

だから遠近両用って憧れるゥ。
これって、ヘンなあこがれ?

※認証用キーワードもすっごく目を細めないと読めません。。
きらりん |  2009.11.03(火) 13:05 | URL |  【編集】

あ~ウチもだ

ダンナはもう完全にメガネはずして新聞読んでますよ。
で、遠近両用、あれは相性もあるみたいで、私はダメでした。頭が痛くなり、肩こりもしてくるんです。
結局遠近両用はあきらめ、ど近眼でもあるので、ノンフレームの小さめの近眼用レンズのメガネをかけ、近くの字を見るときはレンズの下から下目目線でナマ見するようにしてます。
ちなみに40歳過ぎた頃から始まったのよね、私は。早かったな~v-14
プチキレれすとらん でれ、もとい!でけ |  2009.11.03(火) 14:17 | URL |  【編集】

私も本来近視なんだけど

 前回の免許更新では老眼化したのか視力がよくなったらしくて、なんとはじめて「眼鏡等」が消えてメガネ無しで運転できるようになりました。
 60歳の今でも本や新聞など小さい字は裸眼が読みやすいし、針の目も見えるくらいなので、今になって初めて近視でよかったって思っています。
 老眼鏡はかけてみたことがあるけどボーっとしてまったく見えないんですよ。
 で、今はパソコンするときは字を拡大モードを150ぐらいにして裸眼でやってます。
 でもテレビは近視用メガネがあった方が見やすいし、ドライアイのせいかまた少し目が悪くなってきたみたいなので今度の更新はどうなるのかわかりませんけど。

 ご主人様もあわててメガネを変えずにしばらく様子を見られたほうがいいのかも。(両用は高いし見にくいから)
moko |  2009.11.03(火) 16:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>老眼鏡は使うときにかけなきゃならないから面倒。
ああ、うちのオカンも、新聞とか読むときだけ使うので、いつも探していますね。
たしかに、かけっぱなしの方がラクかも。

>>※認証用キーワードもすっごく目を細めないと読めません。。
ホント、皆さんゴメンナサイね~。
最近、あまりにもスパムが増えたので、ついに導入してしまいました。

でけさん
なるほど~、遠近両用にも相性があるんですね。
たしかに慣れないと、クラクラしそうです。

ワタシもド近眼で、40代。
でけさんのパターンかも知れませんので、参考にさせていただきます。

mokoさん
「見にくいなら、サッサと老眼鏡作ればいいのに・・・」と思っていましたが
どうやら皆さんのお話だと、慌てることないもみたいですね。
今は、「外せば見える」という感じなので。

うちらもこの先、mokoさんのように、メガネなしで運転出来たらスゴイだけど・・・・
さすがに0.01レベルでは無理でしょうか?
あずき |  2009.11.04(水) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1148-d757f7e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

