2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.11 (Tue)

イメチェン

こんにちは、あずきです。

え~~~

10日ほど前に、ワタシは髪を切ったのですが

それ以前はロングヘアーで

実際のワタシは、こんな髪型。

指さし ↓


髪を切る前




が、

今回は久々に イメチェンを図りまして



こんな髪型に

指さし ↓


髪を切った後

思い切って
変えてみたのです。




ですから、店でお客さんに会うのも

内心は
超 ┣¨キ(*>д<*)┣¨キ


さすがに20センチも切ったのですから

しばらくはこの話題で、話題沸騰だろうと・・・。(-´艸`)





ですが


思いがけず反応は



う~ん 困った(2)


ほとんどありませんでした・・・




とはいえ

3人が3人とも

褒めてくれましたので・・・



イメチェンは

満場一致で


苦笑


大成功にしときます・・・




バナー汗
★人気ブログランキングへ投票★

誰かアタシに、少し関心を持って・・・。

11:30  |  ファッション・美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.10.25 (Tue)

さようなら、お婆ちゃん

こんにちは、あずきです。

今日は皆さんに、悲しいお知らせがあります。

実は先週の水曜日に



うちの婆ちゃんが


亡くなってしまいました・・・・。



ですが、それはうちらにとって

決して 「突然」 ではなく



少しずつ 少しずつ



別れが近づいているのだな、と

誰しも分かっていたのです。


ですから彼女が亡くなった瞬間

私は婆ちゃんを

”解き放した” とでもいうのでしょうか


ずっと守り温めてきた小鳥を

空に羽ばたかせてあげたような・・・。



なので、私は涙を流しながらも

「もう逝っていいよ」 と思っていました。

もちろん寂しくてたまらないけど

「今が別れだ」 と感じたのです。




とはいっても、お葬式では

誰よりもワンワン泣いちゃいましたね。(;´∀`)>

おかげでオカンが

泣くタイミングを逃すくらいに・・・







ああ・・・

あれからもう1週間になるなあ、婆ちゃん


そっちで爺ちゃんには、もう会えたか?

うちらのことよろしゅう、よう言うといてくれたか?


けど、

婆ちゃん本当にありがとうな。

オカンと一緒に世話出来たことで

私もオカンも、悔いを残さんで済んだわ。


だって、もし三年前あのまま

婆ちゃんを一人で逝かせてたら・・・・


田舎にアンタだけ残して、こっちに出て来たオカンの気持ち

そして呼んだ私も、いたたまれへん。


けど、こっちに来てもらって、元気に歩けるようにもなってくれて


ホンマに思い出が、いっぱい出来たな。

かえって親戚中が、しょっちゅう会えるようになったし。(′∀`)v


梅をひっくり返す婆ちゃん (5)

お参りに行った婆ちゃんとワ 

パソコンしながら一緒に歌う

ジェンガで遊ぶ婆ちゃん






それに婆ちゃんと過ごした時間は

私に 「やり直し」 もさせてくれた。


だって、お義母さんのとき私は

まあ、そこそこ 「いいヨメ」 やと言われてたけど・・・・

自分ではそんなん判ってんねん。

どっかで意地悪な気持ちがあってん。


だから言わんでもいいこともいっぱい言うたし

あのヒトの、悲しさ、寂しさ、情けなさ・・・

本気で解ろうともしてなかった。


だけどアンタが来てくれてからのこの三年で



してあげたいことが、いっぱい出来てん。


だからホンマにありがとう。


あずきウルッ(2)


少し重荷が軽くなったわ。




けど、これから心配なのは、やっぱお母ちゃんやな~

まだあれこれ忙しいけど

落ち着いて静かになったら、きっと寂しなると思うわ。


だけど、私らがいるから

少々落ち込んだって大丈夫。

オカンは私らが大切にするから

婆ちゃんは安心して、見守っといてください。





バナー婆ちゃんとワタシ
★人気ブログランキングへ投票★

今まで私たち家族を見守って下さり、どうもありがとうございました。

13:06  |  再度リハビリ  |  トラックバック(1)  |  コメント(37)
 | HOME | 
