2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.13 (Tue)

「女将ヒストリー」改訂版②

こんにちは、あずきです。

本日は 「女将ヒストリー」 の第2話を再アップします。

イラストも加え、以前より読みやすくしたつもりですので
お時間のある方は、ぜひ、もう一度お読みになってみて下さい。



第2話のタイトルは

「研修期間」 です。

どぞっ 右                   どぞっ 左

Let's click!


※なお 1話目から読む場合は、こちらからどうぞ  「女将ヒストリー」






当初この 「女将ヒストリー」 を書いたキッカケは
自分自身の心の変化をまとめてみたかったから。
ワタシのようにダメな女将でも、自分なりにいろいろ乗り越えて来た、ということを
どこかに書き記してみたかったのです。

けれど、今回再掲載することにしたのは、むしろワタシ以外の”悩める自営妻たち” に向けて。
ワタシがこの記事を書いて少し救われたように
彼女たちにも 「自分だけじゃないんだ」 と感じてもらいたいのです。

ですから、それぞれの記事にご意見やご感想がある場合は
ぜひ今からでも、該当記事にコメントを書き込んでください。
ワタシの体験だけじゃなく、皆さんの胸の内を聞かせていただけることで
彼女たちも、きっとチカラをもらえると思うのですよ。


バナーお辞儀_edited-2

★人気ブログランキングへ投票★

応援して下さる方は、上のリンクをクリックしてね☆
11:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

久々

に読み返せてなんだか知り合いと思い出話してるような気持ちになりました。
そうそう、そうだったねーみたいな。
イラストが入るのは
文字だけより読みやすい感じですね。
目に入りやすいレイアウトというか、間合いというか・・。

腰が早く本調子に戻りますように。お大事に。
lei |  2009.10.13(火) 16:26 | URL |  【編集】

チカラをいただきます。

そう、あずき日記を知ったのは「自営妻」で検索したからでした。

語り合える仲間が欲しかったので。
自営では 同僚と上司の陰口叩いて発散、なんてできないし、
ごくまれに、友達とお茶しても、話題にできない。

ここを知って、「お~、心の友よ~!」(ジャイアンか!)
でも、ここは懐が深いので、女将さんだけじゃなく、
色々な人が訪れて、好きにすごしていける場所なのが
かえって居心地よくて、すっかり居着いてしまいました。

過去モノのリニューアル記事読ませていただきながら、
自分自身の初心に帰る、「心の旅」も楽しませていただきます。
きらりん |  2009.10.13(火) 18:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

leiさん
>>イラストが入るのは
>>文字だけより読みやすい感じですね。
>>目に入りやすいレイアウトというか、間合いというか・・。

そうなんですよね~。
昔の記事は、今のテンポに慣れてるヒトにとっては、違和感があると思うの。
てか、昔の記事って、意味わかんないとこが多いし・・・。

きらりんサン
ワタシの日記なんて、基本グダグダですけど
あえて他にない点をあげるとすると、やっぱ「女将ヒストリー」
自営の方だと、たとえブログでも、なかなかあそこまで内面をさらせませんからね・・・
ワタシの経験を読んで、仲間が少しでも楽になってもらえればと思っています。
あずき |  2009.10.15(木) 12:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1130-c64391db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

