2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.19 (Sat)

連休も、しつこくコトワザ

こんにちは、あずきです。

今日から巷(ちまた)は、シルバーウィーク。
皆さんも、どーせ、どっか行くつもりでしょう。
てか、どーせアタシの日記なんか、読んでもつまんないわよね。

あずきハ~ は~


うちは、先週休んだぶん、もちろん仕事。
ひと足お先に遊んだワタシは、ちょっとふて腐れているのですよ。

なので今日は、いったん旅レポお休みしまして。
「コトワザ辞典」 でもやっておきます。



ほんじゃ、まず、この画像を見て下さい。


下 コレ 指差し



書類を書く


あずきサン、何か書いていますね。



うちの旦那さんは、基本的に書類を書くことが苦手、てか億劫がるのよ。
だから税金とか保険関係の書類は、たいていワタシが記入してるの。
あたしゃもともと事務畑の人間ですから、こーゆーことはテキパキと出来ます。




けど・・・、あれ?



ちょっと.あずきサン




あずきサン


お宅のご主人、なにか言いたそうにしていますよ・・・・。





けど

お宅のご主人、声ちっさiいわね!!Σ(・艸・;)

なんて言ってるのか、全然分かんなかった。





だけど、状況から察するに、おそらくこう言ったみたいよ。



契約関係の書類の場合は、「自署」 とあったら本人が記名しないといけませんから・・・・




~あずき的コトワザ辞典 その11~



そこ、俺の書く欄




そーです。 

今日のコトワザは、「俺の書く欄」


意味は、最低限なすべき仕事。

参考コトワザは、「鬼の撹乱(かくらん)」 です。







バナー耳パタパタ バナー鼻ピク

オタクにも、最低限のことはしてもらわないと・・・・。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
12:33  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

うまいっ!

今回のは一字一句の狂いも迷いも無く、まるで最初からあったかのようなことわざだ!(てかフツーに会話だよね)
ちなみにこれに関してはウチは真逆!ダンナが書類関係を熟読し、ワタシはサインするのみ!
経理もダメ、むずかしい手続き関係もダメ…
やっぱ得意なのはガテン系作業かな~v-14v-91
プチキレれすとらん でけ |  2009.09.19(土) 12:43 | URL |  【編集】

あたし。。。日本ではきちんと生活できないんじゃないかってがっくりしちゃった。だって、なにその、書類に自粛ってあ、ごめん、自署ッてそんな言葉あるのね。。。ええ、今漢字変換したら辞書がでてきて、自分で記入することって説明がかいてあったんで、あたしゃそんなこともしらないなんて、ってがくんとしてしまいました。俺の書く欄、なるほど。
はなこ |  2009.09.19(土) 13:23 | URL |  【編集】

私、途中でわかちゃいました^^
そうだよね!自署のところがあるから面倒で
本人がいないと。。。。
取りに来てもらっても、まだ本人に言い忘れていて書いてないし。。。そうゆうのが、今2枚ほど、家で放置されてます。ダメなお母さんです。ハイ
肉ちゃん |  2009.09.19(土) 16:01 | URL |  【編集】

あずきさんうまい!

 いつもことわざ上手にできてるけど、今日のは非の打ちどころがないですね。

 でもそのものズバリなので私にも読めちゃいましたけど。

 あずきさん、イラストも上手だから出版社に売り込んでお笑いことわざカルタでも作って売りだしたらいかが?

 
 
 


 
moko |  2009.09.19(土) 22:28 | URL |  【編集】

かいちゃ ダメ!

落ちまできれいにまとまって見事な花がさくらんv-252


広島のひかりの過ぎし秋の日に すぐこだまなくのぞみ来るらむ (きのう友乗)

 久方の光のどけき春の日に しづこころなく花の散るらむ (紀友則)

すぐつられわけの分からん歌一首 詠み人こそぞ心乱れん
bagabon |  2009.09.20(日) 05:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

でけサン
ハハ。うちと全く逆ですね。
ワタシは細かいことは割と好きだけど、チカラ仕事は嫌いです。
とか言いながら、実際は結構やらされてますけど・・・。

はなこサン
そうかな?
はなこサンが日本で生活したら、相当ギャップに苦しむのかしら。
けどワタシがぬーよーくに行くよりは、ずっとマシでしょう。

肉ちゃん
たま~に保険とかの書類でありますよね。
うちの場合も、彼がなかなか書いてくれないので、困っているのですよ。

mokoさん
>>あずきさん、イラストも上手だから出版社に売り込んで
お笑いことわざカルタでも作って売りだしたらいかが?
はっ?!
自分の店さえ売り込めないのに・・・・
そんなこと出来るワケないじゃないですか~~っ!

bagabonさん
そーですね。
今回はタイトルでネタバレだったようです。
すんません。今さらですが、変えておきましたぜ。
あずき |  2009.09.20(日) 11:06 | URL |  【編集】

ええ、そうらしいですわよ

先週高校の友達がきたのね。したら、「あんた、ボブちゃん(うちの夫ね)と会って結婚したのって奇跡なんだよ!!!!!あんたもっとボブちゃん大事にしなさい!」って怒られました。

今はご隠居(父)がきてるんですけどね、したら、すごいの。「かあちゃんとね、ボブちゃんとはなこが結婚できて、手を合わせてよろこんだんだよ、だってね、日本にいたら、ぜえええええったい結婚できないもん、はなこは気が強いから。きせきだあああー。」ってよろこんだらしいです。。。ね、結婚できる、できないというのはべつとして、あたくし、かなり日本ではこう、きちんと歯車がまわれない、駄目人間なんですよ。
はなこ |  2009.09.20(日) 12:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1082-0c02c021

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

