2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.27 (Mon)

テンプレート替えてみました!

こんにちは、あずきです。

先日、あたしゃココのレイアウトを いろいろいじくって

いったんは従来のテンプレで、そこそこ形にしたんですがね。


やっぱアレだと色合い的には

ちと、暑ぐるじ~ じゃないですか?


お馴染みのテンプレ
あずき暑い



なので、出来れば、もうちょっとスッキリした感じにしたくてねぇー




本日からテンプレートを






ジャ~~ン!!

斜め上 どぞっ斜め上 どぞっ



白基調のものに替えてみました。





どうです?


s-あずきいかが

多少は爽やかな感じになりましたかね?




それと、テンプレが変わったのと同時に
家族の紹介なんかもサイドバーに入れてみましたの。
いちおう自分のパソコンではチェックしたんですが
もし見え方等で支障がある場合は、ご連絡ください。
出来る限りは、対応させていただきます。

てか実際の使い勝手は、コメ欄とかを含めて、使ってみないと分かりませんからねー。
(実は前回いじくったテンプレは、コメ欄がどうにも使いにくくて挫折したの)

なので、ずっとコレで行くかどうかは、皆さんの反応をみて決めます。


ちなみにこのテンプレですが、元々の形はこんな感じ。


gohanテンプレ

(※スイマセンが、クリックしても大きくなりません)



今まで自分の場合、テンプレを選ぶ際の基準は
パッと目につく画像とか色合いだったんですがね。

カスタマイズを覚えると、けっこう自分仕様に変えられるものなんですよ。






バナー改装工事中

が・・・

バナー手招き

11:41  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.27(月) 11:59 |  |  【編集】

テンプレ上部の色と尺が変わってたので
一瞬、よそのブログに来たかと思っちゃいましたw
左側の幅の関係か以前より見やすくなったきがします。

そして、今更ながら女将ヒストリーを熟読し
目頭が熱くなってます(一応、営業中です)
そして、そして、20万ヒットおめでとうございます。
Y氏 |  2009.07.27(月) 15:26 | URL |  【編集】

おくればせながら

20万ヒットおめでとうございマース。

テンプレいい感じ。
夏向きで冷やしあずきって感じですか?

あずき家の人々がぷっと笑えて
親しみやすさを感じます。
綺麗にみえれいますよー。
lei |  2009.07.27(月) 19:04 | URL |  【編集】

20万ヒットおめでとうございます♪

最初「何か違和感…」と思ったんですけど、やっぱりテンプレ変わってましたか
カテゴリすごいですね~めっちゃ分かりやすい!

お返事遅くなりました、私のコメント欄についてですが、実は次回の更新から復活させる予定でした

今後ともよろしくお願いいたします^^
76 |  2009.07.27(月) 19:16 | URL |  【編集】

そっかー、あつくるしかったのね。あたしゃいままでので充分だったんだけどさ。あれにすればいいんですよ、おぜんざいのかわりに、氷小豆!まっちゃと練乳といっしょになってたらいいなあ。とはいえ、白が基調だとモダンなかんじですよね、うちのサイトの新しいデザインも白が基調です、そういえば。すっきりしていいのよね。
はなこ |  2009.07.27(月) 20:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ホッ。
今のところ、特に支障はないみたいですね。
では、とりあえずはコレでいくことにします。
しばらくは違和感があるでしょうが・・・・。

Y氏には「見やすくなった」と言ってもらえたことですし
leiさんには「あずき家」の評判も上々。( `pq´)ゥシシ

ほんじゃさっそく、76さんとこへも書き込みに行こーっと。

はなこサンのいう「氷あずき」も試みましたが
あずきサンを上に乗せにくかったので、やめてみました。(笑)
あずき |  2009.07.28(火) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1026-5d1d14bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

