2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.25 (Fri)

あずき家の音楽事情

こんにちは、あずきです。

昨日ワタシは、CDの記事を書きながら、ちょっとドキドキしてたんですがね・・・・

聞くところによると、いまや音楽ってのは、ダウンロードして聴く時代らしいじゃない?


なのでCD、それもレンタルCDを利用しちゃってるワタシって


「世間的には、どーなのかな~・・・ 」って。

ポリポリ 汗 苦笑




しかもCDをコピーしてみたのは、五木ひろしで2回目。

実はあたしゃ最近まで、CDにコピーする術すら、知らなかったのであります・・・・。



なので、TSUTAYAに行っても、CDコーナーなんて見たこともなかったわ。

s-あずきいいえ


っつーか、あたしゃ昭和のオンナ。
コピーっつーより、ダビング世代なのでね~
複製するからには、「元側」 と 「受け側」、最低ふたつのクチがないといけないんだと思っていたのよ。
けど、アタシのパソコンには、ひとつしか入らない・・・・。


でもねー
その考え方がオカシイことに、あたしゃようやく気付いたのよ。


やだもー、アタシったら!

いけね ペシッ 


パソコンを買ってから2年間・・・・・

今まで大きな誤解をしてたわ。




けど、それってスゴいことなんじゃない?

だって、五木ひろしを借りに行ったら、一枚たったの三百何十円。
てか、”五枚借りると千円” だったので、一枚あたり二百円で借りられた。
CD代を入れても、原価は一枚三百円ちょっとだ。

だから世間的にはそーとー遅れててもさぁ~

我が家にとっては、それって 一大革命。


こんな仕事を出来るようになったワタシに


コピーCD



彼は、尊敬の眼差しなのよ。



旦那さん拍手アニメ小あずきポーズ モデル立ち スラ~ッ




しかし、アレですな。

普段から、聴いてないだけに
いざCDを借りようとしても、あたしゃ何をチョイスしていいのか分かんないのよ。

だから、「あのヒトたち、コブクロ好きだったなぁ~」 とかさ。
「あれば聴くだろう」 というアーティストの、しかもベスト盤ばかり借りて来ちゃった。
ツウの皆さんには、鼻で笑われそうなラインナップよね・・・・。


けどさ~
あのヒトから、次回のリクエストを聞いたとき、あたしゃ度肝を抜かれたわ。

だって、彼が今聴きたいのは


なんと


パフューム





タラ~ッ 汗 引く



さすが、元・松田聖子の追っかけ。


目のつけどころが違う・・・・。







実際は追っかけていないそうですが、キショイくらいのファンでした。

バナー引いてもいいけど

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
12:09  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

へー旦那凄いじゃん?

パヒューム初めてみたのは、総務省のCMかしら?リサイクルのCMに出てなかった?
初めて見た時『この子達は絶対売れない!』思ったんだけどなー
 世間と母Aさんの間にはかなりの温度差があるようです
_| ̄|○
母A |  2009.09.25(金) 12:26 | URL |  【編集】

あずきさんはダビング世代・・・私は・・・。
その前のラジオの前にテープレコーダーを置いて、録音している間は息を止めて・・・じゃなかった、息を凝らしていた世代です。

ラジカセという便利なものを、兄貴初月給で買ってもらったのは18の時(*^^*)。
以来、音のきれいなFMから録音してたけれど・・・。

そのあと、レンタルCDをダビングできるCDラジカセの時代を経て、今はレンタルCD&DVDをパソでコピーする時代に。便利な世の中です。
robo |  2009.09.25(金) 14:26 | URL |  【編集】

プリントまで。。エライ。

ワタシならサインペンでタイトル書き込むだけです。

ところで、最近のCDってコピーできないのかと思ってました。

パフュームって、アニメの声優アイドル的な感じですね。
しゃべるとまったりしていて、ほどほどの容姿で、インパクトも強くなく
歌はうまいのか下手なのかわかんない。
そういうアイドルが好きって人、けっこういるみたいです。
きらりん |  2009.09.25(金) 14:33 | URL |  【編集】

思い出しました。

ダブルカセットデッキとか。

どんどん進化していくのですね。
ダウンロードして買う音楽というものは経験していませんがそれが主流になるとしたら
カセットテープやCDも探す事が困難な時代になっていくのでしょうか。
どの辺りまでついていけるか
今でもやっとなのに。

あずきさんCDのコピー楽しくてしょうがない様子ですねー。プリントまで凝って。
家の旦那もパヒューム聞いていたような。
男性に受け外のかなー。
lei |  2009.09.25(金) 15:15 | URL |  【編集】

印刷すごい

初めてコメします。
ファッジさんところから、流れてきました。

RSS登録させていただきました。

CD印刷、すごいです~、拍手~~。

CDコピーはできますが、
あずきさんの動く絵、すごいです~。

小波 |  2009.09.25(金) 21:13 | URL |  【編集】

じ、じつは。。。うちには何千枚のCDが!!!!し、しかも!!レコード盤も何千枚も!!!!あるのよ。夫がなんかごちゃごちゃとあつめてるんです。あたしのがそのなかで、1/10とかかな。うってくれーとおもいますけど、物ってほんとふえてくばっかで、困ります。借りてすむものなら、ほんとにそれで結構なもんです。それでは、仕事します。
はなこ |  2009.09.25(金) 23:47 | URL |  【編集】

こんにちは♪
「キショイくらいのファン」に吹きました(笑)

敬老の日のCD素敵ですね~(^^*
私もダビング世代なので、あずきさんを見習って
ちょっとづつ進化したいです。
まずはコピーから…(進化遅っ)
まめ7 |  2009.09.26(土) 10:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

母Aさん
>>初めて見た時『この子達は絶対売れない!』思ったんだけどなー
ハハハ、そうですね。
ワタシも初めてみた時は、「この娘らB級アイドルのニオイがプンプンするな」と思いました。

roboさん
うちでもビデオが登場する前は、「ザ・ベストテン」をカセットに録った気がします。
けどそういう時に限って、絶対爺さんが、要らんこと喋るんですよね~・・・。

きらりんサン
>>ところで、最近のCDってコピーできないのかと思ってました。
DVDはコピーガードがかかってますけど、レンタルCDのコピーは法的にも認められているそうですよ。
音楽用CDがデータ用CDより高額なのも、著作権とかそういった理由からみたいですし。

leiさん
パフュームの良さはイマイチ分かりませんが、元・YMOファンにはハマるのかも知れません。
ちょっと懐かしいですもんね。

小波さん
はじめまして♪ 
>>あずきさんの動く絵、すごいです~。
いやぁ、褒めていただいて恐縮です。
ほんじゃ、「GIFアニメほか描きたい放題」というカテを覗いていただくと、いいかも。
こんなもんじゃなく、めっさ動いてますから!

はなこサン
あら、はなこサン、今日は珍しく、ここでのサボりもホドホドですね。(笑)

ところで、その何千枚もあるレコードやCDって、どんなのが多いの?
旦那さんはともかく、はなこサンの音楽的嗜好ってのは、ちょっと気になる。

まめ7さん
そーなんですよ。
あのヒトが松田聖子の熱狂的ファンだったことは、有名なことなのです。
ワタシと知りあう前だったからいいけど、ほとんどオタクだったそうですよ~。
あずき |  2009.09.26(土) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1110-754f9a98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

