2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.23 (Fri)

背後霊?!

こんにちは、あずきです。
さて、今日も引き続き、婆ちゃんの話なんですが・・・・

最近の彼女は、この間、お祭りを見に行ってからでしょうかね?
割といろんな所に、出掛けることを厭わなくなったのです。

この間叔母たちが来た時は、はじめてデパ地下にも行ったそうですし
先週はデイサービスの行事で、「道の駅」のようなところまで、皆とバスで行ったそう。
希望者だけの参加だったのですが、彼女は「行ってみる」 と言い
千円持って行ったお小遣いの中から、柿をお土産に買って来てくれました。

でね
一昨日オカンに頼まれ、彼女をスーパーまで乗せて行くことになったんだけど
念のため婆ちゃんも 誘ってみたら、彼女も 「一緒に行く」 と言うのよ。
へぇ~、今までだったら、必ず 「うちで待ってる」 って言っていたのに・・・・。

けど、外に出ようとするのは、いいことよね。
なので、うちらは、久々に三人揃って車でお出掛け。

そういえば、彼女をうちの車に乗せるのは、かなり久しぶりです。
うちのはフツーのコンパクトカーなので、叔父の車よりも乗り降りしにくいらしく
前は乗る時も降りる時も、手伝ってあげないと大変でした。
だけど今の彼女は、ドアの開け閉めさえしてあげれば、自分で上手に乗れるみたい。
退院した頃に比べ、ホント彼女は、あらゆることに手がかからなくなりました。

でね・・・
そこのスーパーは、二階が衣料品売り場になっていまして・・・
うちらはチラシで見た、そこのセール品をお目当てに行ったワケ。

が・・・・

その日の婆ちゃんは、常にワタシに、ピトッ!

ずっとこの距離感で、ついて来るのよね・・・。


婆ちゃん ピトッ


「ベンチで座って待ってればもいいよ」 と言っても、「あずきちゃんに、ついて行く」 と言って聞かないし・・・
オカンが婆ちゃんのものを買うと言っても、「勝手に選んどけ」 と言って、ワタシから離れようとしない。


あ、いえ・・・

もちろん普段なら、めっさ嬉しいわよ。

あずき汗 (2)いいえ


そんな風に言われたら、萌え~♪

あたしゃ婆ちゃんの手を引き、喜んで店内を案内するわ。




だけど・・・・


その日のワタシには、セコビッチが乗り移っていますからねぇ・・

あずき顔ケチ


せっかくここまで来た以上、戦利品も手に入れて帰りたいワケよ。





だから、一応は安売りのワゴンも見たけど・・・・


やっぱ婆ちゃんと一緒じゃ


下着なんかは、落ち着いて見られないわね。



婆ちゃんピトッ




あの~婆ちゃん、悪いんだけどさぁ~・・・・・





出来れば・・・・・




もう少しだけ






下着売り場のワタシと婆ちゃ



離れてもらえないかなぁ・・・




   




結局、ワタシが買った靴下や長Tのお金は、婆ちゃんが払ってくれましたが・・・・
焦って買ってしまったため、またMとLをマツガエてしまいました。
袖が長い
やっぱ着るモノは、慌てて選んじゃダメよね。


バナーカーディガン長い

こっちは、特に考えずに押していいのよ。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

もしかして・・・

あばあちゃまはあずきサンが「これを買おう!」と思った
ものを”買ってあげたかった”んじゃないかしら?
可愛い(笑・・・笑っちゃイカンね^^)あずきサンにお返しを
したいというか、喜んでほしい(喜ぶ顔が見たい)とか、
そんな気持ちがあったのではないでしょうか?
そうなら、その距離わかります!
だって、ちょっとでも離れるとおばあちゃまの動作では
サイフを出すのに間に合わないもの・・・。
なんかほんわかした気持ちになりました。
でも、戦利品GETに燃えるときは、離れてほしい
あずきサンの気持ちもすんご~くわかる!
Rie☆ |  2009.10.23(金) 14:40 | URL |  【編集】

ワタシも背後霊予備軍。

絵ヅラがそれでは、リアルです。。

それにしても、
スーパーのような所をあずきさんの後について歩けるなんて、
おばあちゃん、すごい!

ワタシも、最近は東京サ、行くとき、乗換駅では
息子の後を必死でくっついていくようになってきました。

ゆくゆくは、あの『東京タワー オカンと。。』のラストシーンのように、
なるのが、ひとつの夢なんですけど。。
きらりん |  2009.10.23(金) 16:17 | URL |  【編集】

買い物って

お店には一緒でも選ぶときはじっくり一人の時間もほしいですよねー。
あずきさんの微妙な気持ち、わかるなー。

おばあさんはあずきさんがどんなものを選ぶか
興味津々だったのかも。
あずきさんのプレゼントも喜んでいたというし
決してサイズチェックとかではないでしょう。(笑)


lei |  2009.10.23(金) 16:47 | URL |  【編集】

うん昨日の今日だから

あんなこと言われて嬉しくなって、あずきさんの気に入った物をプレゼントしてくれたかったんじゃないかな?
 うちの義母も孫娘ちゃんに何か買ってあげたいけど何がいいか解らない言うので帰省した時デパートまで二人を送って放流したら喜んでいたものv-25
あずうきさんの婆ちゃんも刺激になってたまには良かったのでは?v-238
母A |  2009.10.23(金) 19:04 | URL |  【編集】

それ、マツガイなく「買ってあげたい!」て思ってたんでしょうね!(笑)
かわえ~な~、おばあちゃん!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

でも、サイズミスするなんて、
おばあちゃんの背後霊ぶりの凄まじさを感じます。(笑)
はちみつココア |  2009.10.23(金) 22:06 | URL |  【編集】

そうそう、買ってあげたい、一緒にお買い物に行きたい、っておもったんでしょう、おばあちゃん。

一緒の買い物も慣れるかもよー。
はなこ |  2009.10.23(金) 22:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

Rie☆さん
そっか、婆ちゃんは、最初からそのつもりだったのかなぁ~?
彼女は財布を持ってないので、気がつかなかったわ。
支払いの際、「母ちゃん、あずきの分も一緒に買うたってな!」
オカンにこう脅されて、無言でうなずいていました。(笑)

きらりんサン
あらやだ! きらりんサンも、背後麗してるの?
やっぱひとり息子って、そうとう可愛いのね~。
うちのお義母さんのこと、思い出しちゃいました。

leiさん
>>お店には一緒でも選ぶときはじっくり一人の時間もほしいですよねー。
ね~。
特に安い見切り品なんかを買うときは、誰かに見られたくないわ。
買い物って、誰かいると気を使っちゃいますしね。

母Aさん
そう、勝手に選ばせてもらって、支払いだけお願いするのが理想です。
ワタシは甘えるのが苦手だけど
こーゆー安いものなら、「サンキュ♪」で済ませられるし。

はっちー
うん、「ついて来る」と聞いたときは、自分のものを見たいのかと思ったけど
ワタシの買い物に興味シンシンだったみたい。
ホント、かわえーわよね、うちの婆ちゃんって。(pq´ω`*)

はなこサン
>>一緒の買い物も慣れるかもよー。
ホント、ホント。
この調子なら、これからも、あちこち行けそうです。
また今度、ドライブがてら、どこか連れて行ってあげたいな~。
あずき |  2009.10.24(土) 12:54 | URL |  【編集】

おばあちゃん嬉しそうですね!
あずきさんが大好きだってオーラが見えます。

買い物は又違う日に一人でゆっくり行って下さいネ。





肉ちゃん |  2009.10.24(土) 14:04 | URL |  【編集】

>肉ちゃん

>>あずきさんが大好きだってオーラが見えます。
ええ、ホントに・・・。
アタシも背中にバンバン感じましたよ。 v-510v-12

あずき |  2009.10.25(日) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1139-573e52a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

