2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.19 (Sun)

テンプレ試着室 前編

こんにちは、あずきです。

ブログをやってらっしゃる方ならお分かりでしょうが
テンプレートを選ぶ作業は、割と楽しいものです。
シロートのワタシたちでも
ボタンひとつで、ブログの印象をガラッと変えられますからね。

ただ、今回の場合、おもに機能面からカスタマイズに取り組んだので
カワイさは二の次。
軽くてシンプルなのを選べばいいのです。

けどねー
探しているうち、どんどん気持ちがブレてくんのよ。
だって、使ってみたいテンプレが、いっぱいあるんだもの。

だから、気がついたら、やたらいろんなのを試着(プレビュー)しちゃっててさぁ~。

ったく、んなことやってから寝不足になるのよねぇ~。

プッ笑う ちょっと~



けど、せっかくだから、皆さんにもソレ見てもらおうかしら?
中には、今よりイケてるのもあるかもしんないし。


ほんじゃまずは、はちみつサンとこのを試してみようかしらね。

あのヒトが現在使用しているのは、このタイプのようです。


はちみつ風テンプレ

※クリックすると大きくなります。


(・。・) ほー このテンプレ、カワイイわねぇ。

けど自分的には、ナゼか納まりが悪い。
やはり、なにかしらの先入観が、邪魔をするのだと思います。(笑)

ほんじゃサッサと、次いきましょうか。


では、次にご覧いただくのは、これ。

これは、実はブログを始めたとき、めっさ使いたかったテンプレです。

実際リンクしていただいてる76さんが使っていて
彼女のブログにはとても似合ってると思うの。
フォントスタイルも、めっさ好みです。

けどさー

「あずき日記。」で試すとこんな感じ。


76さん風テンプレ



う~ん、別におかしかぁないですがね・・・・

う~ん 考える

どうしても気になる点が一点。



右下にハリネズミが見えてると思いますが・・・・

これがスクロールしていくと、時々あずきサンにカブってくんのよ。

なので、それがコワい。

動物が苦手なワタシにとっては、めっさ緊張感あふれるテンプレートだったのです。





ハリネズミアニメ


(ll∀)ァハハ-







バナーカーディガン長い

連休中は、特にお願いします。
13:13  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

マジメはいいこと。

試着って楽しいですよね。
でも、アレコレ着替えすぎてわからなくなり、
やっぱり最初のがよかった。。
ということ多いですね。

あずきさんのブログはきちっとしていますよね。
見る人への配慮が素晴らしいと思います。
やっぱ、マジメなんですね。

脱力系のふわ~っとした感じのはいいなあって、
ワタシもあこがれますけど、

介護に家事に店にブログに。。とエネルギッシュに動いてる人のブログは
やはり、こんな風にカッチリとタイトな感じになるんだと思います。

あずきの画像で甘さを添えているところがミソですね。
きらりん |  2009.07.19(日) 14:33 | URL |  【編集】

わはは

はっちーのテンプレをあずきさんが試したんだー。かわいいですね。たしかにハリネズミにおそわれちゃあ、かないませんからね。

わたしも患者さんにお知らせするEメールブラストつくったんだけど、テンプレートの色をロゴとかにあわせてがんがんかえてって、完成して、「どお、どお?」ってうちの人にひつこくききましたもの、わはは。楽しいもんです。でもこのEメールブラストの結果はいまんとこそんなよくないのよね、しょぼん。
はなこ |  2009.07.19(日) 22:46 | URL |  【編集】

ケータイからだと、小さくしか見えないっ!(´Д`)
…で、なんすか、その
「なんかしらの先入観」って。
あ、ワタクシが素敵奥ちゃまだって先入観ですか?(照)

はりねずみが刺さるテンプレはワタクシも試着済みです。(笑)
ワタクシも、ワタクシにはりねずみ刺さるので断念でした。(笑)
はちみつココア@実家 |  2009.07.20(月) 02:04 | URL |  【編集】

私も別の人のところではちみつさんのテンプレ見て可愛いな~って思ってたんです!やっぱり人気なのか

はりねずみに襲われてるあずきさん、かなり笑わせてもらいました(* ̄m ̄)プッ
確かにアイツは文章にかぶることがあって困ってます

でもやっぱりあずきさんはこのいつものテンプレが合ってますよね!
76 |  2009.07.20(月) 10:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

あ、ちゃんと、はちみつサンと76サン、両方見てくれてる~。
勝手に盗み着ちゃったけど、許してよね。
てか、76さんとこコメ出来ないから、アドレス教えて。

とりあえず、やっぱオタクらの方が似合ってたから、安心してちょーだい。
同じテンプレにするのは、ようやく諦めがつきました。(笑)

きらりんサンのおっしゃるように、ワタシもフワ~ッとしたの好きですよ。
けど、イラストはともかく、書いてる内容が辛辣ですんでね。
多少はキチッとしたとこが、あった方がいいかも。

で、はなこサンの言う、Eメールブラストって何じゃろ?
デザインを反映出来るメールのことかな?
商売柄、ここみたいに気軽な反応は来ないだろうけど、お互いコツコツ頑張ろうねー。
あずき |  2009.07.20(月) 14:54 | URL |  【編集】

ごめーん

Eメールブラストって、ディレクトメールのようなもんで、Eメールなの。宛名先複数でも受け取り先の人が、「あ、AさんにもBさんにもはなちゃんったらEメールでおしらせしたのね!」とかわかんないようにしてあるやつで、こっちではコンスタントコンタクトConstant Contactとかそういう会社がありまして、Eメールデザインとかしてしてあるのね、テンプレですわ。そんでグラフィックとか写真とか5点アップロードできるの。うちは治療の写真とかオフィスの写真、診察室の写真とかアップロードしたけど。Eメールアドレス帳をアップロードしてだぶってないかおしえてくれたりそんな会社ですそんでじっさいにデザインしたEメールを流してくれるの。キューポンとかもEメールでおしらせできるの。あずきさんも、「このごろは、これが旬!」とかあるとおもいますけど、やってみるのいいとおもいますよ!写真でおいしそーなのみたら、会社の帰り、よっちゃうよ、っておもうもの。おすすめです。あと、ちびっとキューポンつけるとか。この不況の中、改めてきがついたことは、どんなに腕がよくってよろこばれたって、「結局安くしなきゃいけないのね、とほほ」なの。
はなこ |  2009.07.22(水) 05:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1015-9391bc39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

