2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.27 (Tue)

飽きない二人

こんにちは、あずきです。

この間の休みは、オカンが友だちの家に遊びに行くことになり
婆ちゃんが、その間ひとりで留守番することになりました。

で、ワタシがオヤツを持ち、3時頃様子を見に行ってみると・・・・

おお、やっぱり!

プッ

彼女は、例のごとくパズルの真っ最中。


以前も、「パズラー」 という記事でご紹介しましたが
彼女は、リハビリとして始めた、パズルにハマりましてね・・・
あれから半年くらい経ちますが、いまだに夢中なのです。

ただ、「パズラー2」 の時は、「目をつぶって出来るようになりたい」 と
ワケのわからない目標を掲げていた彼女だけど・・・・
さすがに霊視は諦めたみたいでね
この間、叔父にコンコンと説明され、やっと効率的なやり方を理解してくれたらしいの。
要は、あらかじめ全部のピースを大雑把に分け
外枠を完成させてから、部分部分を地道に仕上げていく方式だ。

とはいえ、やり方を変えてみても、やっぱ彼女は、ヘンなとこで間違えるらしい。
それに気付かず続けるので、相変わらず、けっこう時間はかかるみたい。

「どれどれ・・・・」と覗き込んでみると

肩に手を乗せる

パズルする婆ちゃん

おお!

ハッ!驚くビックリ

たしかに、やり方は明らかに進歩している。
ちゃんと前もって、分類してるじゃん・・・。


それに、やってるパズル自体が、今は高尚なのだ。

結局、二人で、あーだこーだ相談しながら

うちらは 「エーゲ海」 それと 「最後の晩餐」 なんてーのを完成させた。


「いえ~い☆」


嬉しいハイタッチ (11) - コピー


最後の晩餐



婆ちゃんは、いつもより早く出来てゴキゲン♪


パズルが出来て嬉しい婆ちゃん




それにしても、彼女のパズルブームは、思いのほか長い。
てか、この間も、朝7時半に来たのに、彼女は顔も洗わずパズルをしていた。(;´ー`)

なので、片づけながらワタシが、「それにしても、アンタ、よう飽きんなぁ?」 と言ったら

婆ちゃんから、速攻で、こう切り返されたわ。

「あずきちゃんかて、いっつもパソコンやってるやんか」

ハイ 笑う 言う





ああ、そうだった・・・・


うちらが ”飽きない” のは


あずきウフフうふふ嬉しい

お互いさまだったね。






バナー仲良しだもんね

オタクも飽きずに、応援して。(人´3`)オネガイ☆

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
11:56  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

飽きずに今日も来ました。。

凝り性も遺伝かな?
たしかにPCもパズルもやり出したら、時間を忘れますね。。

少しお小遣いを持たせ、ゲームコーナーに子供を置いて
買い物したことありました、ワタシも。それにちょっと似てる。

おばあちゃん、ちゃんと進歩してるのがえらい。
きらりん |  2009.10.27(火) 14:43 | URL |  【編集】

肩こりなし?

一時私の父がはまりましてねぇ。

「エーゲ海」のような風景で、水色と白ばっかり!

そのうえピースの数がすごく多いの。

見ている方は「おぉ~!」っとギブアップしちゃったんだけど、父はやり遂げて、額に入れてました。

大正生まれの粘りに頭が下がりました(^^;)

で、おばぁちゃん肩コリはない?
ちょっと心配してます。
rera-m |  2009.10.27(火) 15:01 | URL |  【編集】

おぉ~(^^)

お婆ちゃんの返し、抜群だね~・・・。

ジグソーパズルのピースも多くなってるし・・・。
私もはまってた事があるから分かるけど、結構飽きないんですよ(^^)V
robo |  2009.10.27(火) 20:41 | URL |  【編集】

おひさしぶり~。
最後の晩餐ですか。これはなかなかむつかしそうですね。

私もまたまたコメをのこしてるので、お互いさまですねー。
はなこ |  2009.10.27(火) 22:19 | URL |  【編集】

スキルアップ

相当の進化ですねー。
あずきさんも進化し続けていますがおばあさんも負けない進化ですね。
リハビリの域を超えてるんじゃないかとも思えます。
何より楽しそうだし。
 好きな事は飽きない、
そんなものが見つかるのもまた運がいい二人ですね。
lei |  2009.10.28(水) 09:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
ホント、いつも飽きずに来ていただき、ありがとうございます。m(_ _)m
子どもさんのゲームコーナー同様、オカンも彼女がパズルにハマってくれて有難いみたい。
モチロン、お漏らしするほど熱中しなければ、ですが・・・。

rera-mさん
婆ちゃんの場合、肩コリはないみたいですね。
ピース自体、そう多くありませんし。

このふたつだと、「エーゲ海」より、「最後の晩餐」の方がイラつきます。
モヤッとしているので、やたら目が疲れるんですよ~。

roboさん
>>私もはまってた事があるから分かるけど、結構飽きないんですよ(^^)V
ああ、そうなんですかぁ~。
ワタシは一回出来ちゃうと、満足なのかと思ってました。
ちなみに彼女は、同じのを、もう何十回もやってると思います。

はなこサン
>>私もまたまたコメをのこしてるので、お互いさまですねー。
いえいえ、はなこサンあっての「あずき日記。」でんがな。
てか今じゃ、オタクから飽きられたらお終い、という気さえしています・・・。

leiさん
>>リハビリの域を超えてるんじゃないかとも思えます。
そうですね、最初は「やらせよう」としたパズルですが、好きでやってくれてるので助かります。
彼女は負けず嫌いなのか、何分で出来るか時計を見てたりもするんですよ。( ´艸`)ムププ
あずき |  2009.10.28(水) 11:21 | URL |  【編集】

おかみ!うまいこといいますなあ。ささ、もう一杯!といいたいんですけど、わたし、下戸なんで、すぐよっぱらっちゃうのよー。酔っぱらうと笑って寝ちゃうので、布団しいてください。

飽きるわけないでないのー。あずきさんだって自営妻だし、家族のこととかあと、同じ世代だし、むかーしの話だったら覚えてますからねえ(ってこれはボケの兆候でしょうか)。
はなこ |  2009.10.29(木) 00:25 | URL |  【編集】

>はなこサン

いやぁ、マジで「よくお付き合いいただいてるな~」と思いますよ。
中には絡みにくい記事もあるでしょうに。
はっちー亡き後(←あ、居るけど・・・)不動のレギュラーコメンテーターとして
今後も頑張ってくださいね!o(・`∀´・)キュ!
あずき |  2009.10.29(木) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1142-877208be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

