2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.02 (Mon)

顔剃り

こんにちは、あずきです。

実はあたしゃ先日来、気になっていることがありましてね。

それは、婆ちゃんのヒゲ問題。

鼻の下のうぶ毛が、ボーボーなのだ。

髪の毛は、デイに来る出張サービスでカットしてもらっているけど
やっぱ美容師さんだから、顔は剃ってもらえない。
なので、今までは、元看護士の叔母がやってくれていたのですが・・・・
どうやら、この間は、うっかり忘れて帰ったみたい。

けど、いかにもボーボーだ。

特に、両はじ2本がロン毛で気になる。

てか、

なんだかちょっと、ナマズっぽく なってきた。


振り返る婆ちゃん




けど、オカンに言っても、彼女は怖がってやってあげないのだ。
なのでここは、いっちょワタシが剃ってあげることに。


ただ

あずきよっしゃ

「まかせんしゃい!」


と、言ってはみたものの・・・・




他人の顔を剃るなんて、あたしゃ初めて。


本当は、かなり緊張していた。




けど、ザクッといったら大変なので、婆ちゃんには


「絶対に、動いたり笑ったりしちゃダメだよ!」 と厳重注意。


言う



婆ちゃんも、「わかってる」 と、真剣な面持ちだ。




「ほんじゃ、いくわよ!(●・`д・)っ」



ワタシは電動シェーバーをONにし、婆ちゃんの顔に近づいた。



顔剃り







だのに





スタンバってる婆ちゃんのこの顔を見たら・・・・・






自分の方が、大笑いしてしまった。





ギャハハハ!


s-あずき爆笑










だって婆ちゃんの顔・・・・









マジなだけに



可笑し過ぎるし。



ヒゲボーボーの婆ちゃん





おかしい 爆笑








やーねー、あずきチャンったら~
もう、ツルツルでスベスベですわよ。

バナー婆ちゃん会釈

「あ、あずきの祖母です。押してくださいね」

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆


11:30  |  婆ちゃんのことや介護  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

その顔を見られるのはあなた。

どうしたって、鼻の下をのばして、まぬけな顔になってしまいますよ。

顔剃りで思い出しましたが、ワタシが子どもの頃、顔剃りの担当は父でした。
母のおっかなびっくりよりはどれだけ安心だったことか。
でも、銭湯で、顔剃りの時だけ、男湯に移動するのは
ちと、恥ずかしかったです。。

遊び担当だけでなく、あずきさんの担当が増えていきそうですね。
きらりん |  2009.11.02(月) 15:45 | URL |  【編集】

顔そり

 結構得意です。
それに好きなんですよねー。
仕事しているときは
顔そりとか率先してしていました。
高齢者の女性は結構おひげありますから
喜ばれましたよ。
今はセルフ&旦那の顔そりしてます。

あずきさんはシェバーをお使いですか。
私は剃刀の感覚が好きです。理容士さんの使う剃刀
憧れです。

lei |  2009.11.02(月) 15:54 | URL |  【編集】

やっぱり違うよね!

おいおい!って・・・(ぷっ!)

どっちも真剣で、だから可笑しいことってあるよねぇ。

私の顔そりは女性用のシェイバーなんだけど、普通のだと顔を洗ったらあちこち傷だらけってことがしょっちゅうなの。

何でなんだろう?(ただ単に不器用なのか?)
rera-m |  2009.11.02(月) 16:18 | URL |  【編集】

女性用電動シェーバーってよく解らないのですが
傷だらけになるんですかv-237
チョット コワイv-237

チナミニ ワタクシハ4枚歯使用です
髭が濃く 肌が弱いのか電動シェーバーだと赤くなり肌荒れします 
安い電動シェーバーだと止まってしまうかも 試したことはありませんが
蒸しタオルを当てシェービングフォームを塗り剃っています
メンドクセーv-237

北海道は冬がやってきたみたいです
雪です 所によっては積雪20センチ
道産子でもちょっとビックリしています
そして明日は 最低気温マイナス5℃
ストーブの季節になってしまいました
ひろくん |  2009.11.02(月) 18:44 | URL |  【編集】

わははは!

うちの姑もナマズになってたときあってね、どうしたんだろ、夫がやんわりとおしえてあげたのかな。。。舅がてつだったのかな、そこまでおぼえてないんですけど。

わたくしもちょっと処理しなきゃいけませんわ、おほほほ。。。最近のはなんか電動だけどクシみたいなかんじのがおおいですよね、あれだったら肌きらないから、あんぜんじゃない?
はなこ |  2009.11.02(月) 21:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
へ~
ワタシは小学生くらいまで、床屋さんで剃ってもらってました。
あったかい泡を顔に乗せられて、気持ちよかったです。

leiさん
え~っ、スゴイ! leiさんは、旦那さんの顔剃りもしてあげるんだ!
ワタシも、自分の顔は剃刀でも出来ますが、他人となると、シェーバーの方が安心ですね。
あれは、まずザクッといきませんから。

rera-mさん
そうですよね、剃刀だと、細かく切れてしまったりします。
鼻の下は大丈夫ですけど、眉とかおでこのあたりが難しいですよね。

ひろくん
ほう、ひろくんのヒゲ剃りは、面倒くさそうですね。
男性は毎日だから、大変でしょう。

>>女性用電動シェーバーってよく解らないのですが
傷だらけになるんですか?
えっと、電動は、まず傷だらけにはなりません。
シェーバーっつったて、電動歯ブラシよりちっさいですし。

はなこサン
うちの婆ちゃんに限らず、ボーボーの高齢女性は多いです。
化粧をしないせいか、自分では気がつかないみたいですね。
ものすっごい、ナマズなのに。(笑)
あずき |  2009.11.03(火) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1146-9a591f6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

