2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.29 (Thu)

自業自得

こんにちは、あずきです。

えーとですねぇ・・・・

ホントは別の記事を書こうと思ってたんですけど・・・・


ちと今日は、こんな感じでして。


腹痛


ええ。 要するに、腹痛。


てか、思わず下積み時代の絵を使ってしまいましたので

そっちのインパクトの方が強いですかね?(汗)











で、え~・・・・



「働かざるもの食うべからず」


というコトワザがありますがね・・・





昨夜のワタシに、言ってあげるとすれば




「腹痛(はらいた)なのに、食うべからず」





あずきサン



いくら匂いにそそられたとはいえ・・・・



腹具合が悪い時に、こういうものは食べちゃいけませんぜ。



しかも、夜中に。



下 コレ 指差し


唐揚げ!







s-あずきすいません
  

・・・・ハイ、これからは気をつけます。








昨日、お客さんに唐揚げをお土産でいただいたので、つい夜中に食べてしまいました。
実際はパックに入っていましたが、写真の唐揚げは、以前撮ったそのお店のものです。
一人前が、この分量!
なので、二人前頼んだものの食べきれず、一人前は、そっくり持ち帰ったんですって。

「自業自得」ではありますが、とりあえず

バナーお願い

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
11:30  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ありゃ~お大事に~!
おいしそうな唐揚げ・・・
kaori |  2009.10.29(木) 11:39 | URL |  【編集】

思わず

手を伸ばしたくなります。が 読者は食えずに高楊枝

腹痛夜に治らず

病は夜から

しばらくは梅干しとお粥でお大事に。



bagabon |  2009.10.29(木) 12:04 | URL |  【編集】

お大事にー。

ついつい若い頃と同じようにいっちゃうんですけど
後がつらいアラフォーですよね。

満腹でもつい誘われるスイーツとに昨晩負けた私も
似たようなものですけどね。

でも夜中に 腹痛でも食べてしまうから揚げに興味が・・・。から揚げ随分食べてないなー。
lei |  2009.10.29(木) 12:29 | URL |  【編集】

うわぁ~美味しそう♪

秋だからね~ヾ(≧∇≦ )お大事に♪
プチトマ |  2009.10.29(木) 13:43 | URL |  【編集】

食べたいときがうまいとき。でもね。。

ワタシも先日無性にケ○タっキーが食べたくなりまして、
夕方買いに行き、夕飯待てずに、台所で立ったまま1本。
ほかほかだったので、うまかった~。
さすがに残っていても深夜には食べませんでした。

けど、腹具合も省みず、食べたくなった気持ち、なんだかわかる。

いつもは美しい盛り付けの和食を見ているあずきさん、
上の写真のような、よく言えば豪快な、悪く言えば雑な、
エネルギッシュな肉食系の本能をくすぐるような、
そんな食べ物に心惹かれるときがありますよね。
きらりん |  2009.10.29(木) 14:21 | URL |  【編集】

わかるよ~

あたしんとこも、最近よるおそくまで患者さん来るので、帰りがおそい、そんでつかれてるんで、夜のどか食いしがちだったりするんですよね、家帰ると。そんで、これがお太りになる原因だったりするのよねー、やだやだ。

そんであんまし疲れてたんで、ヤンキースのワールドシリーズテレビでやってる間ねちゃってたし、お化粧落とすの忘れてねちゃったし、さんざんです。

唐揚げもおいしそうだけど、餃子もおいしそうだなー。

あ、お大事に。。。
はなこ |  2009.10.29(木) 18:52 | URL |  【編集】

目で欲しくなっちゃうんですよねぇ。(私は・・・)

はなこさんのようにお化粧を落とさず寝たり、夜遅くに食べたりすると翌日テキメンです!

自分のメンテナンスをちゃんとやればそれなりの結果がまだ出る年なのに、ついつい緩い方へ流されると、またまたそれなりの結果がでるんですよねぇ・・・(^_^;)
rera-m |  2009.10.29(木) 23:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

kaoriさん
おかげさまで、すっかり腹の調子は戻りました。
なんだったら、今日のランチは唐揚げ定食でもいいくらいよ。

bagabonさん
さすが、bagabonさん。
コトワザ辞典になると、登場してくださいますね。(笑)
久々ですが、まだこのシリーズ、続けてもいいかしら?

leiさん
そうそう、お腹一杯のときでも、甘いものが出てくると、いっちゃいますよね。
もう欲望を抑えられないのです。
すでにアラフォーの胃腸なんですから、脂っこいものは程々にしないといけないのに・・・。

プチトマさん
ホントですね~、食欲の秋!
美味しいものが多くて、幸せだわ~♪

きらりんサン
ケンタッキーかぁ~
あたしゃ、もうどれくらい食べてないかしら。
あ~ん、食べたくなってきたじょ。
とはいえ、うちの近所には一軒たりともないんですけど・・・。

はなこサン
ワールドシリーズ、やってますよねぇ~。
うちも朝ごはん食べたあと、旦那さんが出勤まで、ずっと見てますよ。

ところで、はなこサンの病院って、夜遅くまでやってるんですねぇ。
大変ね。お体、お大事ね。(←って、また優しいでしょ?)

rera-mさん
ワタシは基本的に11時過ぎが夕食タイムなのですが、やっぱ重たいモノを食べるとテキメン。
昔は夜中に焼肉とかも、行っていたんですけど・・・。
ちなみに化粧を落とさず寝た経験は、今までの生涯で1度きりです。
あずき |  2009.10.30(金) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1144-60993cd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

