2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.16 (Fri)

青春のグラフティーかよっ!

こんにちは、あずきです。

昨日ワタシは、マンモ検診のことを書きましたが・・・・
ひとつ書き忘れていたことがあるので、今日はそのお話。

ワタシが検診を受けたのは、地元の公民館でしてね・・・
しかも、待合室は畳敷きの和室。
大勢のオバハンが待っている様子は、まるで婦人会の集まりのようでした。

でね
ひとり、こんなオバちゃんがいたんだけどさ・・・・・


隣に座っていたオバサン


彼女はワタシの前だったので、保健婦さんと話している内容が丸聞こえ。

やたら質問されているところをみると、どうやら問診票を書いて来なかったようだった。

(ll∀)ァハハ-



なので皆、彼女の初潮年齢等、逐一聞かされることになったんだけどさ・・・・



ワタシは彼女にツッコミを入れたくて、たまんなかった。





だって彼女は、「マンモグラフィー」 のことを




必ず


「マンモグラフティー」


って言うんだもの。






ワタシは、てか、後ろに並んでいた全員が、内心

「 ちゃいますよ!! (ヾノ">∀<) 」


けど、結局最後まで、保健婦さんがそれを正すことはなかった。

おそらく彼女は、今でもマツガイに気付いていないと思う。




けどさ



アタシ思ったんだけど・・・・




「マンモグラフティー」 って





ちょっと 青春っぽくね?


あずきプッ (5)






「アメリカン・グラフティ」 の影響かしらね


ワタシは一瞬


映画で見た「プロム」 っつーのを連想しちゃった。


妄想だけ

う~ん、マンモグラフティー♪








けどさ~あ・・・・



やっぱ






プロム?!

あずき顔苦笑



途中で気持ち悪くなったので、やめたけど・・・・。







ちなみに「グラフティ」の意味は、「落書き」らしい。
で、「ポルノ」は、「グラフティー」ではなく、「グラフィティー」だって、オタク知ってました?

今日も、張りきって応援してけれ。

音符バナー

★人気ブログランキングへ投票★
↑ 
ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

思い込み

家の母も カタカナものの思い込みおおいですよ。
それも堂々と間違いとは思わずに発言し、間違いを指摘されてもすでに刷り込まれているので訂正が出来ない・・・。私もカタカナ苦手なんで自分の数年後の姿のようで痛いです。

でもこの方の青春グラフティ・・・のイラスト あずきさんにしちゃあ 思い切ったね。星マークつけないなんて。

マンモ行ってきたんですね。
わたしも自己触診だけで乗り切ってきましたけど
今年はと思っていたんですよね。
病院で幾度も患者さんが検査されるのみてて微妙な気分だったんですよ。かなり広範囲をはさまれるのは
後発部位もしっかり見るためだと思います。
最近は はさむパネルを弾力性のあるものに改良もされているとか。でも自治体の検診だとあんまり最新式の機材は期待できそうもないけど。検診が受けやすい環境も整えて欲しいですよね。
lei |  2009.10.16(金) 11:57 | URL |  【編集】

ごめん。。。水さすけど

ぽるのぐらふぃーが正解です。ポルノグラフィティってのは、造語ってのかな?そんなかんじです。

落書きがグラフィティ[graffiti]だす。

ええ、それにしても、大胆な絵です、あのカッパのぼよんの、お晩酌の漫画家先生とかキューティーハニーちゃんの先生とかとかたをならべそうな勢いですわ。しかし、キューティーハニーってすごいなまえですね、かわいいはちみつちゃんですから。あ、はっちーのことかしらねえ。とかなんとかいって、このあたくしも、ハニーパイ(はちみつパイ、ぱいおつのぱいではない!)とかよばれること、(もちろん夫から)ありましてよ、オホホホホホ!
はなこ |  2009.10.16(金) 12:29 | URL |  【編集】

あずきさん♪エライ姿想像しましたねヾ(≧∇≦ )
笑える~(≧∇≦)
マンモ初体験 じっくり読ませていただきました。
やっぱり一応の覚悟が必要のようですね
プチトマ |  2009.10.16(金) 13:41 | URL |  【編集】

衝撃の絵。

性的興奮を刺激する表現、がポルノグラフィーだそうですが、

グーグルで検索したら

もしかしてポルノグラフィティー?  と出ました。

広島出身の、あのバンドはいまだにメジャーだし。

で、アメグラには私にも甘酸っぱい青春の思い出があり、
甘酸っぱい、さくらんぼのクラフティーはお菓子だし。。

いったい、ナンノ話だったっけ、あ、マンモだ。
で、マンボズボンとリーゼントは「アメグラ」風。
サーキュラスカートのおばはんは、おっぱ。。??

妄想と連想が周りまわって混乱。
すごいイラストのせいで、今晩は夢にうなされそう。。
きらりん |  2009.10.16(金) 13:54 | URL |  【編集】

めっちゃ弱し!

カタカナ表示にはめっちゃ弱いです。って言うか弱くなりました・・・
「ポルノ・・・」グループ名でしょ?
最初聞いたときは「え~っ!」でしたものねぇ。
それと一度インプットすると結構これが抜けないんですよね。
「マンモ検診」で通していたので、私「マンモグラフティー」派(?)かも(^^;)
rera-m |  2009.10.16(金) 16:09 | URL |  【編集】

痛くなさそう

「マンモグラフティー」ってかわいくて笑っちゃいました。

ちなみにポルノグラフィティは結構ファンです。照
ひゅうこ |  2009.10.16(金) 18:39 | URL |  【編集】

暇暇にあそびにきました。
あのね、グラフティってあれですけど、英語のGraftingグラフティングに語感がにてまして、グラフテイングっちゅうのは、皮膚なんかの移植っていみなんすよ。この方、パイオツを移植したのかも!!なんておもって、ちょっと笑いました。

バンドの名前なのね、それって。しかし、ポルノ落書きという名前は、ふーんってかんじです。えっちなのでしょうか?ちなみに、運動してるときにえっちっぽいプリンスの昔の曲をきいてると、やる気なくします。こう、魂が抜けてくような、退廃的なそんなどーでもいいかんじするんですよね。。。
2度目だから名前かえよっかなーなんておもってるはなこ |  2009.10.17(土) 02:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

leiさん
>>でもこの方の青春グラフティ・・・のイラスト あずきさんにしちゃあ 思い切ったね。
>>星マークつけないなんて。

ああ、そーですね。けど、星マークなんて思いもしなかったわ。
いちおう自分のイラストの場合は
①脱ぐのは必然性のあるシーンでだけ
②乳輪はNG
と決めているのですけど・・・・

プチトマさん
>>マンモ初体験 じっくり読ませていただきました。
>>やっぱり一応の覚悟が必要のようですね

う~ん、どうなんだろ?
はっちーやbutakoさんは、全然平気だったそうだし、これも、かなり個人差があるみたい。
けど、ワタシの記事を読んでから行きゃあ、そう驚くことはないかもよ。

きらりんサン
えっと、考えてみたら、アタシ「アメリカン・グラフティ」ってちゃんと見たことありませんでした。
甘酸っぱく感じたのは、むしろ「さくらんぼのクラ不ティ」の方印象かも知れません。(≧∀≦;)

rera-mさん
>>それと一度インプットすると結構これが抜けないんですよね。
そーなんですよ。
あたしゃ、ずっとあのバンドを、「ポルノ・グラフティ」 だと思っていました。
ちなみに、「ジョニー・ディップ」 も、ここで記事を書くまで
「ジョニー・デップ」だと思っていましたし。( ̄∇ ̄;) ハッハッ

ひゅうこサン
>>ちなみにポルノグラフィティは結構ファンです。照
ワタシも彼ら、嫌いじゃなくてよ。
てか、あのボーカルって、日本で一番カツゼツがいいわよね!

はなこサン
えーとですね・・・・、そうなんですよ、日本には「ポルノ・グラフィティ」って、けっこう売れてるバンドがいるの。
で、それを、「グラフティ」じゃないですよ~、「グラフィティ」ですよ~って、教えてあげたワケ。

けど、マツガエてたのは、ワタシだけみたいね。
余計なこと書いて、どーもすんませんでした。

ちなみに意味的には。「わいせつな落書き」でいいみたい。
ただバンド名にした由来は、Extreme(エクストリーム)の”Pornograffitti”というアルバムのタイトルから、らしいですけど。
あずき |  2009.10.17(土) 12:13 | URL |  【編集】

いえいえ、バンドの名前だったのね。

バンドの名前とはしらず、よけーなこといったのは、あたくしでございましてよ。

エクストリームのそのCD持ってました。ほんっと、両極端(エクストリームって極端って意味なんです)なアルバムで、べろんべろんのバラードみたいのがあったとおもったら、へびめたっぽい歌で「おらあ、おんなぎらいだよおおお」みたいなんとか、聞きながら、ずこーっとしました。あ、同性愛のバラードなのかしら?っても思ったんですけどね。ゲイのお友達にあげたような記憶があります。
浦島はなこ |  2009.10.18(日) 01:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1134-834d0016

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

