2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.08 (Tue)

自分に似てる有名人

こんにちは、あずきです。

今日のお題は、 【自分に似てる有名人】。
飲み会の席では、よくありがちな話題ですよね。

まず、うちの旦那さんはね
いちおう 内藤剛志似」 ってことになってるのよ。
けど、それは嫁のワタシからみても、まんざら間違いではないのだ。

ただ、不思議なことに ”イケメン” じゃないのは・・・・
それに3割ほど、小枝師匠が混じっちゃっているから。
けど、そういう残念なケースって、割とよくあるわよねぇ・・・。

例えば、ワタシの友人は、クリスティアーノ・ロナウド似」 なの。
そんなの信じられないでしょうがね・・・・
実際のとこ、マジで ”入って” は、いるのだ。

だけど彼は、”小島よしお” にも似ているので、世の中からは一切騒がれていない。
てか41で独身なので、誰か紹介して欲しいくらい。

さて、前振りはこれくらいにして・・・・

あずき顔置いといて

ほんじゃ、「あずきサンは誰に似てるか?」 ってハナシですが・・・


ぶっちゃけワタシの場合、そーゆーのって、あまり言われなたことないのよ。
一応ここでは、「アンジェラあや子 (アンジェラ・アキ+藤あや子」) ってことになってるけど・・・
実際のとこは、似ても似つかない顔。
てかワタシの場合は、「先生」 とか「保母さん」 とか、言われるのは、いつもイメージだけなの。

けど
20年くらい前なら、中井美穂 で、だいたい周囲の賛同を得られたのよ。
だのに、少しずつズレが生じたようで、今ではお互い別の道を歩んでいる感じ。



でも、実はこの間も、店でそんな話題になってね。

あたしゃ、なんて答えようか困っていたんだけど・・・


そういえば少し前、あるお客さん(♀)から、アノ人に似てると言われたんだったわ。

s-あずき分かった (2)

だから 「別に居ない」 じゃあ場がシラけるかと思い、あたしゃドン引き覚悟で申告してみたのよ。

「いちおう、千秋 に似てる』 って言われたことあるんですけどぉ~・・・」 って。

そしたらね。
意外なことに、割と皆さん、「おー、おー、おー!」 って反応で。

ドン引きどころか、全員納得。
ソックリとは言えないけど、「方向性は合っている」 と言われた。
要は彼女の小作りな感じが、ワタシとカブるのだそう。

なので、「自分的にどーか」 という問題はさておき、
この先この質問には、「千秋」 と答えておけばいいみたい。

そうと決まれば、今後は 「明石家電視台」の収録 にも、自信を持って参加出来るわ。

マニアックな締めで悪いけど

この先お名前ボードに 「千秋似の女将」 を見つけたら、それはワタシだと思って。





ね?




千秋 ベビーキャンディ (セレクトBOOKS)千秋 ベビーキャンディ (セレクトBOOKS)

主婦の友社 2006-10-13
売り上げランキング : 55584

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




たしかに、「女将さんっぽくない」キャラではありますな。


千秋似の女将




※ 今日の記事は、極力リンクを貼っておきましたので
  顔が浮かばない場合は、個人名をクリックしてください。




バナー コバエホイホイ

このふたつも似てる。
けど、そんなことより、とりあえず押して。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆


12:20  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

雰囲気が

千秋なら色気を感じるのは対極かもしれませんねー。
教師や保母さんっていわれるのは 生真面目さや
厳格さをかんじるのかなー。きっちりした正確が
立ち振る舞いや言葉に感じられるから?
いかにも女将というのは
高島礼子とかあたりのことなのかしら。

アイシャドーの効果はどうだったのか気になります。
lei |  2009.09.08(火) 16:12 | URL |  【編集】

あれですよ、日舞!
日舞って立ち振る舞いがそのようになるようですよ。
でも、あずきさんはそれでいいんじゃないかねえ。

千秋ってどんなひとか知らないんだけど、かわいいじゃん。でも、これはあくびちゃんだね。
はなこ |  2009.09.08(火) 23:15 | URL |  【編集】

おおっ

20年前で中井美穂だと
かなりモテたと想像いたしまする。
女子アナで人気でしたもんね。
たしかに中井美穂も、色気はあまり感じなかったですなぁ。
千秋は色気皆無ですねぇ。
でも、千秋だと生真面目さに欠けるなぁ。
しかし、変に色気があると
旦那様がヒヤヒヤして、仕事に集中出来なくなるのでは・・・?
北灯り |  2009.09.09(水) 02:04 | URL |  【編集】

映画なんかにでてくるお客さんといちゃいちゃしてるお色気ムンムンの女将さんは、客といちゃいちゃしすぎて、嫉妬した大将がブスっとこう、持ってたさしもので客をさしちゃって、網走刑務所とかいく、そういう筋じゃない?ニュースなんかで、「板前、商売道具の包丁で嫉妬から客を刺す」なんてかんじでながれてさ。それでおかみさんが黄色いハンカチ旗にして待ってるとか。そういう女将は女性客へのサービスがちょっと怖そうです、「この客あたしより若くってあたしがひきたたないじゃないの!けっ!」とかいって。あ、なんか不幸よ、それって。だめ!いけないわ。

だもんで、いろんな意味で、いまのままでいいと思います。だんなさんも、おびえながら「カワイイ」っていってくれたんだし。。。
はなこ |  2009.09.09(水) 03:50 | URL |  【編集】

イメージがわきました。

出てきた有名人を総合すると、

つるんとした色白の華奢で柔らかな感じの人。

日本的なふんわりとしたテイスト+アキバ系メガネっ娘。でしょうか?

実はワタシ、誰似とかいうレベルでなく、
谷村新司さんの奥さんを見て、他人と思えなかったです。
思わず、生年月日を調べたくなりました。
きらりん |  2009.09.09(水) 11:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>>leiさん
ワタシが千秋っぽいのは、たぶん(実際より)ちっこく見えるからじゃないかな?
顔も各パーツも、小じんまりしているのです。

>アイシャドーの効果はどうだったのか気になります。
今のところ、一切反応はありません。

>>北灯りさん
>20年前で中井美穂だと、かなりモテたと想像いたしまする。
いーえ、全然。
髪型+どこか頼りないキャラが似ていただけです。
あとは、たまにカマボコ型になる目とかね・・・・。(笑)

>>はなこサン
(´゚艸゚)∴ブッ
はなこサン、相変わらず想像力あり過ぎ。(笑)

そりゃあ女将さん目当てで、店が流行ればいいけど・・・
実際にお客さんとベタベタしたら、やっぱ嫌だと思いますよ。
うちらだって、「格好いい旦那さんね」とは言われたいけど、
実際チャラチャラされたら嫌だものねぇ。

>>きらりんサン
あ、そうそう! 要するに和風顔なんですよ。
でも色気はなくて、子どもみたい、っつー。(笑)

ところで、谷村新司の奥さんって、どこで見たんですか?
そこまで言われると、チェックしたいじゃない。
あずき |  2009.09.09(水) 13:55 | URL |  【編集】

会社に「小島よしお」がいます

こんにちは。今日の話題も乗っかります。

うちの会社に小島よしお似の青年がいます。
その似具合といったら、電車に乗ってても
指さされて笑われるくらいです。
仕事仲間やお客さんにも「そんなの関係ねーやって」
と言われ続けてました。
「今日は海パンはいてないんでカンベンして下さい」
と断ってます。
お子さんのいる家に工事に行ったら
傍で子供に「おっぱぴー!」と延々言われながらも
黙々と仕事してるの見た時は、涙ぐみましたw

私は15年くらい前は和久井映見を薄めた感じ
と極一部で言われたことがありましたが
15年後の今は「チャッキー」にくりそつでーす
(↑人形が殺人する映画です。)
ぽんきち |  2009.09.09(水) 13:57 | URL |  【編集】

>>ぽんきちサン

へ~
小島よしお似は、けっこう居るみたいですね。
てか、その彼も、C・ロナウドに似てるんじゃない?(笑)

そういえば、ワタシの知り合いが、昔「チャッキー」という猫を飼っていました。
名前までコワかったので、触ったことは一度だってありませんが・・・。
あずき |  2009.09.09(水) 14:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1079-27c83691

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

