2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.25 (Sat)

オンナもつらいよ

こんにちは、あずきです。

ワタシが 「オンナに生まれてきてツライな」 と思うことのナンバーワンは
 
毎月やってくる 整理 整頓デイ。


ワタシって、もしかしたら、ヒトより重い方なのかなぁ・・・・?

う~ん困る考える


なんか年々、ツラさが増してくる感じなのよね・・・。
(注: 男性読者の手前、表現は若干オブラートに包んでみました)


とはいっても、うちにいる分には別に問題ないわよ。

特に病気を疑ってるってワケじゃないの。

s-あずきいいえ




けど、ワタシのやってる仕事って、どうしても立ち仕事じゃない?

普段から、上が90あるかないかの低血圧ガールなワタクシ。
なのでアノ日ともなると、何時間もの立ちっぱなしは、苦行に近いものがあるのよ。


腹痛てか生理痛


でさー。
昨日も、そんな感じでね。

そういう日に限って、宴会は上下階で、同じ時間にスタート。

もちろん不景気なときだから、すごく有難いことなんだけど・・・・。

ただ、そういう時って、板場の旦那さんもピリピリしてるからさぁ
精神的にも、かなりプレッシャーなの。

一応いたわってはくれるんだけど
それを理由に仕事に影響が出るのは、やっぱNGじゃないですか。

代わりのいない仕事って、こーゆー時がツライわよね・・・。


今日は幸か不幸か、あまり忙しそうでもないので、
ちょっと横になってから仕事に行くことにします。

手抜き記事でスイマセンが
働く女性の皆さんなら、この気持ち・・・・分かってもらえますよねぇ?





バナー耳パタパタ

布団の中で、念じております。
11:56  |  店の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1番~

 わかります、その辛さ。しかし、
最近不順で、病院に通っておりますが、今日、なんと!
「ひょっとしたら閉経間近かも・・・」と言われて、
ショッッッッックe-350
毎月のお月さまも辛いですが、来ないのもねぇ・・・複雑です。
butako |  2009.07.25(土) 12:30 | URL |  【編集】

あずきさん虚弱だからねぇ。

元気ではあるけど毎月つらいのか?

体の調子が良いとね、生物的には私立派なおばさんらしいけど、24歳の頃の方が疲れやすくて虚弱だった。私の場合は子供産んだり、農業したりしてるうちに健康体質に変化したみたいなの。

 そんな私が去年からはまってると言いつつ居間に投げておいて思い出したときにしてる体操本を紹介しておくわね
講談社
ゆる体操で一生介護しらずになろう
高岡英夫
¥1,300

市民ランナーの旦那も「鍛えられる気はしないけど、なんか気持ち良いなこれ」とたまーにしてます、自分の体を使ってアキレス腱を伸ばしたりもしてるから立ち仕事のあずきさんにも悪くはないと思うな
母A |  2009.07.25(土) 12:47 | URL |  【編集】

ひょっとすると

子宮筋腫とかないかな?私がそうだったんです。
イヤ~キツかったですよ!痛みもあったし。
代わり手がいないってホントに辛いですね。店でも合間見てちょっとでも座るようにして下さい。でないと貧血起こすから…。
あと腰だけはあたたかくして大事にして下さい。
プチキレれすとらん でけ |  2009.07.25(土) 15:15 | URL |  【編集】

そういえば。。

ああ、辛かった、辛かった。
特にむし暑い日なんかは。。
冷房で冷えるのも辛い。。

過去のことになっちゃったワタシが言えることは、
「煩わしかったけど、その頃はまだ守られていた」
子孫を残す可能性のなくなったときから、
体を守るバリア機能がどんどん失われていくのを感じます。
つまり、更年期というやつ。

それをなんとか乗り越えて、
女としての次のステージが待っているぞ、
と期待しております。

毎月、毎月たいへんでしょうが、体の内なる声にしたがって、
軽やかにする工夫、休息をしつつ、
守られていることを感じつつ、乗り越えてください。
きらりん |  2009.07.25(土) 15:25 | URL |  【編集】

はじめまして

こんにちは。はじめまして。おじゃまさせていただきました。
私も接客業経験者として あずきさんのお気持ちわかります。
あれ(痛み等)が酷い時は足湯をすると ラクになると聞いた事がありますよ。それから あまり酷くて心配の様なら 一度 婦人科にかかる事をおすすめします。何でもないと素人判断で日々送っておりましたら 婦人科の病気がみつかった私です。健康第一!どうかお体をお大事に…お仕事頑張って下さい。
めい |  2009.07.25(土) 16:55 | URL |  【編集】

私は10年以上婦人科のお世話になっていて最終的に手術しました。
筋腫もガンもないと言われ続けて検査だけは半年ごと。
色々ありここでは省きますが、やはり一度検査だけでも受けた方がいいですよ。
rera-m |  2009.07.25(土) 17:21 | URL |  【編集】

最初の2日が私の場合大変でございます。運動すると軽くなるとかって昔からいわれてたですよね。あれって本当なんでしょうかねえ。
はなこ |  2009.07.25(土) 21:06 | URL |  【編集】

わかりますとも。

めまいしそうな痛みや、冷や汗かきながら仕事していました。
トイレ行きたくても患者さんの状況によっては自由になんていけないし。
だから今はありがたいです。

病的な事がナイのであれば
骨盤内等の循環が滞ってるため
痛みが増すようですよ。
温める事がよいです。
私は夏でもホッカイロ。
尾てい骨辺りに張るのがいいのだそうですがビミョーな場所なので
お仕事中はむりかもね。
お大事に。
lei |  2009.07.25(土) 21:56 | URL |  【編集】

おぉ、女性コメンテイターが食いついとる。(笑)
そういうワタクシも、食いつくけど。

ワタクシも低血圧で、最悪ーな感じになります。
あの独特の痛み、一回旦那にも味あわせてやりたい。(笑)
はちみつココア |  2009.07.25(土) 23:05 | URL |  【編集】

わー、一緒です。
私も上が90あるかなしかの低血圧。
もう、初日と2日目の仕事のきつさといったら…(泣)

ご存じかもしれませんが、
とにかくお腹をあっためることが大事ですよー
うちはこの真夏に、レンジでチンする「ゆたぽん」が大活躍しております(笑)
お大事に~^^*
まめ7 |  2009.07.26(日) 09:47 | URL |  【編集】

はじめまして。
わたしもきつかったんですが、まめ7さんが書いておられるように、温めると楽になることに気づきました。
自分自身は暑いと思ってるような今ぐらいの時期でもおなかは意外とひんやりしてます。
本格的に痛くなる前のバファリンとカイロでかなり楽になりましたよ。
ヒロポン |  2009.07.26(日) 12:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

おう!
やはり今日みたいな健康関係の記事には、皆さん喰いつきがよろしい。
ほんじゃ20万ヒット記念として、今日は久しぶりに全員にコメ返しさせていただきますねー。

>>butakoさん
今はツライ時から、「こんなの早くなくなりゃあいいのに!」って思うけど
いざ「閉経」とか言われると、それはそれでショックなんですね。
まだbutakoさん若いから、間近ってことはないと思うけど・・・。

>>母Aさん
子ども産んだりすると、体質が変わったりするみたいですね。
ワタシの周りでも、かえって丈夫になった子とかいます。

「ゆる体操」というのは知りませんでしたが、
名前がワタシ好みです。さっそくチェックしてみますねー。

>>でけさん
座ってさえいれば痛くないので、たぶん病気ではないと思います。
でも今年は、婦人科も自治体の節目健診を受けられるので、
思い切って検査してみようかなぁ?

>>きらりんサン
更年期も、ツライ人はかなり苦しむみたいですね。
ホルモンのバランスとかそういうことは、女性にとって影響が大きいみたいです。

>>めいサン
はじめまして。
接客業だと、ツライ顔も出来ませんものね。
婦人科というのは結構行きにくいところですが、年齢的なこともありますから
おっしゃるように一度行ってみた方がいいのかも知れません。

>>rera-mさん
ワタシも記事にしたことはありませんが、
婦人科には結婚後2年くらい治療に通いました。
あまりお世話になりたくはないとこだったので、
やはり早目の検査を心がけた方がいいのでしょう。

>>はなこサン
そうですねー、ワタシもヒドイのは最初の2~3日です。
昔はこれほどツラくなかった気がするけど
デスクワークだったから気にならなかっただけなのかしら?

>>leiさん
そうなんですよねー。
お手洗いに なかなか行けないのがツライです。
痛みだけじゃなく、いろんな意味で気を使うのですよ。

>>はっちー
あ、はっちーもそうなの?
アタシも低血圧だからか、痛いっつーか貧血に近い感じになるのよね~。
ホント、旦那さんにも、一度なってもらいたいもんだわ。

>>まめ7さん
ゆたぽん←ワタシも、フツーのと肩用のとふたつ買いました。
お腹って、温めるとラクになりますよね。
仕事中も腹巻きしようかしら? けど夏は、かえって汗疹になるかな?

>>ひろぽんサン
ワタシも昨日みたいな時は、あらかじめ鎮痛剤飲んじゃいますね。
やっぱ顔に出ると、マズイですから。
皆さんのアドバイスに従い
これから そう忙しくない時は、座ってお腹を温めることにします。








あずき |  2009.07.26(日) 13:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1024-b151bcb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

