2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.15 (Tue)

「あらソックリ!」 ってか・・・

こんにちは、あずきです。

おかげさまで、広島への旅行での研修も、無事終了。

本来なら、今日はそのレポートをお送りしたいのですが・・・・。



やっぱ連休してしまった分、店の準備が大変なのよね。

ですから広島の記事は、もうちょっと待ってちょーだい。




でもね

先日、スーパーでお客さんに声を掛けられたのですが・・・・

その方とは、プライベートでお会いしたことはなく

お子さんといるのは、はじめて見る姿でして。



あたしゃ、その二人の激似ぶりに、一瞬息を呑んだわ。


驚く ビックリ


で、そのとき思いついたコトワザがコレです。





~あずき的コトワザ辞典 その10~



「LLの子はLL」

(参考コトワザ : 蛙の子は蛙 )


LLの子はLL




やっぱ、食の傾向からでしょうかね?


どーしても親子だと、こうなりがちなようです。(笑)









とか言いながら、ワタシの腹も旅行に行くと、この状態。(^_^;)

バナー下腹

ムニュっとクリックしてやってちょーだいな。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
11:48  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

はじめまして。

ちょこちょこ、見させてもらっています。
今日のコトワザ受けました(^0^)
Shigeno |  2009.09.15(火) 14:16 | URL |  【編集】

小杉君?

おかえりなさい、あずきさん。
旅のレポートは今整理中なのですね。
楽しみにしてます♪

疑う余地のない親子っていますよね。

やがてはそのお子さんが常連様になるのかな?
きらりん |  2009.09.15(火) 15:44 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
“ことわざ辞典”絶好調ですね
是非参考に・・・((φ(..。)カキカキ
プチトマ |  2009.09.15(火) 16:45 | URL |  【編集】

あの~。。。

いや、夫婦でもこんなんなりがちよ。あたし、やばいもん。

でも、親子で、っておおいよね。うちの人の親戚親子みてても、そうおもうわ。そうじゃない人もいるけどさ。食べるものもおんなじだろうし、食べる量がががーってしてるから、あ、このくらい、オッケーねっていって、もっとたべちゃうんんじゃないかねえ。
はなこ |  2009.09.15(火) 20:16 | URL |  【編集】

あきの宮島

目を皿にして眺め、花を利かせて嗅ぎまくる。
珍しい地元の食べ物は腹にしっかり収める。
研修は楽しいけれど 疲労しま!

長い道のりの帰宅後くれぐれも無理はさんよう、
体がとうかいどう?!

お店が第一、プロの務め。日記はあまのはしだて。
愛読者はのんびりと報告をまつしま。
bagabon |  2009.09.15(火) 22:23 | URL |  【編集】

楽しい研修でしたか?!

おかえりなさいまし。
旅の報告 楽しみに待っています。

ちなみに、私は 今日より
社員研修に行ってまいります。v-291
塩姉 |  2009.09.16(水) 11:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

Shigeno さん
はじめまして♪ 
これからも、ちょこちょこ見に来て下さいね~。

きらりんサン
>やがてはそのお子さんが常連様になるのかな?
そーですね。
なっていただくためには、あと15年頑張って続けなければ!

プチトマさん
ええ。
コトワザ辞典、ワタシ的にはノリノリです。

はなこサン
そーよね。
うちの一家は比較的やせ形だけど、全員甘いものには目がないもの。

bagabonさん
旅日記は意外と難しくて、けっこう苦労してます。
のんびり待ってくださいねー。

塩姉さん
げ!
オタク、またもや研修ですかい?!
ちょっと行き過ぎちゃうん? そのヨユーが羨ましいじょ。
あずき |  2009.09.16(水) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1087-4d019a0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

