2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.04 (Sun)

私を祭りに連れてって

こんにちは、あずきです。

実は昨日、ちょっと珍しいことがありましてね。
それは婆ちゃんの方から、ワタシに電話をかけてきたこと。

s-あずき電話でビックリ!

いえ、一応彼女にも、ケータイを買い与えてはいたのですがね・・・・
こんなことは、初めてのこと。
彼女は普段ケータイなんて、触ろうともしないんですから。

で・・・・、結局、何の用事だったかっつーとね

実は、昨日と今日は、うちの方では、秋のお祭り。
なのでワタシは、昨日うちに来た彼女に、「行列があんねん」と、教えてあげたの。
まあ要するに、大名行列みたいなのがあるのだ。

でね。
そのときは、「ふ~ん」 なんて、ツンデレだった婆ちゃん。
なのでワタシは軽く誘っただけで、そのまま買い物に行ってしまった。

けど、内心、興味津々だったんでしょうね。
それが今日なのか明日なのかが、気になったみたい。

だから、
「あの・・・・、さっき言うてた行列って、今日やるんか?」

婆ちゃんイジイジ 反省

な~んて、聞いて来たんだけどさ。


彼女にしたら、この行動は一大決心。
だって、彼女は基本的に、「連れてって」 なんてそぶりは見せない。
こちらが強引に誘うまでは、遠慮しているのだ。

だから今回だって、そーとー躊躇したんでしょうね。
けど、あんまりグチグチ言っているから、オカンが 「直接聞け!」 と、かけさせたみたい。(笑)

ワタシが 「行列は今日じゃなくて、明日の昼ごろだよ」 と教えてあげたら
彼女は、ホッとした様子だった。

なのでワタシは

「明日、みんなで一緒に見に行こう」 と約束をした。


あずき顔電話


婆ちゃんは、最初 「仕事は忙しないのか?ええのか?」 って言っていたけど・・・

最終的には 「ほしたら、よろしくお願いします」


恥じらう 笑う 言う



ワタシは婆ちゃんのおねだりを聞いてあげられたようで


あずき婆ちゃん

なんだか、めっさ嬉しかったわ。


てか、さっそく彼女用に、キャンプの椅子を洗っちゃった。




ほんじゃ悪いんだけどさ


今日は今から


そっちを楽しんでくるわね~♪



バイバイミート240




ただ、郷土色バリバリの祭りなので、写真でのレポートは、おそらく無理そう。

この間の花火みたく、喜んでもらえたらいいんですけど・・・・。







行ってきま~す。てか、あとは、ヨロシクね!

バナーバイバイ バナー仲良しだもんね


★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:50  |  マンションでの新生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

だいぶ・・・

場所慣れしてきたんでしょうね。

楽しんできてください(^^)
robo |  2009.10.04(日) 14:58 | URL |  【編集】

見たいという意欲が元気の証。

「ほしたら、よろしくお願いします」

なにか、くすぐったいような、うれしいようなコトバ。
これは娘にじゃなく、まさしく孫への言葉ですね。

読んでるこちらの心もくすぐられました。

それにしても、人出の多いお祭りの見物にいこうという意欲、
お元気でなによりです。
きらりん |  2009.10.04(日) 16:16 | URL |  【編集】

かわいい!

楽しんでいってらっしゃーい。きっとりんご飴とか水飴とか焼き鳥とかあるんだよー、いいなあ。あたしはこっちの秋のお祭りサンジェネロってやつなんですけどね(イタリア系のお祭り)おもいっきりのがしちゃいました。
はなこ |  2009.10.04(日) 20:46 | URL |  【編集】

おばあちゃん、カワイイっ楽しんで来ましたか?
きっとあずきサンも一緒だからこそ、行きたい気持ちが強かったんですね
だから勇気を振り絞った(笑)
沢山の思い出ができていいですね♪
ゆきこん |  2009.10.05(月) 12:36 | URL |  【編集】

おばあちゃん、楽しんでくれましたか?
ほんとに良い孫ですね。
ヒロポン |  2009.10.05(月) 12:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

皆さんおっしゃるように、うちの婆ちゃんって、(オカン以外には)カワイイんですよねー。
なので今回も、「孫バカ」状態です。

けど結果は、今日の記事の通り。
自分らの気持ちだけでは、なかなか上手くいかないんですね・・・。|´・_・`|ショボーン
あずき |  2009.10.05(月) 14:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1118-768c9b77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

