2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.20 (Thu)

冷蔵庫がっ!!

こんにちは、あずきです。
里帰り以来、ここではイイ感じのご報告が出来ているワタシですがね・・・

実は心中穏やかではありません。

せっかく楽しい気分で帰って来たのにぃ・・・

帰る早々、ショッキングなことがありまして。

あたしゃ、一気に現実に引き戻されてしまったのですよ。


il|li(-言-)il|li ドヨ~~ン




実はね。
半月くらい前から、店の冷蔵庫が調子悪くって。
冷凍室の温度が、なんか下がんなくなっちゃったの。

で、さっそく業者に見に来てもらい、とりあえず応急処置はしたんだけどね
その冷蔵庫は、移転してきた際、前の店から引き継いだものだから
業者いわく、もう20年前の型なんですって。

だから、もし、また調子が悪くなったら、部品の交換が必要なんだけどさぁ~
それが、もうおそらく手に入らないんですってよ。
てか、仮にもし入手できたとしても、次は修理費用も高額になるらしいの。
だから、そこまでお金をかけるよりも、新しいのを買った方が、よっぽどいいと言われちゃったのです。

けど、その時は、とりあえず冷えるようになったしさぁ~
「うんうん、分かったけど、 今は金ないし。
当分は騙し騙し使うわ」 って言っておいたの。
「2年くらいのうちに買い替えよっかなー」 っつー感じで。


がっ・・・・

盆休み後営業を始めたら、また温度が上がってんのよ。
てか、前よりひどくて、今はチルド室並み。
コンプレッサーの音も異常にデカいしさぁ~

やはり、この不具合は、根本的なとこに問題がありそう。


え? あうっ ショック(2)



ですからねー

今、あたしゃ、躍起になって買い替えの段取りを進めているところ。

以前は信頼できる内装屋さんに、全部任せていたけれど
( 「女将ヒストリー」 にも書いたように)あの I さんは、もう亡くなってしまったから・・・・。


ああ・・・・、人生やっぱ、いいことばかりは続かないのね・・・。


セコビッチ的には、超ブルーですけどっ


買い物上手なあずきサンとしては、またその手腕を発揮してみせるじょ。(●・`д・)っ






バナーセコビッチ

とりあえず、押してワタシを救ってください。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆


11:44  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

お帰りなさい♪ヾ(≧∇≦ )あずきさん♪
いい里帰りになったようですね(*´∇`*)
ソフトクリームかぁ・・・
SAのは格別なんですよね( ´艸`)ムププ
プチトマ |  2009.08.20(木) 13:38 | URL |  【編集】

女将、がんばれ!

とうとうきちゃいましたか~。
このところ、暑くなりましたから、だましも効かなくなったんですね。

旦那の腕の次くらいに大事な冷蔵庫。
とはいえ、出費はイタイですね。

そこは旦那の腕以上?のあずきさんの買い物術。
なんとか良い物、入れてください。

まだまだ残暑きびしいですから、
体力維持で、頑張りすぎませんように。。
きらりん |  2009.08.20(木) 14:04 | URL |  【編集】

212121

いつも楽しく読ませてもらっています。
普段なら気にしないカウンターが

【212121】

だったので、読み逃げせず(汗)コメントしたくなりました。

我が家の冷蔵庫は買って9年目、まだ使えるハズですが
最近、音が凄いです。
予兆も無く、いきなり冷えなくなりそうな気配すらします。
あずきさんのセコビッチを見習って、安い量販店を今から
チェックしておこーかと思います。
あー |  2009.08.20(木) 14:05 | URL |  【編集】

冷蔵庫

業務用のは家庭用と比べると驚くほど高いので
こぅりゃ 大変!
買い替え CHANGE! の時期なのでしょう。

暑い中ですが先ずは頭冷やしてから、良いものを
しっかり選んでください。 
bagabon |  2009.08.20(木) 14:44 | URL |  【編集】

おおー。

お盆休みで帰省していたのですが
あずきさん一家も素敵な里帰りをしたのですねー。

冷蔵庫はかなり痛い出費なのでしょうけど
おばあさんのお家の家具の時のように
あずきさんの手腕が発揮されるのでしょうね。
ブログ記事として紹介されるのをまってますわ。 
lei |  2009.08.20(木) 17:31 | URL |  【編集】

ついに

来たかっ!
チルドじゃパーシャル以下だから、キツいですね。
最近は中古の厨房機器もあるようですが、問題は保証期間だな…。
いい製品に出会えることを願ってます。
ガンバレ~根性女将っ!v-91
プチキレれすとらん でけ |  2009.08.20(木) 17:32 | URL |  【編集】

大丈夫よ!!ほらあずきちゃんてツイてるから^^;

業務用って高価だし、どっかに中古があったりしないかなぁ、それか神セールスに出会えてかなりの好条件になるかv-22
ポチを連打しておきました
母A |  2009.08.20(木) 17:49 | URL |  【編集】

ありゃりゃ~

やだねえ、こわれるなんて。やっぱレストラン業界用品を売ってるのはこの町!みたいなとこあるんでしょうか?

こっちでは、チャイナタウンがそうです。ちなみに、照明屋さんも品揃えいいとこないかしら?っていうと、やっぱチャイナタウンなんです。安いラーメンたべれるとこはないかしら?これもチャイナタウンです。3ドルでワンタン麺がたべれます。

そうそう、母Aさんがおっしゃるとおり、あずきさんってばついてるから、きっと何日か後に、「きいてきいて、格安でこんなんみつけました」っていってますよ。ネットよネット。あと不況で店じまいなんかしてるとこから買い取る!これです。
はなこ |  2009.08.20(木) 18:11 | URL |  【編集】

がんばれ!セコビッチ

はなこさんのコメントにある、ネットとか店じまいあたりいいかもね。
なるたけ安くてしっかりしたものがあずきさんのとこに来るようにじてます←「う~~~~ん」
rera-m |  2009.08.20(木) 18:24 | URL |  【編集】

私の経験から言って

中古品がお勧め
2年ほど前息子が体を壊して閉店しようとしたとき、幸い知り合いの方に居抜きで買い取っていただいたので助かったのですが、最悪厨房機器をリサイクル屋さんに買い取ってもらおうと見積もっていただいたのですが、5年くらいしか使ってないのにただみたいに買いたたかれました。
不景気で飲食店がバタバタつぶれてるので、品物がダブついて買い手がつかないのだそうです。
中には見積もりにさえ来ない店もありましたよ。
今は更に不景気になっているので中古は狙い目かも。

大型冷凍冷蔵庫やフライヤーなどはもともと新品で買っても4割以上負けてもらえました(配達・据え付け料サービスで)ので今なら交渉次第では定価の半額以下でも買えるのではないでしょうか。
頑張ってくださいね。
moko |  2009.08.20(木) 21:26 | URL |  【編集】

いや、誤解とかまねいちゃって、「んま、はなこさんったら!」っておもわれたらいやなんで、またコメントしまーす。

あずきさんが『ツイてる』のは、あずきさんすごくがんばってるからです。ってのを前提に、わたくしの生意気なコメをよんでくれればよいかなーって。わたしが「あちーな、ちくしょー。あ、はっちーがいってた任侠ヘルパーってこれね、DVDかりてみちゃえーパンチパーマにおしものせわされたいかねえ。。」なんていってる間にも、あずきさんはあちこち走り回って一番良い冷蔵庫さがしまくってることとおもいます。応援してます!

医療系のレーザーとか機器なんかもね、美容医療もね、不況で倒産してるとこばっかなの。うちみたいにとおちゃんかあちゃんでやってるとこはふんばってるけど、医者から他の職業になったりしてるもと同僚も結構いるんです。新品同様の機器を買い取るときっていまだったら相場1/5とかもっとひどいそんなかんじ。もちろん中古医療機器ディーラーをとおして1/5とかそんな価格でうるでしょ、そんでそのデイーラーから中古(新品同様)の機器を買うってなると、新品とそう変わらない値段をふっかけてくる。mokoさんのお話とにてますけど。いちばんよいのは、同業者でしめちゃうところから直接半額で買う(それ以下でも売る方だって1/5とかまでいかないからお互いに利益があるわけだし)のだとおもいますけど、うまくみつかりますように。あ、うちそうやってここちよーい治療台(歯医者さんのいすみたいのね)を半額よりちょっとやすいくらいでせしめたわ、そいえば。
はなこ |  2009.08.21(金) 00:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

あんり、まー!
思いがけず、今日はコメントが多いじゃないの。

皆さんのアドバイスも参考にしながら、今日も着々と段取りは進んでおります。
ただ、時間さえあれば、格安で安く手に入る方法もあるんでしょうが・・・・
モノがモノだけに、そう悠長にも探していられないのですよ。
なので今回ばかりは、皆さんが期待するほどの成果は上げられないかも・・・。

とはいえ、あたしゃ、転んでもタダでは起きないセコビッチですからねぇ。
事の顛末は順次記事にしていきます。
奥さん方には、直接カンケーないでしょうが、社会勉強と思って、お楽しみくださいまし。
あずき |  2009.08.21(金) 12:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1054-1e4e97d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

