2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.24 (Sat)

吉牛的雑談

こんにちは、あずきです。

先週、牛丼チェーンの 「吉野屋」 で、こんな事件があったそうですね。
皆さんは、ご存知でしたか?

あずき顔下

 
牛丼チェーン、吉野家の神戸市にある店舗で、男が定食5人前を平らげたうえ、現金約8万円を奪って逃げるという強盗事件が発生。兵庫県警灘署は大食い強盗の顔写真を公開して情報提供を求めているが、同署幹部は「いまのところ有力な情報はない」と話している。

 事件は19日午後8時半ごろ起きた。30-40代の男が神戸市灘区の「吉野家」フェニックスプラザ摩耶店に来店。カルビ焼定食などの定番メニューを次々と注文した。男は牛丼特盛にお新香、みそ汁が付いたBセット(750円)を2人前食べたほか、定食3人前にキムチやポテトサラダ2つなどサイドメニューもふんだんに注文し、約2時間かけて14点、4060円分をたいらげた。カロリー計算すると5900キロカロリーで、成人男性が1日に必要なカロリーのおよそ2倍を一度の食事で摂取したことになる。

 そして10時半ごろ、店内に客がいなくなったのを見計らって男は店員に会計を頼んだ。店員がレジを打ち始めると、カウンター内に侵入。いきなり店員の胸ぐらをつかんで「金、出さんかい」「はよ、レジ開けんかい」と細くて短い棒のようなものを突きつけて脅した。驚いた店員がレジを開けると、男は紙幣や小銭をわしづかみにしてポケットへ入れて逃走した。

 男は身長約170センチ。白いシャツに黒いズボンをはいていた。同署幹部は「腹がよほど減っていたのか、客が出払うタイミングを待っていたのかはっきりしないが、よく食べたね」とあきれている。

【男が吉野家でたいらげた品々】

メニュー 個 合計価格

Bセット(牛丼特盛とお新香、みそ汁) 2 1500円

豚生姜焼定食 1 500円

カルビ焼定食 2 1160円

ポテトサラダ 2 240円

ごぼうサラダ 1 120円

キムチ 1 90円

玉子 1 50円

ウーロン茶 1 100円

コーラ 2 200円

オレンジジュース 1 100円

計 14 4060円
                              ( ※ zakzak の記事より転載)





いやぁ~

笑っちゃあいけないんですがね・・・

あずき爆笑

それにしても、あそこで、よく4千円分も食べられたわよね。



てか、フツーの人なら、これだけ食べたら、逃げ切れないと思うんだけど・・・。


ワタシも過去2~3回、彼と吉牛に行ったことはあるけど

ふたりで食べたって、いつもお会計は千円ちょっと。

だって、彼が定食を食べたとしても、あたしゃ、並盛りの単品(380円)だもの。









あっ


でも、単に並盛りだけじゃなく、こう注文するわね。




つゆだく、あと味噌汁!



やっぱ 「汁もの」 くらいないと、物足りないわ。





あ、それで、そうそう・・・。

今日の記事は、久々に 「コトワザ辞典」 だって知ってました?



解りにくかったろうけど・・・・


参考コトワザは、清濁併せ呑む (せいだくあわせのむ) なのです。


ポリポリ 汗 苦笑

あ、やっぱ苦しい・・・?!





忘れた頃の 「コトワザ辞典」。 今日のポイントは、超不安だわ~。

バナー祈りあずき1

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
11:30  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おっと!難しいぞ!Σ(・ω・;|||

『程々がいいのよ♪』みたいな感じでしょうか?
(;´Д`A ```
あぁ どうしよう、もしかしてひとりで恥かいてる?
まぁ 後でしっかり調べます(*´∇`*)
しかし大食いですね犯人さん♪捕まっても満足感で一杯そう♪
プチトマ |  2009.10.24(土) 14:31 | URL |  【編集】

理解に汗だく。。

すみません、吉野家の食い逃げ強盗のことがインパクト強くて。。

吉野家さんは食券がないから、食い逃げの危険性はありますが、
これだけの量、食べたら、普通、満足感で、その後の犯行までいかないと思うけど。
確かに、食べても食べても満足感のない食事ってありますが。

空腹と金欠以上に、心がからからなんですね。

吉野家が食券を導入しないのは、
お客様とのコミュニメーションを大切にしているといいますが、
ほんとにコミュニケーションがあったなら、
これだけ注文した時点で、普通は「そんなに食べられますか?」とか、
何かやりとりがあるはず。
ただ、機械的に注文の品を出すのではない、人間的なやりとりがあれば、
強盗まで、いかなかったんじゃないかな?と思うんですが。。

それにしても、4000円でこんなに食べられるんだ。。
きらりん |  2009.10.24(土) 15:19 | URL |  【編集】

吉O屋はヌーヨークにも3件あったんだけど、1件になっちゃいました。それもうちのオフィスから結構距離あるので、全然いってないです。でも、アメリカ人のスタッフにむかって、父が真顔で「つゆだく、ねぎだく」とかいっちゃうので、つうじねえよ、ってけっこうイライラしちゃいました。もちろん通じませんでした。英語では大丈夫だったけど。

日本で牛丼のときは、私が並で、夫が大盛りです。
はなこ |  2009.10.24(土) 21:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

プチトマさん
難しい、っつーのは、「清濁併せ呑む」のことでしょうか?
なら、今頃はご理解されてますね。
「つゆだく、あと味噌汁」の方でしたら、理解出来なくても仕方ないです。
(今回は、我ながら苦し~!)

きらりんサン
>>ほんとにコミュニケーションがあったなら、
>>これだけ注文した時点で、普通は「そんなに食べられますか?」とか、
>>何かやりとりがあるはず。

食券では、いかにも機械的な感じなので、吉野家さんとしてもイメージダウンになるのでは?
けど、こういう形態のお店では、逆ギレが怖くて、余計なことは言わないのでしょうね。

はなこサン
へ~、ヌーヨークにもあったんですね!
で、味は日本と一緒なのかしら?
ご主人、美味しいって言ってましたか?
あずき |  2009.10.25(日) 09:30 | URL |  【編集】

うちの夫はB級グルメってかc級グルメなので、こういうのとか立ち食いうどんとかラーメン屋さんとか、肉まんとか大好きなんです。吉牛すきですよ、うちの夫。

うーん、味は日本と一緒かって?浦島なんで比べようにもくらべられないなあ。。。なんで、おいしいなあってたべてますけどね。。。とはいえ、遠いんで最後に吉牛たべたのって、何年か前かな。。。でもね、脂がいっぱいの牛肉なんですよね。とはいえ、やっぱおいしいですけど。この前バスで前とおったんですけど、結構混んでました。
はなこ |  2009.10.25(日) 11:04 | URL |  【編集】

>はなこサン

>>でもね、脂がいっぱいの牛肉なんですよね。
ワタシも、そんなには食べた事ないんですけど
好きな人にとっては、あの脂がいいんだそうですよ。
脂身がなきゃ、成り立たないらしーですわ。
あずき |  2009.10.26(月) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1101-722207a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

