2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.27 (Sat)

金持ちは(たぶん)しない

こんにちは、あずきです。

さて
いきなりですが、「金持ち、喧嘩せず」 というコトワザがありますよね。

けど、アレの本当の意味って、ワタシ間違えていたかも。


あずき顔てへっ


てか、ワタシの解釈では
「金持ちは、生活に余裕があるから喧嘩なんかしない」 んだと思っていたのよ。

だって、うちなんかの場合、ケンカの原因は、たいていカネのことだから。

あずきバカバカ ケンカ


けど、それよりむしろ
金持ちは、”喧嘩すること自体が損” っつー考え方なのね。

ほぅ、なるほど。

あずき考える

まあ、たしかに喧嘩しても、得することの方が少ない。



だから、コトワザとしての解釈は、これが正しいみたいよ。

金持ちは損得に敏感で、喧嘩をすれば損をするので、他人と争うことはしない。
また、有利な立場にある者は、細かいことにこだわらず
ゆったり構えているということ。


つまり、ワタシがカッカッするのは、貧乏人特有の器の小ささ、っつーことのようだ。

あずき落ち込み (4)





けど、ついでに言わせてもらえば


金持ちは、
たぶん、アレもしないと思うわ。


あずきいいえ分かんない



てか、とりあえず、ワタシの知ってる金持ちで

「アレが趣味だ」ってのは聞いたことない。





なので今日は、久々の、このシリーズよ。


↓ ウフフ

~あずき的コトワザ辞典 その17~




「金持ち喧嘩せず」 ならぬ




金持ちジェンガせず


「金持ち ジェンガせず」 

(たぶん、ですけど・・・






現在病院では、音がうるさいため自粛していますが
これ、手のリハビリには、なかなか有効なんですよ!

バナージェンガ
★人気ブログランキングへ投票★

週末も、この笑顔にポチお願いします☆

11:10  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

納得です(^▽^)

喧嘩しても、なーんにも得は無いですもんね。
本当に損ばかり・・・。
この場合の得って徳にも繋がりそうですね。

うちはお金は無いけど、笑顔の数はお金持ちのお家にも負けていない!と思います(たぶん)!

今日も、素晴らしい笑顔のおばあちゃんを1クリックです♪
まんじゅう |  2010.03.27(土) 16:26 | URL |  【編集】

うんうん。
お金持ちがするのは、チェスとポーカーですね。たぶん。

情けは人のためならず。
下心ありありで親切な私は器が小さい。
shiho |  2010.03.27(土) 21:24 | URL |  【編集】

こんにちは。

そして、あ、もう?さようなら。

諭吉さん、滞在時間短い店としては、こう思います。

(お金も、食べたものと同じ)
ためこむだけで、排泄しないと便秘になり、
やがて老廃物が毒素になり、ガン化してしまいます。

金持ちえんかいせず。

こういうのがいちばん困ります。
どんどん放出して、この世の景気を上げましょう!

家の中で金の延べ棒でジェンガしてたり、
札束並べてドミノ倒ししてても、

あずきさんのおばあちゃんのような
軽やかで、無邪気な笑顔炸裂とはいかないでしょうから。
きらりん |  2010.03.28(日) 10:49 | URL |  【編集】

>shihoさん

>>うんうん。
お金持ちがするのは、チェスとポーカーですね。たぶん。

ああ、そうですね~
そんなイメージ!!

けど、あたしゃ、どっちのルールも知りません。
てかイラストには描いたものの、ワインも飲めませんし、ガウンも着ませんし・・・・。
あずき |  2010.03.30(火) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1084-a1ed42a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

