2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.10 (Thu)

広島行きは・・・

~あずき的コトワザ辞典 その7~

こんにちは、あずきです。

おかげさまで、昨日はペンを3本ほど入手して来ました。

これでしばらくは、カスッカスのキョーフから解放されます。ε-(´∀`*)ホッ






ところで先月、あたしゃ、広島情報をお尋ねしたわよね~?

けど、あれから随分経つのに、特に、「行った」 という報告もしていない。


いいえ 違う




・・・・・。



だってね~




あれから急に、店の冷蔵庫が壊れちゃったじゃん。




ですからウチにとっては、



想定外のゼニ失い。

(参考コトワザ : 「安物買いの銭失い」)






想定外のゼニ失い














だから、あの旅行も・・・・・












思い立ったが、キツキツ ド



思い立ったが、キツキツ なのですよ。

(参考コトワザ : 「思い立ったが吉日」)








せめてクリックでテンションを上げてください。

バナーもみじ饅頭

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:30  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

すごいですよ、こんなたくさん、言えて妙でございます。

あたしね、浦島だから、日本語で四字熟語とか、ことわざがなかなかでてこないんですよ。ひとつだけ、「口は災いの元」だなあ、と私の失言があるたんびにおもいかえしては、忘れております。

そんなことわざを忘れてる私ですが、このまえ、夫が出張中、一人でレッドクリフのDVDを中国語で日本語字幕でみてたの。なんかね、そしたら、ぶつぶつと一人で、「四面楚歌だな」とか、金城武君が孔明役ででてきたら、「お、三顧の礼はどこだよ、おい」とか、きがついたらつぶやいてました。。。ひょんなことでこういうのでてくるもんなんですねえ。

ほおんと、思い立ったが、キツキツ、わかりますとも。

はなこ |  2009.09.10(木) 13:37 | URL |  【編集】

どんどん出てくる!もうだじゃれ四字熟語が噴水のように・・・すごいね~よく考え付くもんだと感心します。が、私の言うことを真に受けないでください。私は昔からオヤジギャグやだじゃれを聞くのが大好きな人間なんです。普通の人は・・・私ほどオヤジギャグもだじゃれもすきかどうかわかりません。
私も先月(今月も)想定外のゼニ失いで今月どうしようかとなやんでおります。あずきさんの熟語、もう現実的すぎなんだから♪
uta |  2009.09.10(木) 15:30 | URL |  【編集】

カープは寝て待て。

ほんまよー。
冷蔵庫のことがあったけー、広島にいくんもしんどいのーおもうてたんよ。
ほじゃけー、いつでもいいんよ。
広島は逃げんけー、いつでも、行ける時にいきんさいや。

果報は寝て待て。もみじ饅頭のおすそわけも寝て待ってます♪
きらりん |  2009.09.10(木) 15:41 | URL |  【編集】

「想定外のゼニ失い」あるある・・
これってつらいのよねぇ~。
だいたい金額がはるでしょ。
以前にボイラーが壊れて・・・顔が青ざめたものです。

広島はゆっくりと・・・。
rera-m |  2009.09.10(木) 19:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>>はなこサン
ええ、ええ。
ワタシやはなこサンにとっては、「口は災いの元」が最重要コトワザ。

けどワタシも >失言があるたんびにおもいかえしては、忘れておりますよ。
嫌だわ~、ぜんぶ一緒で。 (--;) ヽ(--;)

>>utaさん
なんやねん、せっかく褒めてもらえたと思ったら
>私の言うことを真に受けないでください  って・・・。ムキーー!!Σ(`Θ´)=3 

このシリーズは、けっこう高尚なつもりのよ!
おやぢギャグだなんて、思ったこともないんですけど!

>>きらりんサン
ご心配おかけしましたが、現段階では強行突破するつもり。
もみじ饅頭ご希望の方は、着払いOKの場合のみご連絡ください。(笑)

>>rera-mさん
ホントにね~。
予期せぬ出費は、ダメージ大きいです。

こうなりゃ広島は、来年でもいいんですけど・・・
来年は来年で、またキツキツのような気もするしなぁ~・・・。

あずき |  2009.09.11(金) 12:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1080-82a34221

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

