2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.02 (Sun)

梅雨長過ぎ

こんにちは、あずきです。



もーっ



毎日雨ばっかりで、ホント、困っちゃいますよね。



長梅雨で困っちゃう



なんだか8月とは、とても思えない陽気です。




例年だったら、このビールケースの上で


ビールケース


s-梅干し始め



もう梅干しを干し終わっているハズなのに・・・・。



お店で使う鮎なんかも、全然捕れてないしさぁ~・・・・



そもそもザーザー降りじゃあ、客足にも影響するし。



ったくっぅ~


長梅雨にも、程があるわよっ!


あ~も~っ!キ~ッ!




けどさ。
まだ、うちなんか、いい方なのかも。

昨日のお客さんは、建築関係の方だったんですけどね。
9月に完成予定の工事が、まだ全然進んでないんですって。
しかも、その施設はスポーツクラブ。
もう周囲には告知済みで、じゃんじゃん会員募集はしちゃってるしさぁ~
工事を間に合わせないワケにいかないらしいの。
残った工期で、しかも手抜き工事にならないよう完成させなくちゃいけないから
「この天気が恨めしくてしょうがない」って言ってらしたわ。

ああ、そうよね~。
雨だと仕事に出られないヒトもいるんだわ。
それが出来高の自営だったら、7月なんて、きっと大赤字。
ただでさえ不景気なのに、ホント、困ったものです。
自然相手のことだけに、どーにも出来ないとこがツライわ。




ああ、神さま


どうかこれ以上、梅雨が長引きませんよ―に・・・。



お祈り


自営妻を代表してお願いします。






バナー祈り

神さま以上に、皆さんのことは信じています。


★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
11:42  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

つかぬことを伺いますが。。。鳥とか食べにこないんでしょうか、梅干し。お大大サマをふっかけにくるとか、そういうこともないんでしょうか、鳩とか。

こっちで梅ほしたら、まず、あれです、リスが食いにきます。網戸とかやぶって窓際においてあったアボガドがりがり爪でほじくって食ってった形跡もありましたし。かわいいなんてもんじゃないです、かわいいけど。

雨降ると延期なんだ、建設って。コそれよりもなによりも、ショックなのがね、クレーンオペレーター(30階だてぐらいのおおきさのやつ)の給料ってあーた、その辺の医者よりもいいんですって、こっちで。年収3千万円ぐらいだそう。あたしゃびっくりだよ。
はなこ |  2009.08.02(日) 11:53 | URL |  【編集】

またこの2人ですみません。

猛暑も困るけど、
夏らしい夏がこないと、色んな仕事に支障をきたします。
不況のさなか、明るい見通しがなかなかみえません。

それだけならまだしも、集中豪雨でタイヘンな被害。
(台風でもなく、梅雨で人命が失われるなんて)

と、暗い気持ちになる話題、はなこさんのぬーよーくからのコメントは、

い~よね~。(お大大サマって。。)

ほんと、プライベートのブログ、はじめてくださいな。
きらりん |  2009.08.02(日) 14:47 | URL |  【編集】

うちの辺ではここ2~3日、ゲリラ豪雨的な雨が日夜続いてまして
客足の鈍さもさることながら、川が決壊するんじゃないかとビクついてます。
八~九月は毎年、売り上げが落ち込むので何とかしないと。。
Y氏 |  2009.08.02(日) 18:57 | URL |  【編集】

長すぎよね~ヾ(・ω・o)

あずきさんの怒ってる顔( ´艸`)可愛い♪
それにしても本当に長すぎよねヽ( )`ε´( )ノ
洗濯物が山になって崩れました。
決して、面倒なわけじゃないんですが
「疲れているんだから仕方ないか・・・」って言われました。
無実です( ̄Д ̄;)
プチトマ |  2009.08.02(日) 21:39 | URL |  【編集】

またまたひつれい

雨ってのはうちみたいな稼業にも影響があります、そいえば。不況もいやーな影響があるんですけどね。

あっぱれ!っていうくらい快晴の月曜日ってのは、お問い合わせ件数が多いんです。雨が降っちゃってる日はどよーんとひまひまだったり、あとはキャンセルなんかもだだだーってあったり。とはいえ、8月9月とかわいそうなくらいヒマになるんです、こわいです。

ほんだもんで、晴れて欲しいです。こっちもすんごい雨なんですよ。梅雨っての、本来ならないんですけどね。夏なのに夏らしくないです。あたしの夏返してちょうだい!ってさけびたいわー。
はなこ |  2009.08.03(月) 07:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

昨日神さまにお願いしたおかげか、今日うちのあたりは快晴です★
プチトマさん、今頃、洗濯頑張ってるかしらね?(笑)

やはり雨続きの天気というのは、いろんな商売に影響が出ますよね。
夏はただでさえ、飲食店にはツライ季節なのに・・・。

けど、腐っていても始まらないのでね
今日の記事で、「金魚、カワユす♪」とでも思っていただけたら幸い。
お互い梅雨の晴れ間を楽しみましょー!
あずき |  2009.08.03(月) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1032-043c44ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

