2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.14 (Fri)

配布資料

こんにちは、あずきです。

昨日ご説明したように、婆ちゃん以下うちら一行は、明日から福井へ帰ります。

オカンの兄弟は、全部で5人ですが
そのうちの3人は同じ車で帰るし、もう一人とは、あちらで会える予定。
なのでもう一人は、ちょっと分かんないだけど・・・
確実に、4人は集まれる予定なのよ。

だからね。
ワタシはその時、これをみんなに渡そうと思って
昨日、5組の配布資料を作っておいたの。


あずき下どぞっ

写真集



これは、婆ちゃんがこっちに来てからの写真を、ダイジェスト版で印刷したものです。

転院した頃から、今週梅干しを干してくれてる姿までを、4枚くらいにまとめてみました。


写真集 (2)


もちろん叔父や叔母は、お見舞いに来た際、こういう姿も見てはいるんだけど・・・・。

やっぱ、時間軸に沿って見ると、感慨もひとしおよね。


てかね。
ワタシはそれよりも、これを持って帰って、他の孫にも見せてあげて欲しいな、って思うの。

ワタシ同様他の子たちも、かなり心配してたに違いないけど・・・・
みんな、やっぱ遠いし、忙しいしね。
子世代とは違い、なかなかこちらまでは、足を運べないと思うのです。

だから、何かの機会に、これを見せてあげれば
「おっ、ばあちゃん。
あの叔母さんとこに行って、垢抜けたじゃん!
ふ~ん、あっちでも案外楽しそうにやってるんだぁ♪」って・・・・
すごく安心してもらえると思うの。

それに今の婆ちゃんは、昔の婆ちゃんと、まるで別人だもの。
こんな風に笑うようになった婆ちゃんの顔も、他の孫たちに知ってもらいたい。

ワタシは、彼女がいかに頑張ったか、そして、彼女がいかに痛快な婆さんなのかを

うちの家族みんなに、知ってもらいたいのです。








s-バナー御中元

ほんじゃ、とりあえず受領印をお願します。<<(^_^;)

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
10:00  |  マンションでの新生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

いあーあずきさん良い人生送ってるわ^^

最近コメ残してないけど、記事更新は見てるし特にコメも必要無さそうだし(何様?w)見守ってますv-218

うんそのアルバム素敵、何よりこうできるのが素晴らしいしね。中々皆色んな時事情で思っても出来ないことってあるし。あずきさんGJ
楽しんできてね。
母A |  2009.08.14(金) 11:02 | URL |  【編集】

嬉しいお土産ですね。

こういうのってなかなかできない事ですよ。
知ってもらいたいのはあずきさんだけじゃなくて
おばあさんもかも。
自分の様子が写真になって見せられる、話して聞かせられるのってなによりの楽しみなんじゃないでしょうか。特に都会派生活に激変したわけですからね。

ほんと何よりのお土産と思います。
lei |  2009.08.14(金) 13:15 | URL |  【編集】

たくあんの煮た物をほおばりながら。。?

ご親族が集まってにぎやかに会食されるのでしょうか?

そんなときにこの資料で話が盛りあがることうけあいです。

福井ではお盆にはどんなお料理が出るんでしょう。。
きらりん |  2009.08.14(金) 14:51 | URL |  【編集】

すごぉーいヽ(´∀`*)ノ

あずきさんの気持ち、伝わりますよっ!きっと^^♪
お婆様が出演してから、
ますますここが好きになっちゃいました
ふく太郎 |  2009.08.14(金) 17:52 | URL |  【編集】

》彼女がいかに頑張ったか、そして、彼女がいかに痛快な婆さんなのかを
うちの家族みんなに、知ってもらいたいのです。

おばぁちゃんに対する愛情が感じられる!

帰省する意味が「ふか~い」ね。
あずきさんご一行が楽しい旅行になることを願っていますよぉ~。
rera-m |  2009.08.14(金) 18:14 | URL |  【編集】

あずきさん写真は凄く良いお土産ですね。

うちのおじいさんも入院当時とは随分良くなって
来ていて皆もびっくりするぐらいで
時々は写メールで東京にいる息子とお嫁さんに
送ってますが、退院してからは送ってなくて、、、
忙しくて忘れていた事もあるけどーー
先日元気だよ!ってメールしたら喜んでました。
来月はやって来るので元気になった姿見てびっくり
すると思います。

明日から楽しんできて下さい・
肉ちゃん |  2009.08.14(金) 21:27 | URL |  【編集】

さすがはあずきさん!離れている家族にはこういうの一番うれしいと思う。これからもこういうの定期的に作るといいかも~。
uta |  2009.08.15(土) 04:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

いやぁ~
「あずきサン、よっぽどヒマなんですね・・・」と、呆れられるかと思っていましたが・・・(笑)
皆さんから温かいコメントをいただけ、すごく嬉しいです。
これで、自信を持って持っていけるわ。

今までの婆ちゃんの写真は、ネット上のアルバムに保管してあるの。
なので今回は、親戚のPC事情も聞いて来ようと思っています。
そこを共有スペースにすれば、閲覧もダウンロードも可能ですからね。

ほんじゃ、もうそろそろ出掛けます。
皆さんも、良いお盆休みをお過ごしください!
あずき |  2009.08.15(土) 07:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1045-533cf8b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

