2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.08 (Thu)

だから、無理ですってばっ!

こんにちは、あずきです。

あの~ワタシ、昨日の記事で、マンモのこと書いたじゃないですか?
でコメ欄には、それに関するアドバイスが寄せていただけた。

が・・・・

あたしゃ、それを読んでるうちに、安心するどころか、ますます不安になってきてしまいました。


だって 単に はさむ” だけじゃなく



それを他人に 「引っ張られる」 なんて・・・・


s-あずきタラ~ (2)

タラ~ッ




だつてね


アタシの胸は、単に ”貧しい” というだけじゃなく、”乳腺症” っつー症状もあるのよ。
つまり平たくいうと、「胸が張って痛い」 っつーこと。

あ、もちろん皆さんだって、生理前には多少張るんでしょうが・・・


ただ、ワタシの場合、それが相当ひどくてさ~

二十代の頃、思い切って、婦人科へ相談に行ったの。

胸が痛い

てか、ワタシの場合は、単に痛いだけじゃなく、それによる ”しこり” もあったんでね。
やっぱ 乳ガンが心配じゃない?

だけど、(マンモじゃないけど)調べてもらったら、ワタシのは、良性の ”しこり” だった。
で、そのとき言われたのが、「オタクは”乳腺症”」 ってこと。

ただ、この ”しこり” は良性とはいえ、ガンのソレと違い、触ると痛い のよ。
 


だから、挟んで引っ張るなんて



考えただけでも、おっそろしー!


うるさい聞きたくない

あたしゃまるで 拷問を受けに行くような気分。




いちおう当時のお医者さんからは、
「 この ”しこり” が、痛くなくなったり、根を張るような感じになったらマズイ」
とは聞いているので

普段から、自分でチェックはしてるつもりなんだけど・・・・。

でも、もう長いこと医者に診てもらってないしさー
自己診断だけで、安心しきってても、やっぱ怖いじゃない?

だから、「行った方がいいに決まってる」 とは、思うんだけど・・・・・。


あ~、やっぱ痛そうっ!

うるさい聞きたくない

あ”~~っ!






そういえば、昔、「あんまり痛いのなら、手術で取りますか?」って聞かれたんだわ。

けど、”体積が減る” と思うと・・・・


下を見る


勿体なくて、取れなかったのよねー。







バナーオバサンうりうり!

そんなワタシに、同情票カモ~~ン!

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

12:46  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

あの人達もプロですから

あずきさんが「私乳腺症でかなり痛いのですが?」と事前にその場の技師さんに言い「あ゛ぁ」とか「お゛ぉ」とか呻いてたら適切にマンモしてくれるし、あんまり痛そうなら中止ってしてくれるかもよ。
 それから↓で私が知らないおっさんと書いた人はきっと医者だと思いますよ、そうねー皆さんのコメント見たら世の中には女医さんいう人種もいたっけね。
でも自分で選んでいく産婦人科なら女医さんて調べていけるけど、検診は向こうの選んだお医者さんなので「見知らぬおっさん」ですねぇ・・・
天井を霊視よ!
母A |  2009.10.08(木) 13:56 | URL |  【編集】

霊視の境地にまで、いくのですか。

マンモも未経験ですし、乳腺症というわけではないですが、

子供を出産したとき、乳腺の詰まりをとって、
母乳を出しやすくする、マッサージというのを受けて、
悶絶しました。

出産自体は帝王切開なので、
出産の「この世にありえない痛み」というのがわからないのですが、
乳房マッサージもそれに匹敵するのではなかろうか、という痛み。
(ひえ~~、ぎえ~っ!やめてくれ~!)とアブラ汗。。
看護士さんが鬼に見えました。
ですが、おめでた系なので、泣きを入れるわけにはいかず、
ひたすら耐えました。

あずきさんの検査の場合は、訳を言って、
やさしくやってもらってください。たぶん、大丈夫よ。。
きらりん |  2009.10.08(木) 15:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.08(木) 15:33 |  |  【編集】

はじめまして~。

初コメントです。よろしくお願いいたします。
少し前からこちらのブロクを読ませていただいていました。今は少しずつ過去記事を読ませていただいております。

私も乳腺症持ちです。マンモは何度か受けていますが、痛い時間は片方につき数十秒ぐらいなので、「痛い!痛い!」と思っている間に終わると思いますよ。
受ける日が選べるなら、アノ日が終わって少ししたぐらいの時が一番張ってなくて痛くないと思います。

検診は大事だと思うので、がんばって下さいね~v-318
ひゅうこ |  2009.10.08(木) 15:37 | URL |  【編集】

うまい人にあたりますように。。。

なんでもだけど、技師や医者にもうまい、下手あります。採血が得意な看護婦さんがいるように、下手な人もいるのとおんなじです。だもんで、うまい人にあたりますように。。。わたしも評判の良いとこに予約入れることにしました。これはマンモした人にどこがいいかね、ってきくのが早いみたい。わたしは昨日来た患者さんにききました。
はなこ |  2009.10.08(木) 20:43 | URL |  【編集】

大丈夫大丈夫

初めてコメントします(たぶん)
でもいつも見てます、読んでます、ファンです。

さて、マンモですが去年初体験してきました。
同僚がすっごく痛かったというので、覚悟していきました。ちなみに私もかなり胸は小さい。

で、感想としては確かに痛いけど、

あー、確かに痛いけど、ん~さらに痛いけど、、、
どこまで行くかしら、、
え?もう終わり?

もちろん個人差ありますが、歯の治療とかの方が痛いです。
私は子宮がん検診の方が痛い。
しかも痛い時間5分もありません。
大丈夫、大丈夫。

ちなみに私が受けた病院はマンモは女性技師が行い、ケープをかけてくれるので、自分から胸は見えないし、
恥ずかしさもそれほどではありません。

あずきさんならきっと乗り越えられますよ。
報告、楽しみにしてます。
一路ママ |  2009.10.09(金) 12:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

母Aさん
あ、そうそう!
昨日の夕方、当日持ってて行く問診票みたいのが届いたんですよ。
その中に、「乳腺の病気 有・無」って欄が、たしかありました。
よ~し、ふっといマジックで、有に○しておきますね!

きらりんサン
ええ。あのマッサージの話も、友人から聞くたび震えあがります。
けど、乳腺症の場合、授乳をキッカケに治る場合もあるんだとか。
ただ、あたしゃ今さらアレですしねぇ・・・。
おそらく閉経まで付き合うことになりそうですけど。

鍵コメさん
今日の記事は、アタシもかなり恥ずかしーわよ。
でも、ワタシだけじゃないと思うと、なんか勇気が出て来たわ。
アリガトウ。よっしゃ、アタシ負けない。(TヘT、)ノ

ひゅうこサン
はいじめまして、ご同輩。´ω`)ノ 
いちおう生理日は考慮して、検診の日を選びました。
でも、今はマンモのことを想像するだけで、ズキズキ痛くなってくる感じ。
アタシ、メンタル面は意外と弱いんですよ・・・。

はなこサン
今回はお医者さんじゃなく、公民館みたいなとこでやるんですよ。
だからもー、その時点でブルーでしょ?(笑)
けど、案外ヘーキかも知んない。あたしゃその可能性にかけるわ。

一路ママさん
今日は久々に初コメの方が数名。
恥を忍んで書いた甲斐があったわ。

けど、子宮がん検診って、もっと痛いんっすか?!
あっちは恥ずかしーだけだと思っていたけど・・・・
あ~ん、世の中って、痛いことだらけなんですね。(´;ω;`)ウッ…
あずき |  2009.10.09(金) 13:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1126-b29a061c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

