2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.27 (Thu)

要は満足感

こんにちは、あずきです。

先日来お騒がせしておりました、うちの冷蔵庫ですが・・・・


昨日無事に搬入完了。

あずき顔○


壊れた冷蔵庫は引き取られて行き、今は新しい冷蔵庫に入れ替わっています。


けど、正直、ネットで頼んだのでねぇ~
ホントにモノが届くのか、直前まで不安なうちらでしたが・・・。

業者の車は予定通り来てくれたので
てか 途中から、「もしかしたら5分遅れてしまうかも」 という電話がきたので
あたしゃそれだけで、安心しちゃって、もー泣きそう。(笑)
作業員の方は、全般的にとても気持ちのいい対応でした。


けど・・・・・

思ってた以上に大変でね。

あずき全身疲れた


あたしゃ昨日一日で、そーとー疲れちった



やっぱ、うちの条件は、相当キビシかったみたいでねぇ・・・

慣れてる業者さんでさえ、「いやぁ~、難易度の高い現場だ!」 と言ったくらい。
ホント、「よくぞ入ったな」 と感心してしまうほどだったのです。


だって、ほらね?

カウンター超え (5)


カウンター超え (4)


あらゆる部分で、もー ギリッギリ。

s-s-あずき苦笑 (3)


扉や上のユニットまで外して入れたので、結局2時間以上もかかってしまった。

ですからね。
作業員の方には、ホント、感謝感謝。
面倒な仕事だったでしょうに終始笑顔で、とても頑張ってくださったのです。
完璧な仕事ぶりでした。

あ、けどね・・・
正確にいえば、カウンターに、若干傷はついたの。
ニス塗装してある部分が、丸く一面剥がれてしまいました。

結構目立つので、ショックじゃないといえばウソになるかも・・・。

けど、あたしゃ、このことで作業員さんを責めようとは思わないわよ。
だって、ずっと見てたけど、これは彼らの落ち度とは言えない。
キチンと段差に木材をかまし、毛布を敷いたうえでこうなったのですから・・・
それは、やむを得ないと思うの。


けど、とにかく、モノはキチンと入ったのでねぇ~
ワタシはお世話になったネットの卸売業者さんにも電話したのよ。
まずは無事終わったことへのお礼と、今後の修理はメーカー直なのかを確認するため。

そしたら担当者の方も、たいそう喜んでくださいましてね。
修理の件に関しても、メーカー保証の一年間はもちろん、その後も何かトラブルがあった場合は、そこが窓口になり、対応してくれると言ってもらえた。

もちろん、修理自体はメーカーが来るらしいんだけど・・・・
一般ユーザーが直で呼んだ場合は、やっぱ、完璧な修理とか買い替えを勧められがち。
けど、当座使える程度でいい場合もあるだろうから、そんなときは、そこを通すことで、その旨指示してもらえるそう。
ネット販売といえども、売りっぱなしではなく、ちゃんと今後の相談にも乗ってもらえるんですね。

という訳でね。
ワタシは今回、とてもイイ買い物が出来たと大満足。

けどそう思えるのは、単に値段が安かったことだけじゃないと思うのよ。

だって仮に作業の人の仕事ぶりが雑だったら、今でも 「大丈夫だろうか・・・・」 と不安が残っただろうし・・・・
ネットの担当者が、いかにも無機質な対応だったら、やっぱそことは 「これっきりにしよう」 と考えただろうから。
最終的に気持ちいい仕事をしてもらえたからこそ、「買って良かった」 という満足感が得られたんだと思う。

逆に言えば、「ネットが安い」 と分かった今でも、過去に I さんに頼んだ仕事を、「勿体ない」 とは思わないしね。
だって、うちらはそれで、安心感を手に入れられたのだから・・・・。
結局、買い物って、本人の満足感なのだと思います。


そういう意味では、うちも、決して安くないお店なのだから・・・・・・

そこを肝に銘じ、この冷蔵庫も最低15年は、うちで働かせてあげなければね!





さあ、今日から、また頑張るわよ~♪

バナーヒップダンス

そのためにも、アナタのワンポチが不可欠!

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:04  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.27(木) 18:52 |  |  【編集】

初店内写真♪

お疲れ様でした。

無事に冷蔵庫が入ってなによりです。
カウンターのはげたところは何とかできそうですか?

店内写真、
いつもあずきさんや旦那さんの働いている所なんだなあ
という思いでみました。

入り口入って左がカウンター、
右がお座敷なんでしょうか?
きらりん |  2009.08.27(木) 19:06 | URL |  【編集】

ありがたいですね^^

私も去年引越しして実感なんですが、箪笥とか冷蔵庫とか私に運ぶことは求められないんだけど、大変なのが解るから本当にありがたいですよね、新しい冷蔵庫が冷えるまで気が気でなかったでしょう。
あずきさんも旦那さんもお疲れ様でしたv-266
母A |  2009.08.27(木) 19:34 | URL |  【編集】

気持ちよい仕事ぶり

汗もひき冷蔵庫も冷えてよかったですね。

気持ちよく仕事に取り掛かれて、めでたしめでたし!

お店の養生の後は身体を休めて下さい。お疲れさまでした。
bagabon |  2009.08.27(木) 19:44 | URL |  【編集】

よかったですね、うまくいって。
でも良い会社ですね、ホシザキさん。景気によるんだろうけど、2年前、すごい需要ばりばりのはやりのレーザーを中古で(中古一番号でした)買ったのね、半額で。そんで運搬したあと、そのレーザーの会社にれんらくして、検査してもらわなきゃいけないんだけど、うちにエンジニアを送るの渋って、レーザーの施術をするお医者さんのリスト(その会社のサイトで、そこから患者さんの紹介があるんです)にもいれてもらえなかったんです、そこ通してかったんじゃないからっていわれて。信じられませんでした。たとえ車だって中古で買ったって、こんな悪い対応するところなんてないのに。もちろん弁護士に手紙を書いてもらって、なんとかなりましたけど。でもいまじゃ、そのレーザー機器、中古で結構出回っててそういう対応だと不景気でやってらんないからきちんと対応してると思うけど。。。
はなこ |  2009.08.27(木) 21:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>>鍵コメさん
そう。多少高くても、「あそこから買いたい」と思うお店も、ありますよね~。

>>きらりんサン
ええ、そーです。
入って左がカウンターで、右が小上がり。で、奥の階段を上がると二階というレイアウトです。
ただし、内装はお見せできませんが。(笑)

>>母Aさん
ホントホント、あんな仕事、うちらでは絶対出来ない。
やっぱコツとかカンがあるんでしょうね~。

>>bagabonさん
ええ、ええ。
昨日は朝からずっとだったので、もークタクタでした。
けど、安心したせいか、グッスリ眠れましたよ。

>>はなこサン
へ~、そりゃあ大変でしたね。
けど、ワタシがネットで買った会社は、厨房機器の卸売り業者。
正規の販売店ですから、ホシザキさんもキチンと対応してくれるでしょう。
あずき |  2009.08.28(金) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1065-c6c383fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

