2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.23 (Sun)

どんだけ激安っ!

こんにちは、あずきです。

昨日書いたように、ワタシは最初、新しい冷蔵庫の値段を ”40万” くらいだと思っていました。
余裕のない我が家にとっては、非常に痛い出費です。
とはいっても、アレは商売道具ですから、買わずに我慢するという訳にもいかないですよね。

とはいえ、どうやらアレは、定価があって無いような感じ。
実売価格には相当幅がありそうなので
あたしゃまずは相場を知ろうと、ネットで検索してみたのですよ。

そしたらね・・・
驚いたことにネットショップでは
その商品が 75%OFF とかで売られていたの!


パソコン見てビックリ ショック


あたしゃ正直、 「どーゆーこっちゃねん!(-ω-)ノ" 」 と思ったわ。

実はね。
それを見るまでワタシの中では、市内の厨房機器屋さんが第一候補でした。
そこなら以前行ったことがあるし、実際、例の友だちも、そこで買ったと言っていたから。
やはり高いものだけに、知ってる店の方が、なんとなく安心じゃない?

けど、旦那さんにその値段を伝えたら、「ほんじゃネットで申し込もう」 って簡単に言うのよ。
「大将の店でもネットで買ったし、大丈夫だろ~」って。

そうなのだ。
実は、バリバリのアナログ店だと思っていた大将の店でも
半年くらい前、コールドテーブル(作業台兼用の冷蔵庫)をネットで買った。

もちろん娘さんのアドバイスによるものだけど
その購入価格は、出入りの業者が持ってきた見積もりの半額。
商品は何ら問題はなく使えており、大将は非常に満足していると言っていた。

だから彼は、「うちもそうしよう」 って言うの。
「わざわざアノ店まで見に行っても、そこまで安くはしてくれないだろうし・・・・
Hさん(←うちらの仲人さんで、設計会社の偉いヒト)に頼んで安くしてもらっても、
今度はHさんが下請けさんをフォローしなくちゃいけないから、悪いよ~」って。

そうと決まれば、今度は真剣(マジ)。
ワタシは実際買うことを前提に、再度ショップを絞り込んでいったわ。

でね。
結局ワタシは、78%OFF で、その冷蔵庫を発注したのよ。

セコビッチ ケチ

具体的に言うと、税込 215,000円程度。


けどねー
もちろん、値段だけで決めたんじゃないわよ。
てか、実際の支払額は、もっと多いし。

だって、この値段は、あくまで本体価格。
ネットで頼んだ場合は、基本自分たちで、搬入設置する人を手配しなければいけない。

大将のところは、小型だったから自分たちで出来たけれど・・・・
うちが買ったサイズの場合、シロートだけじゃ絶対無理。

だって、厨房までの通路の幅より、冷蔵庫の幅の方がずっと大きいんだもの~


業務用冷凍冷蔵庫     むねやけ気味 汗 

まるで、「地下鉄はどこから入れた?」 みたいな状態なのだ。



ただ、それについては、また次回書くことにしますね。

今日は休みだから、あたしゃ婆ちゃんと遊ばなくっちゃ。





バナーポイントを貯めたい

日曜は読んでる人が少ないですから、皆さん自覚を持って押して下さい。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
13:08  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ネットジャンキーなので、自分も購入選択候補にネット通販はあったんですよ。
人件費とか店舗に在庫を置く必要性がないので、その分安いんだと思います。
その代わり、搬入と設置が有料若しくは無しってのが殆どなんですよね。
それにしても、安くなってますね。
Y氏 |  2009.08.23(日) 17:14 | URL |  【編集】

もう、コメントするのが申し訳ない位久しぶりなんすけど…
うちの冷蔵庫達も店を借りる時に一緒についてきたヤツなんで不安です(ノ_・。)
冷蔵庫は扉6枚です。あずきサンとこのより高さがないタイプかもですが。
てか、製氷機がヤバイ氷は出来るけど、穴が大きくて溶けるのが早いです。大きすぎるから小さいタイプに替えたいけど、まさに騙し騙し使ってる状態。けど、電気代(動力)が上がってて、このせいではないかと悩み中
ネットが安いとは知ってましたが、送料とかは込みなんですっけ?送料かかってもまだ割安なんかな?
ホシザキが安心だけど、最近は去年冷房をリースした大和冷機という会社がチョクチョク来てはホシザキ製のフィルター掃除してくれたりするから、旦那が『次はオタクから買うから』とか言ってました
ゆきこん |  2009.08.23(日) 19:44 | URL |  【編集】

さすが あずきさん!

不景気だから安くなってるとは思ったけどそこまでとは・・・

 実はうちもネットで安いのを見つけたけどあずきさんとこの冷蔵庫の倍ぐらい大きいのだったので、運賃や搬入・据え付け料など計算するとそれほど安くもならなかったし、アフターを考えて地元の会社に頼んだのです。
 でもホシザキでその大きさでその値段なら買いですね。
 不景気もたまにはいいことありますよね。

 この続き楽しみにしてます。
moko |  2009.08.23(日) 22:06 | URL |  【編集】

あたしの予想通りだね

でもすんごいですよ、78%オフって。強烈。すばらしい!
そうなんよね、そうやってかいもんするとさ、運送とかかんがえなきゃだもんね。

うちはね、レーザー機材を買ったとき、わざわざ2日かけてオハイオまでレンタカーのミニバンをかりてとりにいきましてよ。でっかくってちょーおもいんですよ。ぎりぎりはいった!ってかんじ。そんで、うちのオフィスに運ぶ時は、夫の親友の空手の先生(これがものすごい力持ち)に来てもらいました。あとは、バンと2人でちっこいひっこしならなんでもやるよ、っていう便利屋さんをネット掲示板でみつけてきて、その人たちを雇いました。でもこういうとこで引っ越し屋さんみつけて、つかってみたら全部家財道具盗まれた人もいるらしいです。きをつけてくださいね。
はなこ |  2009.08.24(月) 00:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>>Y氏
そうなんですよ、設置は別料金。
けど、モノ自体がこれだけ安かったのでねぇ~
トータルしても、おそらく安くあがったのではないかと思うのですが・・・。

>>ゆきこんサン
送料はほとんどの業者が無料ですね。
ただ、店内には入れてくれないので、人手を確保する必要があります。
ただ、うちと違い厨房が広ければ、シロートでもおそらく設置出来ますよ。

>>mokoさん
今回の場合も1年保証はつきますが、その後トラブルが発生した場合
メーカー直で修理を依頼することになりそうです。

けど、地元の業者で買うと、メーカーより安く修理してくれるのですか?
実はうちの場合は、今回はじめての故障なので、よく分からないのですよ。
大将はずっと買った業者に修理を依頼してましたけど、その都度修理代けっこう支払ってましたし・・・。

>>はなこサン
ええ、別料金でしたけど、はなこサンとこほど大変じゃありません。
費用的にも、許容範囲かなと思うのですが、いかがでしょうか?
あずき |  2009.08.24(月) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1057-657af4f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

