FC2ブログ
2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.11 (Thu)

最初はアレかと・・・

こんにちは、あずきです。

え~~~
昨日も大学病院まで診察に行って来まして

痛みの原因は、少しだけ 判ってきました。

あずき顔提言


とはいえ最終的な診断は、まだ先になりそうですので
この際もう最初から、説明しちゃおうかなと思っています。

てか
まずワタシが痛くなった箇所は、ぶっちゃっけ、お尻なんですよね~

お尻が痛いっ!


で、もっと言うなら

( -ノェ-)コッソリ 肛門の奥あたり。

ポリポリ160 汗 苦笑


なので最初はトーゼン

「ぐえっ、痔になったんだ・・・・」

あずき顔ガ~ン

と思いこんだわ。


だけど、イボ痔とか切れ痔ではなさそう。
トイレではまったく平気なのに、なぜか夜になると激痛に襲われるのだ。

う~っ、痛いっ!


しかも、夜も眠れないほどの痛さなので
こんな状態では、とても仕事にならないうえ
これからの宴会シーズンを、とても乗り切れない。

だから相当勇気は要りましたけど
思い切って、肛門科のある外科に行ってみたのよ。

けど、とりあえず、「見える範囲の痔ではない」と言われ
痛み止めだけ貰って来たのですが
それを飲んでも

まったく効かない。

う~っ、痛いっ!

痛くて11時に床についても
眠れるのは、明け方の4時か5時頃という始末だったのだ。


てか、そこでもらった資料を読んだら、自分はむしろ
「肛門周囲膿瘍(こうもんしゅういのうよう)」 っぽく感じられたので
それだったら一刻も早く切開しちゃってほしいと、週明け、しつこく受診したのよ。

でも、先生が言うには、あたしゃソレでもないらしいわ。
で、結局そこでは、消化器系の病気を疑われ
即、大学病院の消化器外科に紹介状を書かれたワケです。

ただ、大学病院では若い女医さんに当たったので、それはラッキー☆
だし、ゆっくり症状も聞いてもらえはしたのですが・・・・

再度診てもらっても
やはり直腸の下の方までは、特におかしくはないらしいのよ。

ただ、女医さんの様子では、何か気になることはある感じで
大腸内視鏡と骨盤CTを、とりあえず撮ることになったのよね。

で、二つとも月曜に検査して、昨日がその結果を聞きに行く日。
けど、あたしゃ、多分この病気だろうと、高をくくっていました。

だって、この説明を読んでみると

ワタシの症状に、すごく近いじゃないのさ。

↓ 汗 

消散性直腸肛門痛

夜間に突然肛門の奥の痛みが襲い、まもなく消えてしまう変な症状。
原因として陰部神経痛も考えられるが不明な点も多い。直腸指マッサージ効果有り




場所と、「夜痛くなる」という点で

「ああ、これかも!」


わかった分かったポン


と妙に納得出来たのですよ。


(※ほんじゃ、この続きは、また次回に)




バナーポリポリ
★人気ブログランキングへ投票★

不定期更新ですが、応援お願いします。
スポンサーサイト



12:23  |  骨盤内腫瘍  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |