2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.05 (Fri)

堂島ロール

こんにちは、あずきです。

皆さんご存知のように、ワタシは甘いものが大好き。
けれど、ワタシが住んでいる田舎では、レアなものは、まず手に入りません。

近所にデパートは、一軒あるものの・・・
入っているお店は、「メリーチョコレート」 とか「ユーハイム」 とか・・・

悪いけど、めっさフツーのラインナップなのですよ。

あずき顔溜息



ですから、「堂島ロール」 なんてのは、うちらにとって、憧れのお菓子。

聞くところによると、いつ行っても行列らしいけど・・・・


一度でいいから、食べてみたいなぁ・・・。

考える




そしたらね、

やっぱ、うちらはツイてるのよ。


というのも、実は、この間、あるお客さんと、それの話題になりまして・・・
どうやら、その方は、仕事の関係で、その店の前を結構通るらしいのだ。

だから、話の流れ上
「一回食べてみたいんですぅ~~」 とアピールしておいたワタシ。

けど

やっぱ言ってみるもんよね・・・。


s-あずきニヒッ (2)



ジャ~~ン!!


なんと、そのお客さんが、買って来てくださいました!

↓どぞっ

堂島ロール (2)





でね・・・・

昨日は彼がスナックに行っちゃったんだけどさ・・・

あたしゃ我慢出来ず、ひとりだけど、さっそく食べてみることにしたのよ。



けど、ナイフを入れた感じが、フツーのロールケーキと全然違うのよねー。

っつーか、このケーキ

ほとんどが、生クリームじゃないのさっ!

堂島ロール 3
ハッ!驚くビックリ



だから逆に、そう生クリーがム好きでもないワタシは、一瞬たじろいだわ。

だって、今は、深夜12時半。

こんな時間に、こんなもん食べても大丈夫だろーか、って・・・・。


けど、欲望を抑えられないアタシは、薄めにカット。


堂島ロール 4

とりあえず今夜はちょっとだけ味見し、明日、本格的に食べることにしよう。










が・・・

昨夜、この大きさだったケーキが



堂島ロール






なぜか、今朝開けたら、この大きさ。


CIMG0610.jpg


しまったわ・・・。


s-s-あずきハッしまった


どうやら、あたしゃ ”薄めにカット” を

3回も繰り返してしまったみたいだ・・・。






けどさ~あ


それくらい、フワフワで軽い食感なのですよ。

ポリポリ 汗 苦笑


てか皆さんだって、食べてみりゃあ、きっと同じことするんだからぁ~・・・。







そして、代償は、ここにシッカリ。

バナー下腹
★人気ブログランキングへ投票★

ぜひ応援クリックお願いします。

12:24  |  スイーツ・甘味  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

確かに・・・

あずきさんと同じことして、同じ結果の経験あり!

この「バナー」好きです!
rera-m |  2010.02.05(金) 13:13 | URL |  【編集】

堂島ロール

おいしいですよね。わたしも大好きです!
甘さも程良くて後味がさっぱりしてるからいくらでも食べられちゃうんですよね。
スポンジのモチモチとクリームの軽さが絶妙!!
また食べたくなってきました~。
ひゅうこ |  2010.02.05(金) 13:52 | URL |  【編集】

怪談

泣く子も黙る丑三つ時、薄暗い台所で四十女が1人
ひっそりとたたずみてあり

しばし躊躇うた後に、えい、と堂島漏留なるものにかぶりつき
食べ止むことを知らず、一本二本、また一本・・・

やうやく残り半分で食べ止むも、残りはまた明日
亭主殿、おめえに食わすタンメンはねえ
いや漏留はねえ、とつぶやけり

いとあはれなり・・・
酔虎 |  2010.02.05(金) 14:30 | URL |  【編集】

私は生クリーム大好きなので喜んで頂きます!
誰か買ってきてくれないかな~(笑)
kaori |  2010.02.05(金) 16:37 | URL |  【編集】

スイコさんのお話こわ~。。。

はんぶんでやめれたんだから、いいじゃないの。

うちの夫は、甘い物が大好きで、チョコロールとか(チョコ味のスポンジにチョコ味のクリームがべろべろっとまいてあるやつね、日本のスーパーでうってるやつ)あれを、おやつにぺろっと一本たべちゃったりするやつです。アイスクリームなんかも、一パイント全部たべれたりするし、おそるべきやつです。でも顔がちっさいから、あんまりでぶにみえないのよー。ずるいよね。

こんどのご隠居のおみやげに、おねだりしてみます。おいしそうだもん。東京にもうってるかしらべてみなきゃ!
はなこ |  2010.02.05(金) 23:48 | URL |  【編集】

あずきさんたら!

「生クリーがム好きでもないワタシは・・・」なんて言っておきながら・・・  めっちゃうらやましい!
堂島ロールって噂には聞いてるけどお目にかかったことも有りません。
田舎に住んでて「生クリーム大好きな私は・・・」
今はまってるヤマザキのロールチャンで我慢します。
また明日買ってこよ~っと。
でもこれって安くてもけっこうおいしいんですよネ。
おかげでわたしもちょっとこの頃その代償が… 涙
moko |  2010.02.05(金) 23:49 | URL |  【編集】

おいしいもの食べて太るのなら、全然悔いはありませんっ!
まずいもので太るのは厭なのに、つい食べてしまう貧乏性な自分が嫌い。

大人になってホールケーキをそのまま食べる夢を叶えたとき、
うれしかったなぁ。
shiho |  2010.02.06(土) 11:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>>甘さも程良くて後味がさっぱりしてるからいくらでも食べられちゃうんですよね。
>>スポンジのモチモチとクリームの軽さが絶妙!!

そうそう、ひゅうこサンのおっしゃっている通りです。
生クリームって、フツーはしつこくなるのにね・・・。

とにかく、目からウロコでした。
並んでまで買いたい、という気持ちも、よ~く分かります。
あずき |  2010.02.07(日) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1064-c623507f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

