2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.25 (Mon)

自治体指定のゴミ袋

こんにちは、あずきです。

先日、同じマンションの知人から
こんなことを言われました。

うちのマンションには、最近、二世帯が引っ越して来たのですが

どうやら、そのどちらかが

「 (,,`・ノ。´・) 福井市から らしいわよ」 ・・・と。


いえね

そのヒトは、オカンや婆ちゃんが福井出身と知っているので

そう教えてくれたのですが・・・



「えっ?! なんで分かったん?」


え? ビックリ


と聞いてみたら



どうやらそれは

彼女の ”思い過ごし ”


プッ(8)




なぜなら彼女は

「ゴミの日に、そう思った」

と言うのですが・・・


ごみ置き場



その理由は


「最近なぜか


”福井市指定”のゴミ袋が

うちのマンションに出されているから。

指さし ↓

福井市指定ゴミ袋



けど

あらやだ
ゴメン、ゴメン

s-あずきゴメン


だって、それって
アタシなのよ・・・。




実は、夏に帰省した際


”盆踊り”の参加賞で

仮装するはなこサン (2)


”ゴミ袋” を



ポリポリ160 汗 苦笑


貰って帰って来たから・・・。





ちなみにうちの自治体は、まだ 「指定ゴミ袋」ではありません。
透明か半透明の袋であれば、何が書いてあっても構わないのです。

バナーポリポリ
★人気ブログランキングへ投票★

けどやっぱ、貰って帰る時点でセコい?(笑)

11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

自治体で決められてて、自治体からゴミ袋を買わなきゃいけない!って話を聞いた時、あたしゃ「はああ?」
って思いました。

ヌーヨークでは色があってればいいってかんじです。普通のゴミは(生もいっしょ)スーパーの袋でもなんでも透明かブルー以外のビニール袋。リサイクルは透明かブルーのビニール袋。こちらでも住んでる場所によっていろいろとちがってきます。

細雪の下痢ってきっと緊張して下痢になったのかしらねえ。でも下痢の花嫁ってあんまりすてきじゃないわねえ。
はなこ |  2010.10.25(月) 12:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
そうなのよ。
うちの方は、まだ割とユルいんですけど
ゴミの出し方って、細かいとこはホント細かいの。

けど、うちらが子どもの頃って・・・

今考えるとビックリするくらい、まっ黒けなゴミ袋だったわよね・・・
あずき |  2010.10.26(火) 15:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1074-4563074f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

