2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.26 (Wed)

冷蔵庫搬入につき・・・

こんにちは、てか、おはようございます、あずきです 。

今日は、先日発注した冷蔵庫の納品日。
ワタシも微力ながらお手伝いさせていただこうと、朝から店に参ります。

作業自体は1時間少々で済むはずですが、モノが冷蔵庫だけにね~

終わっても、すぐには電源を入れられない。
夜の営業に使おうと思うと、早目に作業しないと間に合わないのよ。

てか、そうそう。
うちとしては定休日にやりたかったんだけどね・・・
メーカーにしろ業者にしろ、日曜は休むらしいから。 ┐('~`;)┌

なので、やむを得ず、市場が休みの今日を指定。 
じゃなきゃ、旦那さんの仕込みが間に合わない。

あ、それでね。
うちが今日やる予定の、「カウンター超え」 ですけど・・・・

解りやすく説明しているサイトがありましたので、紹介しておきます。

→ 「業務用冷蔵庫・厨房機器の搬入作業とは?パート2」

ただ、ここに登場するお店より、うちの厨房の方がず~っと狭いんですよね・・・

あずき苦笑

しかも、ゴチャゴチャ・・・



とはいえ、やっぱ業者さんは、慣れているでしょうから・・・

カウンターや店を傷つけないよう、上手にやって下さることでしょう。



ほんじゃ今から、頑張って行ってきますね!


s-あずきよっしゃ (2)



皆さんも、無事冷蔵庫が届くことを、お祈りしといてください。


お祈り







てかさ。 
この間まで、冷えないしウルサイしで、明らかに故障してたのに・・・・・

発注した途端、あの冷蔵庫ったら
何事もなかったように冷えだしたのよ。 しかも、無音で。

アハハー… (;-`∀-) イガイト ガンバリヤサンダ。


ねぇ・・・・

アタシ、いい買い物したのよね?

したのよ ねっ?!

バナー押して~


★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

08:30  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

家電にも心が。。。

あるのかもよ。そんで新入りをいびって拒食症にしちゃうとか。ってひきとってもらうんだから、新入りをいじめるようなこと、できないか。

大丈夫。古参のコは、きっと第三世界できれいに修理されてその土地の高級レストランかなんかでかつやくするはずです、たぶん。しらないけど。

いいかいもんにきまってんじゃないですか。うまくいくようにお祈りしておきまーす。ちーん。
はなこ |  2009.08.26(水) 11:53 | URL |  【編集】

よめかわやなぎに載ってたよねぇ

おひさー。

最後のひと働きでしょう。
しばらくしたら、ご昇天されます。ええ、きっと。たぶん・・・
ちゅんこ |  2009.08.26(水) 13:41 | URL |  【編集】

重いで!冷蔵庫

温かみとひんやりもあるお話。
冷蔵庫にも魂あり、
これを霊気と呼ぶのでしょう?!
bagabon |  2009.08.26(水) 14:37 | URL |  【編集】

今頃無事、搬入完了してますよね、お疲れ様です。
それにしても、考えただけで嫌になる作業ですね~。
ま、でもあずきはんの事ですから、
きっと新しいネタとなってブログに還元される事でしょう。(笑)

物にも心っていうか、何かそういうのあるような気がします。
大事に使ってくれてありがとう、みたいな気持ちで最後の仕事、
がんばってくれたんではないでしょうかねぇ。
・・・あずきはん的にはちょっと複雑でしょうけど。(笑)

長く使った物手放す時、なんか切なくなるのはワタクシだけでしょうか?
この前の引っ越しで洗濯機(相当長いこと使ってました。)買い換えて、
古いのが業者さんに抱えられて出て行くさまは、
なんかもの悲しかったですー。
はちみつココア |  2009.08.26(水) 15:31 | URL |  【編集】

もちろんいい買い物でしたよ

 それも飛びきりね。
 少し涼しくなってきたから、モーターが元気を出してきただけかも。
 あのまま使ってたら、ある日突然冷蔵庫が止まってて中身が溶けてたかも。
 
 実はうちの店でもそんなことがあったんですよ。
 夏場オーバーヒートしていたのを知らずにいて、仕事始めに冷凍庫を開けたらみんな柔らかくなっていて、再冷凍したら味が落ちるので泣く泣く処分しましたよ。
 
 ところでうちの母のテレビも壊れたので今日買いに行ってきました。
 もったいないので見れる間は使うつもりだったんだけど、買い替えたら大きくなってきれいに映るんで壊れてくれて踏ん切りがついて良かったって喜んでいましたよ。

 明日の記事も期待してます。
moko |  2009.08.26(水) 16:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>>はなこサン
そうかな~、やっぱ棄てられるのが寂しかったのかも。
冷蔵庫にも、意地があるのね。

>>ちゅんこさん
ええ、嫁川、どうにか採用してもらえました。
けど、もっかい載せてもらえるよう、また新たな五七五を考えねるわね!

>>bagabonさん
うまい!
今回のコメントは、いかにもbagabonさんらしくて結構でございます。
山田君、座布団お願い。

>>はっちー
>それにしても、考えただけで嫌になる作業ですね~。
ホントよ。あんな作業、もう二度としたくない。
だってスペースを確保するため、隣の冷蔵庫までカウンター超えしたんだから!
おかげで、結局昨日は、冷蔵庫を2台も使えなかったのよ。
やっぱ1日フロンガスを安定させた方が、確実らしいの。
あたしゃ2階の冷蔵庫へ、何度往復したことやらです・・・・。

>>mokoさん
そうですよね。 もっても数カ月だったでしょう。
冬の忙しいシーズンに入ったら、こんなことしていられませんし、大損害。
そういう意味では、今壊れてくれてラッキーでした。
あずき |  2009.08.27(木) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1063-d6985dc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

