2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.20 (Sun)

アンサーことわざ

こんにちは、あずきです。

さて。
昨日のコトワザは、「鬼の撹乱(かくらん)」ならぬ、「俺の書く欄」


ちょっと.あずきサン


てか、だんだんコトワザだか何だか分からなくなってきました・・・。




今日も懲りずに 「コトワザ辞典」 よ。

しかも今回は、初の アンサーことわざ


あずきは~っタバコ

まるで、ことわざ界の青山テルマ状態です。






さて、ほんじゃ昨日のシーンに戻りますがね。



まずはワタシが書類を書いておりまして



書類を書く


ついつい旦那さんが署名するとこまで書いちまった。



なので、それに気付いたあのヒトが


遠慮がちにマツガイを指摘。



で、それがつまり、「俺の書く欄」



ちょっと.あずきサン






で、こっからが アンサーことわざ。



そう言われたワタシは


案外素直に、こう答えます。





「四面楚歌」 っつーか・・・・・・








「ゴメン、そっか!」 と。



ゴメン、そっか!











いや、あの、その・・・・


s-あずき苦笑 (5)


「コトワザ辞典」 は、一体どこに向かっているのでしょうか・・・。






バナーミュージカル

そう、押して~♪

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:30  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ちょおおっとおお

それってえー、あたしが大好きな金城武君のレッドクリフみながらよだれたらしてるとき、軍隊が4面にふさがれちゃったの。ぶつぶつっとつぶやいたのが、「四面楚歌だな、これがほんとの」ってそれなんだけどさーあ、でも実際三面楚歌だったのかな。いや、あたし、親父ギャグがだいすきだから、ってあたしも親父ギャグばっかで日本人の患者さんから失笑を買うんですけどね、五面楚歌って、あんた!ざぶとん5枚ぐらいあげようか、さげようか、山田君、きみにまかせるよ。しかし、やまだくんっつーのはいつまでもざぶとん係で、つまりサラリーマン社会における、平社員ですなあ。
圓楽 はなこ、あ、これ、笑点見てる人しかわかんねべ |  2009.09.20(日) 12:27 | URL |  【編集】

今は司会は歌丸さんですけど。。

圓楽さんのその前の三波伸介さんのころから
ざぶとん運びだったんでしたっけ?山田君は。。

はなこさん、絶好調で飛ばしてますね。

あずきさんも、得意分野で飛ばしてたら、
アレ?アレ?紙面をよく見て!
紙面。。紙面。。そっか!なんてね。

「俺の書く欄」はベリーグッ!でしたが、
元ネタの「鬼のかくらん」、じつは一昨日やっちゃいました。
ほんの少しのキウイで、嘔吐、全身のじんましん、
気管まで腫れたら死んじゃう!と思って
病院に急行、点滴受けました。

ほとんど病院にはお世話にならないワタシですが、
年に一回くらい、秋口にガタッといっちゃうことがあります。
皆さんも、夏の疲れが出る今ごろ、気をつけてください。
きらりん |  2009.09.20(日) 14:02 | URL |  【編集】

きらりんさんへの連絡事項になったけど許してね、怒った?あずきさん

圓楽さんって、いっつもにこにこしてて、ほお骨高くって、私昔ちょびっとすきだったんですよ、だから笑点みながら日曜日の定番餃子をつくってたのかな。こおんな浦島になったいまとなってはね、圓楽さんと加藤剛(いやあ、ちょー男前ですなあ、御奉行さまよね?剛さんの若い息子より、剛さんのほうがすてきだもん)がかぶるんですわー。ほんで、ご隠居(父)に、圓楽さんってハンサムだよね、って言ったら、「はあああ?あんなごつごつした顔のおおお?」ってちょっと趣味を疑われました。ま、圓楽さん=加藤剛さんってことで。末永くどちらもお達者でいてほしいものです。

ああ、歌丸さんはわたしの大好きな笑点のメンバーです!!!あの方ひょうひょうとして、ポーカーフェイスでおもしろいんですよね、しかもたしか笑点では優等生で、ざぶとん一番多かった覚えがあります。コンペイちゃんもよくがんばって、すきでしたよ。ああ、笑点の収録、いきたいなあ。あと浅草演芸場だっけ、落語っていいんですよね、それにいっしょにでてるのこぎり演奏、さらまわし、切り絵の人達も最高でございます。

きらりんさん、そんなわけですわ。

きらりんさん、ジフェンヒドラミンッて成分のはいったアレルギーの飲み薬(こっちではベネドリルって商品名なんだけど、ムヒにはいってるんですわ、これ、ほいでも、ムヒのんじゃいけませんよ。)を常備しといた方が安全ですよ。こわかったでしょ、さぞかし。
圓楽が加藤剛のようにおもえてならないはなこ |  2009.09.20(日) 18:58 | URL |  【編集】

シルバーウィークですが・・・

 どこへも行かず、あずき日記読んでます。
「広島・原爆ドーム」の次は ダジャレ
おっと、間違えた、「ことわざ」二連発ですか。
バランスとってますなぁ・・・さすが、女将v-425
butako |  2009.09.20(日) 22:13 | URL |  【編集】

紙面ここか

ごめんどうしょう、汗だくだく、過信落胆

家内の軽薄を責めないで

ps 山田君は座布団でしっかり家を建てたそうです
歌にもあります
♪ずうとるびはカブトムシ かねぐら建ーてた家建てた♪

bagabon |  2009.09.21(月) 03:01 | URL |  【編集】

落語好きです

私も「きらりんさん」と同じオチでしたぁ~

「紙面・・そっか!」ってね。

あずきさん、笑点だったら答えはいくつでもありだから、座布団もらえる?

rera-m |  2009.09.21(月) 07:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
あら~!
大丈夫でした?!
ほんの少しのキウイで、そんなことになるんですね。
けど、それだけ、お疲れってことです。 
なるべく体を休ませてあげてくださいね~。

はなこサン
はなこサンは、けっこう濃い系、てか馬系のお顔がお好みのようですね。
ワタシは笑点のメンバーなら、春風亭昇太が好きよ。

butakoさん
そーなのよ。
旅レポ書くのは案外疲れるから、ダジャレコトワザでお茶を濁してるの。
やっぱ、メリハリをつけないとさ・・・
二年も更新し続けてらんないわ。

bagabonさん
そうそう、山田君は、ほぼアノ番組でしか見ないんですがね・・・
たまに家族で旅番組などに出てらして、なかなかお幸せそうです。
やっぱ定職って、ありがたいですよねー。

rera-mさん
は~、なるほどね。
「紙面、そっか」が、スタンダードなオチなんだ。
山田君、ほんじゃ、きらりんサンとrera-maさんに座布団一枚ずつ!
あずき |  2009.09.21(月) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1102-6c3d5439

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

