2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.20 (Thu)

スーパーガード

もうね、店とかやってるとね、毎日いろんなコトがあるの。
昨日もね、朝かる~く掃除に寄ったらね、ビール専用冷蔵庫の周りが、ちょっと困ったことになってんねん。
ビール冷蔵庫
写真でも、ガラスに汗かいてるってコト、わかりますか?
湿気が多くて気温が高い時は、こうなるんです。
この冷蔵庫は、酒屋さんに借りてる昔のやから、水は受け皿に溜まる方式なんです。
けど、恥ずかしながら、建物が傾いてるからか知らんけど、想定外の所から水滴が落ちる時があって・・・。「(´ヘ`;)
よーく見ると、黒い受け皿の下に、銀色のトレイかましてるの分かります?
それは、二重受け皿攻撃。 それ入れるために、端材かまして高くしたり、小細工してるんですわ・・。
さらに、下の白いのは<巨大プラスチックまな板>。 以前、水浸しになった時のアラ隠しですねん。 
ホンマ、涙ぐましいでしょ、ワタシら。
そこまでしたのに、あらまあ・・・

漏れてる

また、お漏らしや・・・。
あずき調査によると、本日は【後ろ漏れ】が、原因。  つまり、受け皿の更に奥で水滴が落ちて、手前まで流れたんですわ。
あんなトコから、漏れるとは・・まったくぅ・・・ムキーー!!Σ(`Θ´)=3 

女将さんは、更にデカイ水受け皿を買いに、ダッシュ!
Σ=Σ=Σ=┏(0`・д・o)┛  名づけて、「スーパーガード作戦」や。
開店までには、何事もなかったようにせなアカン。

こんなコトは、しょっちゅうあるの。 
その度、速攻直したり、ごまかしたりする方法を考える。 

普通の家やったら、天井に穴あいたまんま、何か月も放っとけるんやけどな~ 
・・・あ、独り言やから、気にしんといてね。

ホントは、新しい受け皿かまして、上手くいったトコまで、載せるつもりやったんやけど、またデジカメ電池切れしてん(笑)
無事、作戦は成功したので、ご安心して下さい。

バナー← ちょっと上がって、ズルッと下がる。
   生かすも殺すも、オタク次第よ。 (m9´∀`;)
 

ヨコ漏れいったん記事をアップした後、再び店に行ったところ、成功したハズの作戦が、失敗しておりました。
 
今度は、【ヨコ漏れ】です。
  
あうっ・・・((_ ▲_|||))ドヨーン

11:14  |  店の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うちの店も、水はけが悪くて、
湿気の多い日には、トイレの床が、
汗かくの・・・
ビールケースの水受けもわかるわ~
どーして、貸してくれるやつって、
ちょっと抜けてるんだろうね。
座敷はなかったから、モップかけて、終わりだけど・・(^^;
とんぼ |  2007.09.20(木) 11:26 | URL |  【編集】

ああいうのって、かりものなんですか?!買うと高いんですね?!というか酒屋さんが飲み物を売りたいから置かしてあげているって感じなのかな?
した部分を全部カバーできるすごいでっかいトレーがあったらいいですね。
あと畳って言うのも大変ですね。ぬれるとすぐわかっちゃうから。
ま、まじめだ、私…。
uta |  2007.09.20(木) 13:01 | URL |  【編集】

女将、スパーガードになってまっせ。(笑)
やっぱり朝、掃除に寄ったりするんやね。
大変じゃない?私、家の掃除は週に2回しかしない不良主婦ですけど、なにか?(恥)
冷蔵庫は借りるんだ~知らなかった。工夫してるんだね、偉いな。
あずきさん、女将さん業頑張ってるよね、感心しちゃう。
mimi |  2007.09.20(木) 13:21 | URL |  【編集】

久し振り…

 コメントは久し振りだけど、ランキングボタンは毎回押してますよ~
 「お漏らししない冷蔵庫をくれないと、あんたの所でビール買わないよ!」と強気の要求はできないのでしょうか?
butako |  2007.09.20(木) 21:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

とんぼさん
あ、うちだけじゃナイんだ。
やっぱ、どこの店でも、いろんな不具合ありますよね~。
次から次へと、よくもまあ・・なんですわ。 
分かって頂けて嬉しいですぅ。

utaさん
買ってもいいんだけど、頼めば貸してくれますね。
ビール専用に限るけど。
あと酒屋さんは、生ビールサーバーも提供してくれます。 
ワタシも、真面目や。

mimiさん
なってた、なってた、スパーガード(笑)
ご指摘、ありがとうございます。
ワタシ、掃除だけは、家も店も真面目にやるのよ。
汚いトコ掃除するのが嫌やから、キレイなうちにやんねん。

butakoさん
お久しぶり~。
この間、恫喝したから、怖がって来てくれへんかと思った。
ε-(´∀`*)ホッ

この冷蔵庫はね~、たぶん傾きが原因やねん。
うちの二階は、傾いてる気がする。(笑)
あずき |  2007.09.21(金) 01:31 | URL |  【編集】

実は…

ちょこ~っと、怖かったんだー(^_^;)
PCや携帯って顔が見えないコミュニケーション手段だから、関西人に怒られてるみたいな気持ちになっちゃったりして…あ、関西弁の人ごめんなさい<(_ _)>私の勝手な偏見です。
butako |  2007.09.21(金) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/100-bd8969b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

