2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.12 (Sun)

改装願望

こんにちは、あずきです。

いきなりですが、皆さん、お気づきになりましたかねぇ~?


実は、久しぶりにプロフィール画像を替えてみました。(左上参照)



以前使っていたモノと、基本的には似た感じなんですが・・・・



s-プロフィール用


今回は、「あずき日記。」 らしさを、よりアピール。



暖簾の色を加工し、ブログ全体と馴染む色合いにしたつもりです。





割烹あずき日記.



「ようこそ」 と皆さんを歓迎している感じ・・・・


この画像から、伝わってますかね?




てかね。

実は半年くらい前から、ブログのレイアウトを一部変更したいなぁ~と思っているの。

なので、これはその第一弾。


なんでかっていうとね。

このブログも、始めてもう丸2年。

今や、ちょっと常連さん向きっていうか・・・・・

はじめて訪問した方には、ちょっと、つっつきにくいんじゃないか、と。


う~ん 考える



そのあたりの不満を解消すべく、トップページには、常にブログの紹介文を入れたいのよ。

そのために、今、カスタマイズの仕方を、勉強中です。


とはいっても、あたしゃ、タグの書き換えとか苦手なので・・・・

ちっとも説明が頭に入らず、目下悪戦苦闘中


バカバカバカ 反省 汗


けどさ。

お店だって、何年かおきに、気になる部分は改装していくものね。



だからワタシも、ここの管理人として頑張る。




よりお客さまに喜んでいただけるよう




「あずき日記。」は、これからも進化し続けるのだ。




s-頑張る








新しいプロフィール画像は、気に入ってもらえましたかね?

バナー頑張れ

「YES」 の方は、ぜひ押してください。

11:59  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

あれ、バナーがリンクになっていないかも。
スミマセンなってました^^ホッ

タグの書き換えは慣れないと一大事業ですよね。
外国語を憶えるのに近い気がします。
フレーフレー♪
kaori |  2009.07.12(日) 12:06 | URL |  【編集】

あ、そう?じゃ軽く一杯ね。。

と立ち寄ってくれる、ご新規さまを誘導ですね。

入り口はなかなか感じいい♪ですよ。

そのタヌキさん、ウチにも居ますよ。
閉店した居酒屋さんから里子に出されてきたの。
かわいいから店の中に入れてます。

タグってワタシも難しくてなかなかできない。
ファイルから選んでボタン押してOKちゅうのじゃないと。。

でもあずきさんならできますよ。
がんばって!
きらりん |  2009.07.12(日) 13:09 | URL |  【編集】

いつも楽しく拝見しています。
のれんがとってもいい色合いですね。
こんなふうにお迎えしてもらったら、敷居が高い割烹にも入っていけそう。

ちょっと気になったのは、着物の打ち合わせ。
違ったらゴメンなさい。もしかしてが逆になってる?



むむりん |  2009.07.12(日) 14:45 | URL |  【編集】

進化

し続ける女将としては
常にあたらしいことにチャレンジなのですねー。
どんな風に改装されるか楽しみにしています。
肉体疲労児だったはずですからほどほどに頑張ってくださいね。

lei |  2009.07.12(日) 16:14 | URL |  【編集】

いろんな事が出来るようになりましたねーさすがあずきサン。
改装、ぼちぼち頑張ってくださーい
ゆきこん |  2009.07.12(日) 16:49 | URL |  【編集】

うん気がついてたよ

なるほろねーv-15新規さんを呼び込む力かぁ、勉強になるわぁ。

ブログ書くだけなら簡単なんだけど、色々加工始めるとv-42頭が爆発しちゃうよね。
あずきさんはできるよ、ゆっくり頑張れv-48
母A |  2009.07.12(日) 21:00 | URL |  【編集】

のれんの色がかわったなーって気がついてましたよー。いいかんじですね。テレビにも出て新規さんがふえるといいですね。うちもこの不景気のなか、どうやって新規の患者さんをふやすか、それが課題でございます。
はなこ |  2009.07.12(日) 21:13 | URL |  【編集】

こんばんは。
画像の変更、気付いていましたよ(^^)/
素敵だな~って思っていました! 
「ようこそ」の気持ち…伝わって参りますとも♪
kuririn |  2009.07.12(日) 21:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

kaoriさん、そうそう、リンク貼るの忘れてました。てか、よくやるんですよ、ワタシv-356 
気付いたら、ジャンジャン報告してください。

で、むむりんさんのご指摘もズバリ正解。
普段着物着てないのと、テキトーに描いてることがバレバレですな。
さっそく訂正させていただきました。
そーゆーことも、遠慮せずジャンジャンご連絡ください。

で、カスタマイズの件ですが
ワタシ自身が他の方のブログを訪問した場合、管理人さんのことやブログの紹介文があると助かります。
逆に、ず~っと今日の日記ばかりだと、途中参加がしづらい。

なので、出来るだけ「読みやすいブログ」にしていくつもりです。
センスは良くないかも知れないけれど・・・・
「字が読みやすい」とか「表示が速い」とか、いつも開くページは、そういうことこそ重要ですからね。
あずき |  2009.07.13(月) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1005-51ea3de8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

