2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.10 (Sat)

カラメネーゼは忙しーぜ

こんにちは、あずきです。

昨日は何気に食パンのことを記事にし、フツーに仕事に行ったのですが・・・



帰宅してPCを見たら ビックリ!


パソコン見てビックリ ショック


いつもの何倍もコメントが入っていました。





いや~、正直なとこ



めっさ嬉しかったわ。


s-あずきニヒッ (2)



よ~し・・・

ここで、おひとりおひとりに丁寧なコメレスをすれば

もう 「ツンデレ」 とか 「カラメネーゼ」 とか、言われなくて済むのかも・・・・。


が、


今のワタシには、ひとつ問題があるのよ。


だって明日は、また例の 鮎パーティー・・・・・。



っつーことは、ワタシにゃあ、コレを ”ささがく”っつー任務があるのだ。



ゴボウ













s-あずき時計




・・・・・






サーッ 逃げる 走る



ゴメンナサイ。


アタシ、もう行くわね・・・・・







鮎パーティーをご存知ないアナタは、こちらの記事をどうぞ
→ 鮎パーティー(準備編)鮎パーティー(当日編)

バナー耳パタパタ

悪いけど、押しといて。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆


14:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

よかった!

すごい反響でしたね。

いつのまにかコメの常連になってしまって、
一見さまが敬遠してしまうのなら申し訳ない。。

女将はみんなのおかみですから、
一番乗りでも、カウンターの隅っこのほうで飲んでいきます。

ツンデレでも、カラメネーゼでもいいじゃありませんか。
コメしたいときが、コメするとき。

それでは、お仕事、おきばりやっしゃ!
きらりん |  2009.10.10(土) 14:47 | URL |  【編集】

あずきさんはめんこいので一見さんもどんどんイジリにきてね。

ささがき大量ねぇ、私料理は嫌いではないのだけど、、、、なんでも大量に扱うと手がふやけて爪の周囲の皮膚がゆるみ?なんか形容しがたい痛さになるので、大量の魚や山菜を持ってくると旦那が憎くなります。
 竹の子(根曲がり筍)と縁が切れたらネットで「竹の子はさみカッター」をみつけへーへーへーと思いました。
 お祭り1日だっけ?二日以上だっけ?お疲れ様でした。まだ続いてるなら頑張れ~v-91
母A |  2009.10.10(土) 19:13 | URL |  【編集】

うーん、わたしも常連さんになっちゃったけど、コソ見さんが遠ざかる原因だったらごめんなさいねー。でもすごい数のコメ、おめでとうございます。

ごぼうのささがき、鮎をぶっさすの、がんばってください。やっぱずぼんからおぱんつさまをのぞかせてしゃがんでらっしゃるのかしらねえ、いまごろ。

よく考えたらあたしアンケートにきちんとこたえてなかったわ。食パン何枚切りかなんて考えたことなかったんでわかりませんが、丁度いい分厚さがすきです。そんなわけで、参加の資格なーしです。日本の食パンはでかいので、分厚いとボリュームがありますが、けっこう厚めがそとはカリッとしてて、中はもちってしてるっちゅうのが、すきです。ばあちゃんちのそばの喫茶店で食べるモーニングがすきです(岐阜だから名古屋標準の厚さかとおもいます)。アメリカのスーパーなんかで売られてるできあいのパンは、おいしくないのが殆どです。うすくきってくれるんだけど、それでもスンゲーオッケーなパンといえば(穴とかもあいてる、でも食パンではない)、ヌーヨークいちのベーカリー、サリバンストリートベーカリーさん、あるいはグルメガラージというおみせでうってるイタリアパン(ベゲットにしろ胡麻がふってあります)はちょーおいしい!!です。2週間ほったらかしにしてあっても、おせんべみたいな感覚でたべます。
はなこ |  2009.10.10(土) 19:36 | URL |  【編集】

鮎パーティー、天気に恵まれるといいですね。
またレポート楽しみにしてます!
ヒロポン |  2009.10.10(土) 21:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
そうですね。
昨日は、普段コメをくださらない方がくださったので、大変嬉しゅうございました。
けどカラメネーゼな記事でも、辛うじてコメ0にならないのは、きらりんサンたち常連さんのおかげ。
いつもムリをさせてるようで、こちらこそ申し訳ない気持ちです。

母Aサン
うちも、包丁でささがいてた時代は、めっさブルーでした。
けど、去年から「ささがきピーラー」を導入したので、超楽チン♪
腱鞘炎になりかけてた昔が、まるで嘘のようです。

はなこサン
あ、そっか。
ヌーヨークあたりでは、パンを「何枚切り」にするかって、そーゆー感覚自体がないんですね。
やっぱ日本って、何事も至れり尽くせりなんだ~。

ヒロポンさん
ありがとうございます。 おかげさまで、お天気はバッチリでしたよ。
てか、ちょっと暑過ぎ・・・・。
200匹以上焼いたので、もー汗だくでしたよー。
あずき |  2009.10.11(日) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1129-4f67eeb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

