2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.23 (Wed)

別にいいんです・・・

こんにちは、あずきです。

え~、「敬老の日」 のご報告は、もう少しお待ちいただき
今日はワタシの誕生日の件。
一昨日は、うっかり誕生日であることを書いてしまったため

おばさんウリウリ

「で、今年はナニ貰ったの?」

な~んて・・・・


皆さん的には、そのあたりが気になったようです。





てか、まーね・・・
たしかに去年は、ペンタブを買ってもらった。

っつーか、その時の記事に書いたように
去年はあの二人から、「たまには自分の買え!」 と軍資金を貰ったのだ。

けどねー

今年は、
ビタ一文貰っていません。


いいえ ダメ


けど、別にいーのだ。

アタシなんて、どーせ家と店と往復するだけ。
セコセコとブログ書くのが唯一の趣味なんだからさ。
特別買って欲しいモンなんて、何もないの。

っつーよりさ・・・・
去年は、その金の出所をめぐり、後日大喧嘩になったのよ。

だからね・・・

必要なモノなら、あたしゃ家計費から買うしさ

彼には、余計な金を使わないでもらいたいわねっ。

あずきゴルゴ (3)

お願いしたいのは、むしろそっちの方。




けどさ
モノや金は要らないけど、せめて ”気持ちは欲しい” ってのがオンナごころ。

彼に金がない事情は知ってますが・・・

プレゼントをする そぶりくらいは、見せてもらいたかった。


けど、おそらくアノ人は、嫁ハンの誕生日を忘れてたのよ。


だって、たまたま誕生日前日にコレを貰ったんだけどさ・・・・

バターまんじゅう (2)


彼はこの賞味期限を見たとき、小さく こうつぶやいたもの。

あっ!

バターまんじゅう (2) - コピー




そして明らかに




「今、思い出しました」 って顔をしてた。



旦那さん顔タラ~




・・・・・・・。







けど、別にいーんです。



あたしゃこの饅頭を、二日で6個も食べましたので


バターまんじゅう 

バターまんじゅう (3)


もう、腹はパンパン。





ちょっと~(2)

今年はケーキさえ、買ってもらってませんがねっ!












けど


別にいーんです。



あうっ 悲しい  泣く






別にいーんです。



あうっ 悲しい  泣く







別にいーんですーーー・・・・。








バナー押して~

メンタルケアのため、押してあげてください。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

メンタルケアに押しましたil||li(つд-。)il||li

あー・・・ え~と・・・・ σ( ̄◇ ̄;)

う、うわ~~ 美味しいそうなお饅頭!


・・・・・・・。(滝汗)

何もらったかなんて聞いちゃってごめんなさ~~~い≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ヒィィィ
もじゃ |  2009.09.23(水) 12:58 | URL |  【編集】

強く!!たくましく!!

わぁ~~~~!! こんなことまで 一緒なのね。
うちのだんなも 覚えるのに5年ほど かかりましたよ。
プレゼント?! ぜ~~~たい!!そんなこと聞かないで下さいね。

言おうものなら・・・
「この楽しい毎日以上に 何を求める?!」
てな、感じ・・・・ v-293

うちは お客様が 覚えのいい方ばかりで!!
「もうすぐ 誕生日ね!!」 なんて ふってくださり
だんなも この2年 セーフ・・・。
ひどいときは・・・
お客様が 花束贈呈をしてくださった瞬間に・・・・・・
「あっ・・・」 とかたまっているわ。

男って そんなのかな?!

しかし
一緒と言う事で  笑っちゃいました。
塩姉 |  2009.09.23(水) 13:25 | URL |  【編集】

メンタルケアになるかどうか。。

その気持ちよくわかります。

お金は使わなくていいから気持ちを表してほしい。。
料理人なんだから、特別な1品でも作ってくれないかな。
そんな甘い期待は叶ったことがない。。

そういう期待をもってその日を迎えると、
なにかしら知らず知らずに念を送ってしまうのか、
ちょっとしたことでケンカになったり、暴言を吐かれたりで、
年に一度のお誕生日が台無しになったことも度々。

まあ、考えてみれば夫の誕生日には
気持ちを込めるというよりは、
(お酒が好きなんだから、ちょこっとした酒でもあげればいいか)
という程度ですごしているから、
まして男に「気持ちを表す」なんてのはハードルが高いのかな?

でも、世の中にはマメな男性もいらっしゃいます。
奥様のお誕生日にお食事にいらっしゃるお客様、
そういう方にはシェフによ~く聴こえるように、
「優しいご主人ですね~!」と褒めます。
きらりん |  2009.09.23(水) 14:28 | URL |  【編集】

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございましたうちの旦那と1日違い。ワタシは昨日の旦那の誕生日をうっかり忘れそうになりましたが、セーフでした。
ワタシが食べたいケーキを数個と旦那の好きなモンブランを買いましたええ、誕生日は口実でケーキを遠慮せずに買える日なんです旦那さん、相変わらず解りやすいですね
ところで紫のセーターの方はもじゃサンですか(笑)
ゆきこん |  2009.09.23(水) 16:08 | URL |  【編集】

聞かなくてよかった~

 もじゃ頭に紫の服になるとこだった~
私は誕生日が元旦なので、里帰りして夫の親類みんなに「おめでとう」って言ってもらえるけど、夫にはお祝いしてもらったことはありません。
 それどころか子供の時から誕生日の料理はお餅とおせちだし、クリスマスイブが誕生日の弟がケーキとローストチキンで祝ってもらうのがどれだけうらやましかったことか・・・(もちろん私も食べたけど 笑)
  
 夫の誕生日は祝わなくてもおあいこだから、簡単に済ませます。
 でも、ケーキだけはゆきこんさんと同じでちゃっかり買ってきますけどなにか?。
 
  
moko |  2009.09.23(水) 17:44 | URL |  【編集】

しゃーない、あずきさんを羨ましがらせたろやないか~い

私旦那の薄っい財布なんかあてにしてないけど、いつかそう言う記念日の時ポンと財布ごと渡されて「これで好きなもの買いなさい」なんつー豪儀なセリフ聞いたことあるよ
(-_☆)
でも財布の中身は¥5,000も無かったはず。

私に必要なスィーツはもち家計費から自分で買います^^

薄っい財布なんかあてにならないって^^;
母A |  2009.09.23(水) 18:26 | URL |  【編集】

ちょっと、その大仏頭のおばさん!

ってもしかして、あたしいい??ひどいんじゃなーい。

あたしもなんももらってないよー。しかもね、ひどいんだよ。うちに遊びにきてるご隠居がうちの母ちゃんと電話してたんで、電話変わって「はっぴばーすでー!」っていったら、「げげげげ!わすれてた!」だって。あんた、かあちゃんに忘れられたらなんか、もうぐれてやりたくなりました。
はなこ |  2009.09.24(木) 00:59 | URL |  【編集】

ゆきこんさん・・・・

>ところで紫のセーターの方はもじゃサンですか!?

なっ! Σ┏(|||`□´|||;;)┓!!!
ち・・・ちがっ・・・・。      

・・・・・・多分(ll∀)


あっ! はなこサン。
まだヌ~ヨークは23日ですよね?
お誕生日おめでとう~♪
もじゃ |  2009.09.24(木) 07:44 | URL |  【編集】

もしかして・・・

私? プレッシャーかけちゃったよね。そんな、つもりじゃなかったんだけど。 か~るく流してくれればよかったのに・・・
うちの旦那は波が激しくて、気合が入りすぎの年と忘れてる年とあります。彼のおかーさんが良く出来た方で、毎年ちゃんと覚えてらして何かあるのね。それで、旦那はセーフのことが多いんだと思います。
あ、ケーキは毎年自分で買ってます。自分で好きなの選んだ方がいいんだもん。
ロビン |  2009.09.24(木) 10:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

今日は国内からも、たくさんのコメを有難うございました。
おかげさまで入院せずとも、ずいぶんメンタルケアになりましたわ。

ただ、3名ほどの方が、自責の念にかられているようですが・・・・
あたしゃ、誰に聞かれたとか覚えていませんから。
てか、あのオバハンにモデルはおりませんので、お気になさらないでください。

あたしゃ、つおいオンナですからねー
なんでもネタにして、図太く生きていきますわよっ!(●・`д・)っ

今日は都合により、まとめレスで失礼。 スンマセンな・・・。
あずき |  2009.09.24(木) 12:37 | URL |  【編集】

バターいってんじゃないよ

あつい饅頭でもひがまないで

食べ過ぎて特別医院行きにご注意

りょうしんは口にビター

目に付いた文字・写真を具にしてコメに混ぜさせていただきました。 レスは不要レス。

bagabon |  2009.09.24(木) 18:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1106-caa17e72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

