2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.11 (Tue)

やっと土用干し

こんにちは、あずきです。

今年は、遅れに遅れていた 梅の土用干しですがね。

梅雨は先週明けたものの・・・・

なかなか三日連続、晴れないのよね~

う~ん困る考える


だけど、とりあえず、今日明日の二日間は晴れそうなので。


もう、今日からムリムリ決行。


三日目に雨が降った場合は、一日家の中で休ませることにします。



というワケでね・・・・・


あたしゃ今日から三日間


ただいま梅の土用干し中

ベランダに出て、梅をひっくり返す作業にいそしみますから。







悪いけど今日は、これにて失礼。



ゴメンなさい 大



ほんじゃ頑張りますので


今年もうまくいくよう、お祈り下さい。





※ちなみに土用干しの様子が知りたい方は、去年の記事をどうぞ。

→ 「梅の土用干し 前編」 「梅の土用干し 後編」





キャ~、久々にこのバナーよ。(〃艸〃*)
てか、彼のこの体勢は、土用干しの準備の為だったのよね。

バナーベランダでカンチョー

さあ、Let’t カンチョー!!

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆


11:01  |  店の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あずきさん、おっしゃってましたものねえ、日本の夏、カンチョーの夏って。梅干すのがんばってください。

はなこ |  2009.08.11(火) 11:48 | URL |  【編集】

ほんと久々のお天気ですね。
台風の雨は大丈夫だったですか?

晴れの日をまっていたのは
梅干だけじゃないよね。

この際、残暑OK!だから、おてんとさま、
よろしくお願いしますだー!
きらりん |  2009.08.11(火) 14:38 | URL |  【編集】

こちらは久しぶりに雲1つ無い、快晴になってます。
盆と暑さのお陰で人っ子1人外を出歩いて折らず、厳しい月です。

うちの客は子持ち主婦が比較的多いので、長期休みになると
子供分の出費を抑える為に店に来なくなってしまって、なかりイタイです。
Y氏 |  2009.08.11(火) 15:53 | URL |  【編集】

あずきさん・・・バナーにカンチョーって!(笑)
しました(^^;)

手間仕事で美味しいものができるんですね。
rera-m |  2009.08.11(火) 19:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>>はなこサン
ええ、カンチョーの夏です。
てか、そういえば・・・
アースマットは、”アースノーマット”に代わったけど、蚊取り線香は今も健在ですね。

>>きらりんサン
ええ、台風の影響で、昨日は干せないのかと思っていました。
なので、急遽予定を繰り上げて干したんですよ。

>>Y氏
ああ、そうらしいですね。
ワタシもママの友だちとは、夏休み中はランチしませんもの。
うちはおっさんばっかなので、夏休みは関係ありませんけどね。

>>rera-mさん
ええ、このカンチョーバナーは、今までで、たぶん一番高得点をたたき出してます。
読者の多くは、もう条件反射的に押すようになっているのよ。
あずき |  2009.08.12(水) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1039-4a242a23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

