2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.12 (Sat)

旅の計画

~あずき的コトワザ辞典 その9~

こんにちは、あずきです。

結局うちらは、予定通り旅行することになりまして。
ふたりで旅の日程を、あれこれ相談をし始めたワケなのよ。

いえね。
昔はフラッと出掛け、テキトーな店に入ったりもしたけど・・・・
今は、そーゆーことって、まずしない。てか、出来ない。
そうそう行けなくなった今、旅は真剣勝負なのだ。

特に食べものに関しては、うちら相当下調べしてのぞむタイプ。
だってわざわざ交通費を使って行くんですもの・・・・
出来るだけその土地ならではモノを食べて来たいし
その中でも、出来るだけ真っ当なお店でいただきたい。

だってさ、中には観光客相手に、いい加減なものを出すお店もあるじゃない?
うちらも以前広告に騙され、とんでもないお店に並んでしまったことがあった。
あの時は貴重な時間を使ったうえ、マズイもので腹を膨らませてしまって大後悔。
だからそれ以来、出来るだけ宣伝には頼らないのだ。

よって今回も、相当リサーチしたわよ。
ネットのクチコミサイトはもちろん、疑り深いワタシは、そのウラを取るべく、県民の生の声まで聞いた。
ひとりお客さんで呉出身の人がいたので、その人には、クドイくらいに聞きまくったのだ。

あとは、ここで知り合った広島県民さんからも、たくさん情報をいただいたわ。
なので、もはや食べものに関しては盤石の構えなのである。



けど・・・・

出掛けてしまえば、一泊二日なんてあっという間。

すぐに帰って来てしまうのだろう。


だから旅行って、こーゆー時が、一番楽しいのかもね。



つまり旅行ってのは、一面
行くまでが花。

(参考コトワザ : 「言わぬが花」)




旅の相談をするうちら



うちらは毎日広島の地図を眺め

かなり盛り上がっているのであります。









せめて旅行が終わるまでは、この状態を維持したい。

バナーコソコソ バナーヒップダンス

てかランキングを維持出来るかは、アナタ次第よ! m9(´^ω^`)

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

12:00  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

いいですね~ホント、アレコレ考えるのが楽しいんですよねうちの子供も上2人が私の母と叔母とで連休に二泊三日の旅行に行きますよ叔母が貯めに貯めたデパートの商品券で4人分のパック旅行代をポーンと出してくれたそう。ディズニーランドですって♪子供達にはまだ内緒で新幹線に乗ってから発表するらしいです。孫のいない叔母と母は楽しそうに電話で『アレがいる、コレもいる』と話してます。
私も行きたいところですが、我慢
お互い、楽しい旅になるといいですね☆
問題は、義母も千葉にいる娘のところへ行くので、末っ子の子守がいないことです…(´~`;)
ゆきこん |  2009.09.12(土) 15:39 | URL |  【編集】

うちも仕事でカリフォルニアにいかなきゃいけないんで(学会なんでおべんきょです)、いろいろと調べたりしてます。どうせどっかいくんなら、私用で気晴らしにといきたいもんです。この学会ってのも、高いけど、どうしてもいかなきゃいけないし、出費がいたいんです。

食べるもの、真剣勝負、わかります。たのしくっておいしい旅になるといいですね。

うちは、ニューヨークにはない(多分カリフォルニアの会社だからかも)、とってもおいしいイン・アンド・アウトっていうファストフードチェーンお目当ての旅になるんですけどね、c級グルメのうちらは。運動しなきゃなあ。。。
はなこ |  2009.09.12(土) 16:59 | URL |  【編集】

よかったー。

こういう時間が持てるようなのでほっとしました。

旅行を楽しむ半分くらいは行くまでの間の妄想とか
想像とかバーチャルチックな時間かなーって思います。
ただ私はきっちり決めすぎて その場を楽しむより
スケジュールをこなす事に先走る傾向があるので
最近は色々考えつつも 割とアバウトに計画するようになりました。
昨日のTVでも日本人の旅行は ガイドブックを確認するたびになりがちといってまして、耳が痛かった。

楽しい旅の記事が楽しみデース。
lei |  2009.09.12(土) 17:30 | URL |  【編集】

旅に凝って夢は資料をかけめぐり

 (あそこへ寄ってこれ食べてと)
大仕事 行く迄の道も遠ければ また地図も見るたまの旅立ち 
 
血たかぶる かみさん聞かず 発ったから 金くれないに見ず探るとは 
 (財布にいくら入れて来たんだっけ)

このたびは予算もとりあえず出かけたの 紅葉の饅頭 買いの楽しみ
 (見る・食べる・遊ぶ)

置く山の紅葉食べ分け抱くほどの 包み持つ時ぞ財布悲しき
 (飲む、買う、払う)
bagabon |  2009.09.12(土) 19:05 | URL |  【編集】

楽しんできて下さい。

いいですね!!

1年前子供たちから退職祝いに10万円の旅行券
頂いたまま眠ってます。。。。
旦那が就職しちゃって。。義父の介護で。。。
でも、絶対いきたぞー!!って思ってます。
来年あたりに。
肉ちゃん |  2009.09.13(日) 09:01 | URL |  【編集】

芭蕉から猿丸太夫まで、
bagabon さんのパロディー、すごい!!

季節柄か、元の句や歌がココロにしみてくる。。
オマージュですね。

あずきさんのダジャレ諺の吸引力です。

みんな、お土産話まってます。
いってらっしゃ~い!
きらりん |  2009.09.13(日) 12:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆきこんサン
へ~、デズに連れて行ってもらえるなんてスゴイじゃん!
商売やってたら、なかなか九州からなんて連れて行けないものねぇ。日程的にも、予算的にも。
家族揃って行けないのは残念だけど、叔母さんに感謝ですね。
ワタシも子どもたちの喜ぶ顔が浮かび、なんだか嬉しい気持ちですよ。

はなこサン
いえいえ。
ファーストフードだろうが何だろうが、結局自分たちが満足すりゃあいいのよ。
うちらも旅先では割烹なんて、滅多に行かないもの。

leiさん
そうですよね~。
下調べしつつも、現場では臨機応変に対応したいものです。
やっぱ旅には、予定外のことが付き物ですもの。

bagabonさん
まあ!今日は、いつも以上に凝ってますね。
けど、ここに寄せると、どーしてもビンボーくさい内容になるようで・・・
詠まれている本人としては、かなりビミョー。(笑)

肉ちゃん
そうそう、そういうお金は、やっぱ非日常のことに使わなければ!
うちも定額給付金とか、以前もらったお祝いをかき集めたら、けっこう足しになりましたよ。

きらりんサン
てかbagabonさんは、ワタシの低俗なコトワザと被らないよう高尚路線に切り替えてくださったのでは?
いろいろ気を使わせて、申し訳ないわー。(笑)
あずき |  2009.09.15(火) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1091-973c76be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

