2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.21 (Tue)

求む!広島情報

こんにちは、あずきです。
今日はちょっと皆さんに、ピンポイントで、お聞きしたいことがありまして。

それは、皆さんオススメの 広島情報。

あずき顔わかった


実はですねー
うちら二人は、少し先なんですが、広島に行く予定がありまして。
たった1泊2日ですが、行くからには、楽しんで来ようと思ってんのよ。



けどさー

そのうち、半日は球場にいるワケ。

ほれほれ、広島市民球場って、今シーズンから新しくなったじゃない?
”MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム” とかいって。

あのヒトって、別に広島ファンではないだけどさー
あそこの球場には、結構キョーミあるらしくって。

開幕前から、「行きたい、行きたい」って、やたら言ってたのよねー
だから 「行ってみるか」 ってことになり、今年の旅行は広島になりそうなの。


広島へ乗り込むG党


広島へはね~・・・・

ワタシは昔、行ったことがあるのよ。
だから、原爆ドームや宮島へは、行った経験アリ。
まあ、そのときは、お決まりの観光パターンでした。

だけど彼の方は、一回も行ったこと無いんだって。
なので、とりあえず、原爆ドームへは、もっかい行くつもりなんだけど・・・・。

ただ宮島の方には、キョーミないらしいのよねー。

てか、ワタシの方も、実はアレで。


だって、あそこってさー

奈良公園並に鹿がいたのよ。

だから、あたしゃ無理


宮島の鹿に怯える


名物の 「穴子飯」 には、めっさ惹かれるんだけどさぁ~
それがネックで、宮島には行かない。てか、行けない。

ですからね、
初日は、野球観戦(デイゲーム)プラスお好み焼き三昧で いいと思うんだけど・・・・・

皆さんには、まだ決まっていない、二日目の行動をアドバイスして欲しいの。

それも出来れば、ガイドブックに載ってる観光地(呉とか尾道とか)じゃなく
もっとマイナーな情報が知りたい。

お好み焼きのお店はもちろん、宮島以外で穴子飯が食べられるところとか
あとは、半日くらいで回れる観光スポットや、立ち寄るといいお店などなど・・・・・・。
(ちなみに今回は、新幹線利用の予定です)

とにかく何でもいいので、耳寄り情報があれば教えてください。
もちろん、そういう情報が載っているサイトURLだけでもOK。

皆さんが頼りですので
ぜひご協力をお願いいたします。


s-あずきゴメン





バナーもみじ饅頭

押すのが仁義じゃけぇ~。

09:30  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

アナゴのうえの

こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いてます♪v-22

私、地元民ですからお力になれば。

広島のあなご飯と言えば、「うえの」です。

場所は、宮島口という島に渡るフェリー乗り場前。
島には渡らなくってOKです、鹿はいません♪

しかし、それだけで宮島口に行くのも勿体無い、三越広島店に「うえの」あります。
イートンはないので、お弁当になりますが、こちら持参で野球観戦はいかがですか?

地元民だけど転妻 |  2009.07.21(火) 11:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.21(火) 11:49 |  |  【編集】

お供したいっ!!

あなご飯の「うえの」いいですね。店内もすっごくいい。美味しい!
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34000065/
店内で食べるなら、ぜひ、予約して行ってください。

半日、遊ぶのなら路面電車であちこち巡るのがいいです。
http://www.hiroden.co.jp/train/tabi/index.html
特に短い距離ながら「白島線」はレトロな電車も走っていて、
「縮景園」という庭園もあります。

あずきさんにオススメの甘いもの、
クリームぜんざいの「たむら」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34000057/

ケーキならポワブリエール
http://poivriere.com/index.html

お好み焼きは中国新聞社のお好み焼きサイト「炎の鉄板」に情報あり。
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/
辛いもの好きなら「広島つけ麺」をぜひ。

新広島市民球場、行った事無いですけど、やはりスライリーは踊るんですよね?
球団のマスコットの中でも異彩を放つ、ファンキーなキャラですよね。

ところで、お泊りはお決まりですか?
シェフが勤めていた広島プリンス
(今はグランドプリンス~っていうのかな?)
海のそばに立っていてながめがいいですよ。
ワタシたちが住んでいた所の近くでもあります。

その近くの広島港からちょこっと船に乗れば
旧海軍兵学校のある、江田島にも行けます。

せっかくだから、少しでも瀬戸内の空気を味わって欲しいです。

追:情報のお礼にもみじまんじゅうなんて、いいのよ。。
  (当然、ないのはわかってます。写真期待してます。)
  もみじは焼き立てをその場で味わってね!
きらりん |  2009.07.21(火) 12:16 | URL |  【編集】

役立たず?

広島弁(*'ω'*)可愛いですよね~
プチトマ |  2009.07.21(火) 13:59 | URL |  【編集】

全然知らない・・・

母が行ったことがあるんだけれど、
私、岡山から南は、いきなり沖縄しか行ったことないので、
あずきさんの記事と、
あずき日記コメンテイターズに期待していま~す♪
mimi |  2009.07.21(火) 15:41 | URL |  【編集】

大阪から西(本州内)は足を踏み入れたことがないですねぇ。
修学旅行も伊勢(小)、東京(中)、沖縄(高)だったし。

日時がかなり限定ですが西条酒祭りと言うのが有るみたいです。
http://sakematsuri.com/
Y氏 |  2009.07.21(火) 19:12 | URL |  【編集】

まぁ、あずきはんは最初っからワタクシに何の期待もしてないでしょうけど、
ワタクシもあずきはんが既に経験済みコースしか
行ってないっす。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ご飯が美味しかったかも覚えてないくらい、
酔いちくれでした。
・・・でも、楽しい夜だったな~・・・。(遠い目。)

「鹿につんつくつんされた」って記事が読みたかったなー。(。`艸´)


はちみつココア |  2009.07.21(火) 22:31 | URL |  【編集】

謎が解けました!

わたくし、広島いったことないんですが、夫があります。原爆ドームとかいろいろ話してくれたんだけど、そのなかに、「島に行ってね」とか「鹿の公園が」とか、全く広島のことしらないわたしにとっては、???だったのね。だから奈良の鹿みたのかなーなんておもってたの。宮島だったんですね。でも紅葉まんじゅうはたべなかったようです。たのしんできてくださーい。あたしもどっかいきたいよー。
はなこ |  2009.07.22(水) 00:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

「何の役にも立てません」というコメントが過半数を占める中(笑)、地元民だけど転妻サンと、きらりんサンからの情報は有りがたかったです。
穴子飯に未練タラタラだったので、市内でのテイクアウトは吉報!
球場で食べるか、帰りの新幹線で食べるか・・・、とにかく買ってみようと思います。

それと、きらりんサン、焼きたてのもみじ饅頭ってのもぜひ食べたいんですが・・・
それも宮島でしか買えませんか?
次の機会でいいので教えてください。

ちなみに広島行きは、まだかなり先ですので、引き続き情報をお待ちしております!
あずき |  2009.07.22(水) 13:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.22(水) 20:04 |  |  【編集】

広島情報

初めまして!ブログ巡りをしていたら、こちらに辿り着いた広島県民です。何かの縁ですね☆
新球場楽しんで下さいね。私の中ではベスト球場です。広いし、開放的で気持ち良いですよ!残念ながら、ペットボトル、缶の持込が禁止なので、お茶など持ち込みでしたら紙パックで!売店の物はなんでも高いので。。
観光なのですが、原爆ドームの北にある、広島城も良かったら!ただ、5階まで階段なのです。天守閣の見晴らしが良いのと、周りがずっと公園なので、気持ち良いかと思います。街にも歩いて出れますし。
または優雅にクルーズなど。広島は川が多い街なので、天気が良ければ楽しいかと思います。
http://www.aqua-net-h.co.jp/river_day.html
そごうの隣のパセーラの9階からスカイウォークを降りていくと、旧市民球場が見えますよ。街で疲れたら是非どうぞ。http://www.pacela.jp/?cn=100493
焼きたてのもみじ饅頭は、にしき堂さんで食べられるようです。ほんのり温かいのはおいしいですよ!試してみてください。http://www.nisikido.co.jp/koto/fsitatenpono.html
是非広島を楽しんで下さいね。
りお |  2009.07.25(土) 02:08 | URL |  【編集】

>りおさん

わぁ~、またいい情報をいただいちゃった!
てか、りおさんは球場に、もう足を運ばれたんですね。

最近はドームばかりで、快適といえば快適だけど・・・
なんか臨場感がなくて、ワタシとしては、つまんないんです。
新球場、楽しみだなぁ~。
てか、とにかく雨天中止だけには、なりませんよーに!
あずき |  2009.07.25(土) 12:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1018-79dfe4a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

