2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.13 (Thu)

お盆の計画

こんにちは、あずきです。

今日は8月の13日。
もう、お盆休みに入っている方も多いのでしょうね。

うちも14日から市場が3連休ですので、営業しようにも仕入れが出来ない。
なので営業するのは明日までで、15・16日はお盆休みです。

でね。

ワタシ、その二日間は、福井に行く予定 なのよ。


s-あずき行ってきます




もちろん




最強コンビ



婆ちゃんやオカンも一緒に♪



GWに誘ったときは、途中のお手洗いとかが心配で
「まだ無理」 と言っていた婆ちゃんだけど・・・

今回は、叔父さんの誘いに

「ほしたら、行ってみよか」 って

婆ちゃんグ~ よっしゃ ○

その気になってくれたの。



デイサービスの送迎で、いつも1時間ちかく車に乗っているし
最近は、うちまでの距離も 「前より近く感じる」 と言う。
おそらく以前より、自分の体力に自信がついてきたのでしょうね。

けど、以前のように、あの家で、また生活しようとは思っていないみたい。
もはや彼女にとっては、あのマンションが自分の家なのだ。

そりゃあ相変わらず、ぶつくさ言ってるけどさ~
あの家は全部婆ちゃん仕様だし、娘がいて心強い。
逆に他の子どもたちも、頻繁に顔を見せるようになったしね。

だけど、あの家には、倒れて、それっきりだから。
やっぱ、「一度は帰らねば」 と思っていたのでしょう。

ただ、今年は高速料金の千円化などもあり、いつも以上に道は混みそうですよね?
婆ちゃんも、ニュースでそれは知っている。
けど、それでも 「とにかく行ってみる」 と意欲的なのだ。

GWには、ムリムリ連れていこうとしたけど・・・・
やはり、本人の 「行きたい」 という気持ちが大事。
出来るだけ、車の中でも楽しく過ごせるよう、ワタシも気を配ってあげたいな。


でね。
当初は叔父さんの車に、叔父さん・婆ちゃん・オカン・・・・・


s-あずき数える (2)


それにうちら夫婦と例の叔母さんを乗せ、総勢6人で行くはずだったのよ。
そう、ちょっとした団体旅行。

けど残念ながら、旦那さんは諸般の事情で行かなくなったから、結局5人。


ワタシだけ行くのは、なんだか彼に悪いような気もするんだけど・・・・

やっぱ、どーしても行きたいしね。
彼も、「行け、行け」 というので、行かせてもらうことにしたの。


ウフフフフ・・・

どんなことになるのやら。


ウフフうふふ嬉しい


今年のお盆休みは、なんだかめっさ楽しみ♪





ちなみに今日は、婆ちゃん初のショートステイ。
彼女にとっては、変化の多いお盆休みです。

バナージェンガ

オタクはお盆休みせずに、押してね♪

★人気ブログランキングへ投票★
↑ 
ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてちょーだい☆


10:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

今日は皆さんお忙しそう

コメントがまだないようなので久々にコメントさせていただきますね。
おばあちゃん順調に回復なさってるようでよかったですね。

うちの夫もこの春脳梗塞になったときは右半身がマヒしてしまい、歩くのもままならず車椅子生活で、スプーンも持てなかったのに、今ではスピードは遅いけど3km以上散歩できるようになりましたし、食事も普通にお箸で食べられるようになりました。

もともとまめな人なので、リハビリ代わりに掃除や洗濯・風呂掃除までやってくれるようになりました。
仕事ができるのが楽しみになってるらしく、ここ2~3日は大掃除、それも家じゅうの網戸の掃除まで一人でやってくれましたよ。
おかげで私は発病前より楽させてもらってます。

一時はお先真っ暗でしたが今は感謝の毎日です。
暇になりましたのでまたちょいちょいコメントさせてくださいね。

福井行きうんと楽しんできてくださいね。
お土産話楽しみにしています。
moko |  2009.08.13(木) 16:42 | URL |  【編集】

いってらっしゃい!

おばあちゃん、救急車で運ばれて以来、
初の帰省ですね。

ご先祖様に手を合わせたり、
昔馴染みに会ったり、

きっと気持ちがすっきりすることでしょう。

で、旦那さんはひとりで。。
つかの間の独身を密かに楽しむのでは?
きらりん |  2009.08.13(木) 17:15 | URL |  【編集】

いってらっしゃーい。

よかったですね、念願の帰省。おばあちゃんのお話まってますね。
はなこ |  2009.08.13(木) 20:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>>mokoさん
お久しぶりです。
以前、ご家族のご病気のことを聞き、心配していましたが・・・・
ご主人、素晴らしい回復ぶりですね。3キロも散歩できるなんて、凄いじゃないですか!

ご主人やうちの婆ちゃんの身体は、決してもう元通りにはならないけれど
また別の形での幸せを運んできてくれたのだと思います。
もちろん、それ以前に、ご家族との良い関係があったこそ、なんでしょうが。

>>きらりんサン
そうですね、「一度帰らなくちゃ」というのは、ずっと胸にあったみたいですから。
行けば、本人もまわりも、スッキリするのではないかと、思います。

>>はなこサン
ええ。 きっと楽しい二日間になるでしょう。
後日レポートとして、まとめさせていただきます。
あずき |  2009.08.14(金) 07:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1044-ea9fc32c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

