2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.11 (Sun)

「女将ヒストリー」改訂版①

こんにちは、あずきです。

あのね・・・
ワタシ最初の頃、「女将ヒストリー」っていう、続きモノを書いたんですけど・・・・。

これって今読み返すと、かな~り読みづらい文章なワケ。
一気に書いていないせいか、統一感ってもんが全然ないのだ。

なので少し前から、あたしゃ修正を入れてましてね・・・・。
当時はなかったイラストも、これを機会に入れることにしました。

とは言いつつ、まだ全部は直し切れていないのですが・・・

とりあえず出来た分から、順次公開していこうと思います。



ほんじゃ今日は、まず改訂版の一話目よ。











昨日申し上げました通り、本日は鮎パーティー。
鮎パーティー(準備編)鮎パーティー(当日編)

バナーお辞儀_edited-2

頑張って働いて来ますから、どうか押しといてください。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

09:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あずき日記。のなかで一番最初にぐっときたのが女将ヒストリーです
楽しみにしてます^^
kaori |  2009.10.11(日) 14:19 | URL |  【編集】

なんとなく本になる予感。。

今のタッチとは違ったし、アニメもなかったけど、
すごく、共感を覚えた「女将ヒストリー」

ブログ対応のテクニックじゃなくて、
「思い」があふれていた。
それで皆ぐっときたんだと思います。

その良さを保ちつつ、見て楽しい改訂版を期待しています。
きらりん |  2009.10.11(日) 15:37 | URL |  【編集】

ええ、おなじ自営妻として、おおおお!っておもったのが、女将シリーズですもの。ってかお店のことかな?移転とかそういう話もぜーんぶ含めて、わたしが一番つらーい時によんじゃったのよね。

そいえばね、うちの夫にトーストで外はかりってしてて、中はもちっていうのがいいね、って言ったら、同意してました。むかしは、こっちにもそんな良い厚さのパンってあったみたいよ。ただ、炭水化物とりすぎ=デブってのがありまして、パンがだんだんうすくなってちっこくなって、サンドイッチにいいかんじっていうようになったらしいです。老舗のパン屋さんなんかもどんどんなくなってるんですよ、アトキンスダイエット(炭水化物を控えるダイエットです)のおかげもあって。さみしいかぎりですわ。
はなこ |  2009.10.12(月) 02:13 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

kaoriさん
ああ、たしかkaoriさんは、最初のコメのとき、そうおっしゃってましたね。
以前より良くなってるといいんですが・・・。

きらりんサン
>>ブログ対応のテクニックじゃなくて、「思い」があふれていた。
>>それで皆ぐっときたんだと思います。

ありがとうございます。
当時はそれが良かったのかも知れませんが、今は一気読みしてくださる方が殆どなので・・・
通しで読んだ場合を想定し、読みやすく修正するつもりです。

はなこサン
ああ、そうでしたねー。
ワタシが移転の記事を書いてた頃、オタクから、おっそろしく長文のメールが来たんだったわ。
もー、開けたとき、ホント、ビックラこいたんだから!(*ノ∀`*)アヒャヒャ
あずき |  2009.10.13(火) 00:02 | URL |  【編集】

そーよねー、文字化けはしてるわ。。。

ほんと、迷惑メールっぽかったですよねー。でもね、ああ、おんなじこと経験した人いるんだ!っていうのは、すんごい力強かったの。だって友達にあんまり愚痴れないこととかおおいですもの。ぐちったとこで、変にとられたりとかね。

コメ欄がやっぱもとのメンバーにもどっちゃったですね。アンケートっぽいのってくいつきがいいみたいねえ。そいえばね、うちの冷凍庫なんかぎっちぎちなの。あけたらものがだだだーっとなだれてくる。なにかなーって思ったら、ぜーんぶ、パンでした。こわいでしょ?うちの主食は玄米なので、パンは朝とか昼のサンドイッチとかなんですけどね、はやく空にしないとやばいくらいです。。。
はなこ |  2009.10.13(火) 04:34 | URL |  【編集】

>はなこサン

>>だって友達にあんまり愚痴れないこととかおおいですもの。ぐちったとこで、変にとられたりとかね。

ホントそうですよね。
知り合いに愚痴ったところで、結局は身内の恥をさらしてるようなモンですから・・・。
”お互いをよ~く知ってるようで、けど、リアルには顔を合わせない”うちらのような関係が、愚痴るのにはベストだと思いますよ。
あずき |  2009.10.14(水) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1128-bd98be88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

