2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.09 (Sun)

寝耳に水

こんにちは、あずきです。

いきなりですが、「寝耳に水」 ってことわざがありますでしょ?
なんだか今週は、やたらと聞きましたよね。

それでね。
ワタシ、絵日記を書くようになってから

自分が見聞きしたことは、すぐにイラスト化するクセがついちゃったんですよ。


たとえば 「献花台」 って言葉を耳で聞いた場合


ケンカ台をイメージ

とか。


マツガったイメージを思い浮かべてしまうケースも、たまにはあるのですがね。



けどね、奥さん。


「寝耳に水」 ってことはさー


考えてみたら、そーとーなことよ。


だって、想像してごらんなさいな。



こんな風に、気持ちよく眠ってる時によ。



横になって寝る






自分の耳に




寝耳に水の前段階








水をジョロジョロ入れられるってことなんだから。



寝耳に水





そりゃーもー、ものすごい衝撃だと思うわ。


あずき苦笑










バナー果報は寝て待て

押せ押せムードですのよ。
マツガッテも、水は差さないよーに。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

13:20  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

許して。AB型だから

ジョーロで水をジョロジョロって・・・うーん、恐ろしい。

寝耳に水って、夜寝てる間に、川の氾濫とか堤防の決壊で洪水に見舞われて、その水の音で驚かされるっていうことだと思ってましたわ・・・

あっ、ごめんなさい。せっかくのアズキさんのナイスボケにつまらない本気ツッコミ入れて。
ちゅんこ |  2009.08.09(日) 15:53 | URL |  【編集】

あー、脱線させてもらいますけど(毎度?)あたしゃ長年耳かきで耳掃除してたんんです、日本の心をもってますから。

でもね!2年前、アレルギーひどくて医者行ったの。そんで耳ん中とか鼻ん中じろじろみられたのよ、何チャラスコープっていう電灯とルーぺがついたやつで耳穴の中がよくみえるやつね。ほしたら、「耳ははれてないけど。。。みみくそが!!」だって。なんとおっきな栗の木みたくみみくそがいっぱいだったんだって。ほんで、「せんせ、あたしの耳くそはアメリカ人のとちがってカサカサ派だからみまちがえてんのよ、きっと、あたしみみかきしてるしーケケケー」ってかんじで夫にもみてもらいました。そしたら「あの、アフリカのおっきい木なんだっけ?あれみたい、バオバブ」なんていわれちゃって、はずかしくってショックでした。そんでセンセから耳穴掃除を耳かきでなく、お湯でオキシドールをうすめたものを、専用のスポイトみたいのとんがってないけど)ですいとって、みみんなかにじょぼーっと何回もいれろと。それでみみくそはとけるし、とけないのは、綿棒でやさしくとってって。まさに寝耳に水みたいな、あ、ちがいはおきてるけど、ほんでシャワーはいってっけど。きれいになりました。で、ながくなりましたが、寝耳に水に近い体験でした。
はなこ |  2009.08.09(日) 23:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>>ちゅんこサン

許して、アタシB型だから・・・(笑)
思ったことを、すぐ記事にしてしまうんです。

>>はなこサン

もー、「寝耳に水」に持っていくまでの脱線部分が、長いってば!(笑)
てか、日本人の心で耳かき使ってるのに、なんでそんなにミミクソまみれなワケ?
あずき |  2009.08.11(火) 00:40 | URL |  【編集】

ねえ!そうでしょー

今日は朝からずずーっと、ウェブデザインのおねえさんにえんえんとメールをアタッチメントつきでおくっております。もはや、これはいやがらせ!!ってかんじなんですけどね、23件目です。いや、アップデートしなきゃいけないんで。

で、その合間にまたきちゃったの。

あたしもびっくりしたの。どうやら耳かきでとどくとこよかおくーのほうにみみくそがびゃびゃびゃーっとはびこってたようです。ってか自分で耳かきのとき、あたしゃそんなに奥につっこまないからかな。ほいでも、こわいですねー。なんだか耳遠かったわ、あのとき。英語がわかんなかったから聞き返した訳じゃなかったみたいね、あはは。でもこの時のトラウマで、いっつもそのみみんなかみてもらうなんちゃらスコープで夫に耳ん中みてもらって、確認しております。
はなこ |  2009.08.11(火) 02:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1040-e8bffbef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

