2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.01 (Wed)

オカンが負傷

こんにちは、あずきです。


実は昨夜うちのオカンが

包丁で、右手の平をザクッと切ってしまいまして・・・・


幸い、数針縫うだけで済んだのではありますが

やはり、右手だけに不便なようです。


なので、こういう時こそ、娘が助けてあげないとね。


あずきよっしゃ



ただ、ワタシは、「縫った」 経験が一度もないので



ハナシを聞いただけで


ものすっごく怖かったじょ~~


うるさい聞きたくない







バナーオカンフォーリンラブ
★人気ブログランキングへ投票★

オカン、早く良くなってね~~(*;д;)ノ~~
13:14  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.09.02 (Thu)

猛暑における快眠法

こんにちは、あずきです。

今年の夏の暑さは、本当に異常。
特に夜の寝苦しさが、カラダにこたえましたよね。

暑い 寝苦しい

ですが盆頃まで、そうとうヘバッていたワタシも
ここ最近、ようやく「寝るコツ」 をつかみました。


てか、やっぱ、ある程度エアコンの助けは必要。

今はタイマー機能を上手く使い、寝入りばなと、暑くなってくる明け方を狙い
28度くらいでかけているのよ。

っつーか
すぐ寝られるかは、布団に入った ”瞬間” が大事みたい。

だから部屋に入るまでは、割とエアコンの温度も低め。

冷えた寝具に横になると

「気持ちえ~~」( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

割に、ストンと寝られる気がする。



で、
「気持ちえ~~」 といえば、例の枕。
半月前から使い始めた、コンフォートピュディー の、その後の調子ですがね・・・・


快眠枕 (4)



あれはフカフカの割に、とにかく熱がこもらないのよ。
だから寝汗をかいても、枕カバーがベタッとしない。

それに、この間は言い忘れましたけど Σ(ノ∀`)ペシッ

アレって、高さが二段階あるのよ。

てか、こういう形になっており

コンフォートピュディー


コンフォートピュディー

あずき顔上 指さし ↑

という、こういう使用法なの。




けど、9センチと11センチって

かなり感じが違うのよねー。

あずき言う



てか、高過ぎると、喉の気管が圧迫されるし



高過ぎる枕


低過ぎても、逆にアレ 


低過ぎる枕


特にエアコンをかけて寝る場合は

口を閉じてないと、喉が乾燥しちゃうじゃない。




だから、自分に丁度いい高さにするのも


すごく大事なことなのよ。


こちら どぞっ 説明 快眠枕



ちなみに、さらに微調整する場合は、薄いタオルを敷けばOK。




では、まだまだ寝苦しい夜は続きますので

皆さんも、お身体お大事に。

お辞儀 お礼 スイマセン 


ほんじゃ、他にも、ためになる情報が載ってますので
興味のある方は、ぜひこちらもご覧ください☆
キャンペーン実施中




バナー母娘
★人気ブログランキングへ投票★

ちなみにオカンのキズも、だいぶ痛みが引いたようです。
11:30  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.03 (Fri)

町内のお葬式

こんにちは、あずきです。

うちの場合、店と自宅マンションは、同じ校区内。

ですが、あっちはあっち、こっちはこっちでのお付き合いがありますので
とりあえず町内会費は、どっちにも納めてんのよ。

けど、同じ校区とはいえ、その額は雲泥の差。

店のある町内では、毎月1300円集金に来るのに
マンションで新たに作った自治会では
年間でも、たったの3千円しか引き落とされない

なので最初は
「(;・∀・)ハッ?  3千円って、どーゆーこと?!」

みたいな感じ。

だけど、一切のオプションを除けば
住民が支払うべき対価って、実はそれくらいらしいのだ。
てかマンションの場合、任意のお金については、支払いのチェックが、すごくキビシイ。



が、一方、店のある町内会では
毎年自己負担2千円で、ホテルでの大新年会。 
だし、秋には同じく自己負担2千円で、日帰りツアーのお誘いまであるのだ。

それに昨日は、一軒お葬式があったのですが
亡くなられたのは、店の近所に住むお客さん。
町内会から葬儀案内が回って来たので
ワタシも町内のヒトと一緒に、タクシーで斎場に向かったのよ。

けどまあ、往復共に乗り合わせですから・・・・
そのタクシーチケットは、全部、町内会持ち。
毎月1300円も払ってますから、それくらいは、とりあえず当然と思う。

ただ、斎場についたら
たまたま横にいた奥さんから
「あなた、最後まで居る?」 って聞かれたのよ。
どうやらその奥さんは、ひとり、葬儀の途中で帰ろうとしてるみたい。

けど、自分の都合で帰る場合も、この町内はチケットをくれるみたいで・・・

そのヒト的には、「良かったら、乗ってかない?」 っつーノリ。
たしかに、もうお香典は渡したから
こんな末席には、いてもいなくても解らないだろう。

なので一瞬は、「じゃあ」 と、誘いに乗りかけたワタシ。

だけど、なんとなくアレだったので・・・


う~ん 考える 悩む


結局は断って、最後まで居たわ。



そりゃあ、暑いし、知った顔もそういないし
お客さんのお葬式って、時には長く感じることも。

だけど、ワタシ的には
ちゃんと最後まで送るのが、ケジメなのだ。


だし、もしやむを得ない用事があっても・・・

ワタシの場合、

「先に帰るけど、チケットちょーだい」

あずきちょうだいどうぞ


とは


おそらく言えないタイプだろうな・・・。


ポリポリ160 汗 苦笑





バナーポリポリ
★人気ブログランキングへ投票★

これは、タダだから言っちゃいますが・・・。(‐∀‐)
12:32  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.04 (Sat)

高校生クイズ

こんにちは、あずきです。

あの~~

皆さんに、ちょっとお伺いしてみたいんですが・・・・


ポリポリ 苦笑


昨日の夜

テレビで、「高校生クイズ」



見てたヒト、いる?


プッ (4)




てか、あんな難しい問題・・・・・






解けたヒト、いる?


辛目







ちなみに出てきた問題は、こんな感じです。
が、これを出てきた高校生の皆さんは、一瞬で答えてました。 (;Д)゚゚ マジカヨーッ!!

Q:アジアのノーベル賞と言われる賞は? 
A:マグサイサイ賞 (←初耳)

Q:1から100までの偶数をすべて足すといくつ?
A:2550 (←電卓でやってもマツガエタ)

Q:ロト6は、43個の数字から6個を選ぶもので1点200円である。
  全通り購入するとなると、いくら必要か?
A:12億1929万800円 (←当たっても大損!)



バナーパンダ
★人気ブログランキングへ投票★

いちおう高校は出てます。 応援お願いします。
11:37  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.09.05 (Sun)

マサおめでとう☆

こんにちは、あずきです。


ワタシは全く中日ファンではありませんが

山本昌のことだけは

多少、気にしているのよ。


というのも

昔、一緒に働いてた同僚 (当時22歳の女子)

マサに

激似だったから。(笑)


プッ(8)


っつーか、当時はマサが勝つたび

彼女はハイタッチで迎えられたわ。

s-あずき嬉しい (11)


けど、彼が活躍し続けてる限り

彼女は

「マサ似」 の看板を


ずっと背負い続けてるんでしょーね。(笑)


プッ






どぞっ 右バナーマサどぞっ 左
★人気ブログランキングへ投票★

とはいえ、45歳で完封はスバラシイと思いますよね★
てか、ジャイアンツ、アカンやん
11:25  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.06 (Mon)

25年前の高校生クイズ

こんにちは、あずきです。

え~~~

一昨日の記事では

あえて触れませんでしたが


実はワタクシ25年前


高校生クイズに出場してます。


あずきどうもスイマセン




けど、もちろん


予選4問目で


あっさり落ちましたけどね。



あずきペシッ



だけど、3問カンが当たっただけでも

けっこう 「やったじゃん!」 って感じだったわ。

それにワタシの顔は

一瞬テレビにも映っちゃったし。


あずき顔自慢




だけど、その映り方が、ちょっとアレでさ

てか、映る直前、よその学校の子が

の風船を、フライングで放しちゃったのよ。


で、なぜか、そのあと無関係なワタシが

画面いっぱいに
大写しに!


テレビに映ったワタシ
ビックリ 後ろ姿




なので、そのあと学校では

「・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ 放すなよ~」 と

さんざんバカにされた。





だけどまあ、例の 「ドレミファドン友だち」 と、クイズには出れたし

今思えば、あれも学生時代のいい思い出。


てか、あの時一緒に出た友だちとは


今でも
アホ3人組のままだわ。



仲良し3人組





バナー食い倒れ
★人気ブログランキングへ投票★

今週も応援お願いしま~~す☆
11:33  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.09.07 (Tue)

ところてんの食べ方

こんにちは、あずきです。

そういえばワタシ
お盆に福井で、ちょっと驚いたことがあります。

それは、夕食の 「おかず」に

ところてんが出てきたこと。

あずき美味しい (4)

ちょ・・・待ってや

ところてんって
「おやつ」 違うん??



てか、そもそも驚いたのは

あの家に、”突く道具” があったということ。


指さし
ところてん道具




で、いつも食べてる、これじゃなく

市販のところてん



ちゃんと板コンニャク状のものから、突き出していた。



ところてん 突く



だけど、ところてんって


キホン、三杯酢で食べるもんちゃう?


ところてん三杯酢



が、あそこでは

黒蜜でもなく

なぜか
和辛子と醤油。



ショック (7)


・・・・・・。




なのでワタシ的には、どーもなじめず・・・・・


悪いけど完食は

どーにも 無理だったわ~


あずき顔いいえ







いえ、「ところてん」 自体は好きなのですが、求めていた味じゃなく戸惑いました。
ちなみに、二杯酢か三杯酢に辛子でしたら、フツーにOK牧場です。

バナー牛
★人気ブログランキングへ投票★
「てか、ビックリやん、もー」
11:30  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.09.08 (Wed)

帳尻合わせ?!

こんにちは、あずきです。

昨日ワタシは、先日受けた検診の結果をもらって来ました。

が、コレステロールについては、すでに 「気にしなくていい」 と言われますので
おかげさまで、すべて 異常ナシ。

あずき顔○

っつーか、血圧以外ほとんどの数値が、前と一緒だったわ。


それにワタシの場合
体重でさえ、増減しないの。

てか、検診に行くたび必ず○○キロで
それがもう15年も続いているのだ。( 注:新婚激ヤセ期を除き )


あ、けど

ちょっとハナシは変わりますがね・・・
あずき顔置いといて


変わらないといえば

このブログも、そんな感じ。

s-あずき提言


以前、「いつ見ても同じ順位」 というハナシがありましたが
たしかに微妙な位置で安定している・・・・。



けど、この間、ある読者の方から

このブログパーツを貼るようススメられたのよね。


指さし



なるほどぉ~、このブロパーツ・・・・

そういえば、よく見るわよね。

う~ん 腹黒




でも、あたしゃ

教えてもらうまで、知らなかったけどさ・・・・


これって、「INPOINNT」 のとこをクリックすると

ポチがグラフ化されてんのよ。


INポイント



なので、トータルすると変わんなくても、「週末に多少減ってる」 のは、一目瞭然。


あずき顔わかった



だから、さっきのハナシ

ワタシの体重だってさ~~あ


結局は、”帳尻が合ってる” だけかも。


あずき鼻くそハ~?



だって冬場はそれなりに


下腹がムニュっと



↓ プッ


キテますからね~・・・・


バナー下腹
★人気ブログランキングへ投票★

ほんじゃ、応援お願いします。
てか、今日からサイドバーからもポチ出来ますよ~♪

11:43  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.09.09 (Thu)

請求書に半ギレ

こんにちは、あずきです。

うちでは、店の帳簿付けもワタシの仕事。
現金は毎日記帳し
あとは会計ソフトで、十日おきに処理するのです。



パソコン打ちこみ 打つ 入


パソコン打ちこみ 打つ 入



ですが、この夏の帳簿は


正直


パソコンから目をそらす


見たくもないわ・・・。



てか
売上少な過ぎ。


だのに、
支払い


多過ぎ~っ!!



s-あずき投げつける









いやぁ~、この夏は、マジで、超ヒマでした。
てか、暑いし景気は悪いしで、お客さんが、出て来ないのです。

でも、お客さんがあろうが無かろうが、常に生モノは仕入れなきゃいけないし
エアコンは、バッチリ効かせてないといけないし・・・

ホント、夏は、ロスだらけです。

ああ・・・、うちの店、大丈夫かなぁ~~~

バナーペンギン
★人気ブログランキングへ投票★

いつまで続くか分かりましぇん。今のうちに押してちょ-だい。
11:57  |  店の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.09.10 (Fri)

塗りマツガイ

こんにちは、あずきです。

このマンションに引っ越してから


オートロックだからでしょうかね? (・'v`・)??


しばらくは、「虫さされ」 と、無縁のワタシでしたが・・・・。




やっぱ、うちのベランダって

草ボーボーやん?


↓ 汗 

090621のベランダ (5)



なので最近は

めっさ蚊に刺されてるのよ。


虫さされ




けど

かくと、余計ひどくなるから

すぐに
ムヒは塗るようにしてんの。


ムヒ






この3日くらい

ずっとマツガエていたみたい。


ポリポリ 苦笑



ムヒだと思って塗っていたのは




目が飛び出る ビックリ ハッ!






意外と



え? 苦笑 汗



バンテリンだったわ・・・・。



バンテリン






そしてバンテリンは、意外とキズにしみません。

バナー講義
★人気ブログランキングへ投票★

さて、今日はちゃんと、リンク出来てるでしょうか?(笑)
押して、確認お願いします。
11:30  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.09.11 (Sat)

おそるべし楽天

こんにちは、あずきです。

え~~

この間

ランキングのブログパーツを追加した際

あたしゃ、下の方に

これも、こっそり追加しました。

指さし

楽天ツール



なぜなら、よそのブログでコレを見たとき

あたしゃ
えっらい驚いたので


パソコン見てビックリ ショック



皆さんのうちの誰かサンも

「驚いてくれないかな~」


プッ

と思って。



というのも、ここで表示してくる商品は

見てるヒトによって

全然ちゃうのよ。


あずき顔わかった


てか、そのヒトの欲しそうなモンを

「そろそろ買いまへんか~」

あずきちょうだいどうぞ

と、表示してくるのだ。



だから、ワタシのパソコンでは



常に

「増設用のメモリ」 ばっか出るワケ。


↓ プッ

楽天おススメ



ただし、検索の履歴があるのか



昨日からは


バンテリンも


楽天おススメ バンテリン


勧められてる。


プッ (7)






なお、おそらく楽天ショップでの履歴がない方には
一方的なおススメ商品が表示されるハズです。
けど、どうせ買うなら、ここで買っちゃいな。

てか、買わなくてもいいから

バナーポリポリ
★人気ブログランキングへ投票★

応援お願いします。
12:12  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.09.12 (Sun)

1800円と80円

こんにちは、あずきです。

今日は、店も休みだし旦那も居ないし

今から
映画にでも行っちゃおっかな~♪

口笛 (3)


うちには「優待券」 があるので

近所の映画館なら、1本千円以下で見られるのだ。



けど、ホントは今話題の

「悪人」が見たいのよね。


う~ん 考える 悩む



が、

あいにくやってないので、今日は、「○○」 でガマン。



っつーか、最近は


「旧作全品80円」

の時代ですから・・・・


↓ コレ 指差し

旧作全品80円




ロードショーの1800円って


けっこうハードルが高いですよね・・・。


s-あずき金無い





よって、「悪人」は

あずきお色気
★人気ブログランキングへ投票★

レディースデーだな
12:38  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.09.13 (Mon)

これは特典

こんにちは、あずきです。

昨日、うちの旦那さんは
お客サンたちに誘われ、お出掛けでした。

が、「夕ご飯には帰る」 予定だったので
いちおう夕食は、スタンバっていたのよ。

だのに7時を過ぎた頃になり

まさかの
「晩ゴハン、いらね」 メール。

ケータイ ビックリ


別に食べて来てもいいんですけど



そんならそーと


最初から言えよな!

ケータイ 怒り




けど、衣をつけちゃったヒレカツは、冷凍しときゃあいいし・・・・


あとは

ほとんどが

店の残りもの


↓ プッ

松茸とほうれん草のおひたし


う巻き


松茸ごはん



てか

支度もせず、これだけ食べられるっつーのは



指さし

店の残りで晩ゴハン




割烹の女将さんの


ペシッ


特典ですよね。






ちなみに豆腐も残りものですし、左端のは、オカンとの物々交換で得たオカズです。

なので、家族で食べ切れる量のロスなら

バナーコタツてかフカザワナ
★人気ブログランキングへ投票★

むしろ、この商売の特典ですよね~♪

11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.09.14 (Tue)

低層階の悲しさ

こんにちは、あずきです。

え~~
うちのマンションは、まあ、それなりに、”高層” なのですが


マンション外観



わが家はバリバリの

低層階。


低層階


上にいくほど高価なので

うちじゃあ、高層階なんて、とても買えないのだ。



けど、下の方でも
あずき別にエリカ様

平気よ。



てか、むしろエレベーターを待たなくていい分


エレベータ点検中


あたしゃ
便利だと思ってるくらい。

s-あずきお手上げ





だけど昨日は久々に

「上だと、いいよな・・・」  


あずき顔に跡

と思っちゃった。




だって

めっさイイ風が入って来るのにぃ~~っ


悔しい もう -あ~んっ



窓を開けると


夜の車列



うるさくて

あずき顔悔しい

寝られやしない。






っつーか、「防音サッシって何気にスゴイ」 と思いました。
けど、ようやく涼しくなってきて
過ごしやすいですよね。

バナーパンダ
★人気ブログランキングへ投票★

気分よく、応援お願いしま~~す♪
11:32  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.15 (Wed)

再度「きゅうりのキューちゃん」

こんにちは、あずきです。

先日ここで、「きゅうりのキューちゃん」 について書いたところ
それについて、新たな情報をいただきました。

てか、アレ特有の

”パリパリ感” を出す方法がある」

と言うのですよ。
(・`д・` ) ホゥ・・・



なので今日はその方法を

皆さんにも
伝授するわね。


s-あずきいかが



とはいっても、ポイントは3つ。


まず、①きゅうりの皮は絶対に剥かず


皮は剥かない




思い切って

②かなり厚めに切ること。



キューちゃん3回目 (2)



で、

とにかく



③熱い漬け汁に漬けてください。



キューちゃん3回目 (3)


キューちゃん3回目 (5)




けど、そうすることで、緑の皮が

きゅっと ”縮む”みたいね。

わかった

つまり、あのパリパリ感は
縮んだ 皮の食感なのだ。


でね

この汁にしばらく漬けた後

冷めたら汁だけを、もっかい煮詰めんのよ。

で、同じことを、もう一度繰り返すの。


けど、たったこれだけのことで


かなり近い食感が楽しめますから。

ウフフ ↓160

キューちゃん3回目 (6)

あずき美味しい (6)

「パリパリ!」



ちなみに今回参考にさせていただいたのは、読者の ”まりの226サン” から教えていただいた

こちらのレシピですが

指さし


胡瓜  1kg+千切り生姜 お好みの量 

醤油 200cc ・酢  100cc
砂糖  100g ・味醂    少々
ダシの素  少々 ・生姜薄切り 少々

醤油・酢・砂糖・味醂・ダシの素・生姜薄切りを沸騰させ
厚めに刻んだ胡瓜と千切り生姜にかけて冷ます。

冷める頃には胡瓜から水が出るので、汁を煮詰めてかけ、冷ます。
これを、二~三回繰り返す。



写真に映っている漬け汁は、前回ご紹介したのの使い回しです。
(醤油・味醂・酢が 1:1:1。それプラス生姜)

けど、それというのも、この漬け汁は

漬け終わったあとも
2~3回は、使えんのよぉ~。

s-あずきニヒッ (2)

ですから、カンタンなうえ、すごく経済的なの。


なので皆さんも、自分に合う味を調整しつつ

一度実験気分で
ぜひ挑戦してみて下さい!!

グ~ 自信満々






ちなみに、生のキュウリを漬けた場合、漬かるのは二日目以降という気がします。

ですから、もしその日に食べたい場合は

あらかじめキュウリを塩で揉んでから

再びキューちゃん (4)

1分ぐらいずつ計2回煮ると

再びキューちゃん (6)

味がしみやすいですよ~♪



バナーQちゃん
★人気ブログランキングへ投票★

本当に皆さん、いつも色々教えていただき、どうも有り難うございます。

11:32  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.09.16 (Thu)

ニッセンのメンズカタログ

こんにちは、あずきです。

ワタシは通販で買うなら、キホン、”千趣会(ベルメゾン)”派なのですが

このコタツ布団を買って以来

↓

コタツ



ニッセンからも、毎回カタログが届くのよね。


ニッセン


だから、ヒマ潰しに

パラパラっと見るんだけどさぁ~


読書 見る 読む



ニッセンって、あの 香里奈さんに


こんなスカート、穿かせてんのよ。


ちょっと聞いて プッ



しかも、わざわざTシャツをインし


香里奈ファッション-ゴムスカ



バッチリ

キメポーズまで、させちゃってます。


香里奈ファッション





けど、もっとインパクトがあるのは

むしろ、こっちの
「メンズカタログ」 の方。


↓どぞっ

ニッセン メンズカタログ


出てるモデルさんも
かなり濃ゆいんですけど 


苦笑 汗ニッセン メンズカタログ (2)



売ってるモノも

そーとー濃い目。


あずきわかった






てか


そもそも 「鏡割り」 って


”手軽に””くり返し” 


やりたいものなのかなぁ・・・??


↓ 汗 


鏡割り



だし


護身用に ”鉄の扇” って



鉄扇



安易に

勧めていいモノなのか??


うわ~っ 引く





けど、確実に購買層はいるんですよね?

バナー鼠先輩
★人気ブログランキングへ投票★

てか、鼠先輩だったら、買っていそうですよね。(笑)
12:07  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.09.17 (Fri)

第二話やん

こんにちは、あずきです。

いきなりやねんけどな

マチコの第二話が

昨日
配信されたやん?


s-あずきニヒッ (2)




せやから

今日は

みんなで見ることにするやん。



キュピーン














けど、一話目で

「オバハン」やとばっかり思ってた、あの大家はんなぁ~・・・


うおっ!

あずき顔上 指さし ↑



意外と、”おっさん” やって
ビックリしたやん。


軽くビックリ



せやけど、おっさんとはいえ・・・・




やっぱ
おねえキャラやん。


プッ(8)




っつーか、そもそも、あの内股が

一話目から 「怪しい」 と、思ってたやん・・・。

苦笑 汗うおっ!






とはいえ、マチコの動画って、見れば見るほど、奥が深いやん。
てか、前載せた一話目かって
テレビのジョリーナとマチコの動き
ビシッとシンクロしてるやん。

さあ、もっかい、要チェックやん?→「マチコ一話目」

バナーバビュ~ン
★人気ブログランキングへ投票★

けど、そんなん、これ押してからやん。
11:47  |  やんやんマチコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.09.18 (Sat)

セーラさんに見るプロ意識

こんにちは、あずきです。

ワタシの悩みは幼少の頃から



髪の量が多いこと。


多毛あずき


ですから常に

結んでごまかしているのです。


あずきお団子外す




ですが、このCMなど見ておりますと

指さし





「ヒゲが濃い」男のヒトも
それはそれで、大変そうよね。

プッ

てか身近なヒトを見ていても

濃いヒトは、朝と夕方で人相が違う。



しかもそれがオカマちゃんだったら・・・・


お客さんとしては

まさにキョーフ。

サーッ 引く



ですから、マチコに出てくるセーラさんなんかだと

シェーバーの扱いも

もはや、神業(かみわざ) 。




だって、こんなに青々としていた口周りも


↓ プッ

ヒゲ剃り前


一瞬でシェーバーを取り出し


ヒゲ剃り中1


わずか1秒で


ヒゲ剃り中2


剃り上げるのです。



ヒゲ剃り後

プッ (7)




ですがコンビニに着く頃には



もうすでに
口周りが青い。


また生えてる

あずき顔苦笑



ですがそこは

いわゆる
”プロ意識” なんでしょーね。





キレイか汚いか


あずき置いといて





剃ってる瞬間を


誰の目にも晒さないのが



てか、常に持ってる



おそらく

セーラさんのポリシーなのです。


拍手 パチパチ





バナーレーザーレーサー
★人気ブログランキングへ投票★

ツルツルです。 応援お願いします。
てか、オタクのご主人は、もしや保毛尾田保毛男系ですか?!
11:20  |  やんやんマチコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.09.19 (Sun)

問題やん

こんにちは、あずきです。

おそらく連休中は、見に来るヒトも少ないのでね・・・


今日はマニア向けに

マチコの
cultQ.gif
s-あずき提言


を、お送りします。


てか


どんだけガン見してるか


あずきPCガン見



皆さんにも
アピール。


s-あずき腕自慢



え~~~

まず、以前もチラッと触れましたけど



一話目で注目すべきは

テレビ画面の動き。



シェーバーのCMにはお気づきでしょうが


画面とマチコは

全部
絶妙にシンクロしてます。


s-あずき提言 (2)



「エ~~ックス!!」 の決めポーズしかり


X.jpg




着地のタイミング しかり。


着地OK


あずき顔プッ

プッ・・・



てか、このCMキャラのヒトは

常に、うろちょろしてんのよ。


s-あずきお手上げ

てかてか
あたしゃ二話目でも見かけました。




ただ、どこのシーンなのかは

今は内緒よ。


シーッ



ですから連休ヒマなアナタは


ぜひガン見して


ジョージを探してみてください。


ウフフ ↓ 120




※グッズをチェックしてみたところ、実はジョージらしい。(笑)


ジョージ






なお正解の分かった方は、「何分何秒くらいの、このシーン」とご報告ください☆

バナーバイバイ
★人気ブログランキングへ投票★

てか、押してから考えて下さい。

追記: 正解と解説は、こちらの記事でアップしています。 → 「答えやん」
12:14  |  やんやんマチコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2010.09.20 (Mon)

敬老の日やん

こんにちは、あずきです。

昨日、「問題やん」 と出題したので

今日は順当なら、「答えやん」。


けど、今日は

いやっ
敬老の日やん!


ハッ!ハッ!



せやから、答えの方は置いといて

あずき顔置いといて



今日は
お婆はんのハナシやん。


歩ける婆ちゃん





けど、抜かりなくプレゼントは

買うてあるやん。


あずき顔自慢



てか

こんなん
揃えてみたやん。


↓どぞっ

糖質でお悩みの方用 シャトレーゼ



っつーか、ホンマはみんなでケーキ食べたいねんけど

うちのお婆はん

糖尿やしなぁ~・・・


溜息 ふ~っ




けど、「これやったら食べられるかな?」 て

シャトレーゼで買うてきたやん。


せやから、これ見て気になったヒトは




でな

これは、低カロリー、低糖質はモチロンのこと

ケーキやプリンも

全部
冷凍のまま売ってるやん?


せやから
買い置き出来るやん。



で、これあげたら、お婆はん


嬉しそうな婆ちゃん


めっさ喜んでくれはったやん♪




バナー婆ちゃん会釈
★人気ブログランキングへ投票★

最近登場回数が少ないですが、おかげさまで元気ですよ~♪
11:51  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.09.21 (Tue)

誕生日やん

こんにちは、あずきです。

一昨日の問題は、まだ放置するつもりやん。


だって今日(9月21日)は、ワタシの





誕生日や~~ん♪

あずき胴上げ



けど、ケーキくらい買うつもりが

昨日

こんなん貰えたやん。


指さし


堂島ロール?



せやからコレが
誕生日ケーキやん。


しかも

これって
あずき顔ポッ


大好物の
「堂島ロール」 やん?


大阪 堂島










けど

そうは問屋が卸さんやん。



てか、思てた展開とは

若干ズレたやん。







っつーか、誕生日ケーキとしては


多少、キビシイかったやん?


↓ 汗 


堂島ロールの会社の焼き菓子


てか、包丁とまな板出してる自分が

めっさ、恥ずいや~~ん・・・


口笛 汗







それに、「誓いたい性質(たち)」

うちの旦那はんなぁ~

旦那に苦笑



実は去年の今ごろ

「あずきサンの誕生日には、COACH(コーチ)のバッグをプレゼントする!」 って

ケータイに、また、野望を掲げてたやん?

せやけどそんなん

全然 ちょっと いいえ


↓↓ 絶対に無理やん。↓↓



とはいえ、一応その件についても
確認してみたやん。

あずきツンツンこのこのっ




そしたら一瞬
声が裏返ってたやん。

┗┃ ̄□ ̄;┃┓



けど、自分の小遣いの中から


一万円

”補助金” くれはったやん♪


ヨメは嬉しい






ちなみに自己負担の方が大きいので、もちろんCOACH(コーチ)は買いません。(笑)

バナーケーキ
★人気ブログランキングへ投票★

てか皆さんも、遠慮なさらず、どーぞポチっと。
11:33  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2010.09.22 (Wed)

答えやん

こんにちは、あずきです。

え~~
3日前に出した問題の答えですが

アップから30分以内で

まさかの 二つ正解。


パソコン見てビックリ ショック


てか、もじゃっちも、だんごっちも

最初くらい

軽くボケとかんかい!


s-ツッコミ


けどまあ、お二人とも

間違いなく、正解!((^ー^))ピンポ~ン☆ ですので

今から皆さんと、チェックしてみましょうか。


てか一個目の雑誌については

もう、この時点で

登場してます。


↓ プッ





しかも 「REON」 の表紙で


雑誌前


しかも特集は


雑誌前-アップ


なんと、「MOTERU(もてる)」!!


プッ(8)


さらに、二つ目にも速攻で気付いた ”だんごサン” は

非常に
お目が高いざんす。


バビュ~ン



そーなのよ。 

レジ後ろの
”格安DVDコーナー” でも


ジョリーナDVD



ジョージは

”たった” 千円で売られてんの。


↓ プッ


DVD!




が、実はこの二つだけでは

100パ正解ではありません。


あずきチッチッあずきチッチッあずきチッチッ



てか、最後のひとつが

一番の

カルトQ
指さし




え~~

マチコが転がって行くこのシーンですが




そこに一瞬だけ


ハッ! ジョージがっ!!


は? ビックリ


ジョリーナ ハケ~ン!!



しかも、このジョージは

明らかに ”隠れている” ので


↓ プッ

ジョリーナ ハケ~ン!!---



ワタシ的には
”値千金” の思いなのです。(笑)


おかしい 爆笑






※見事全問正解した”だんごサン”、おめでとうございます☆

バナーマチコ
★人気ブログランキングへ投票★

「いや~参った!」 というアナタは、称賛のクリック!

11:30  |  やんやんマチコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.09.23 (Thu)

冷めるとキビシイ

こんにちは、あずきです。

うちら夫婦は割烹屋ですが、実は、B級グルメ大好き。

てか、あの大会で入賞出来たら

今や、その経済効果はバツグンですよね。

うちらも遠回りして、旅行の際は富士宮まで行ったものです。→ 過去記事 「無事カエル」


s-焼きソバ目玉焼き付き




ですが今回優勝に輝いたのは

甲府からエントリーした
『鳥もつ煮』 だそう。


甲府鳥もつ煮



たしかに美味しそうなんだけど


正直なとこ、あたしゃ、この系統は、苦手なのだ・・・。


s-あずきいいえ (7)



けど

一昨日は、そのニュースを見たうちの旦那さんが

話のタネにそれを作り

お客さんにサービスで振る舞っていたのよ。


でね

たしかに出来たては、上の写真みたいで、超おいしそう!


だからワタシも食べてみたけど

ふっくら柔らかくて、味も美味しかったわ。


s-あずき美味しい (4)



なので

残った分を、少しオカズに持ち帰ったのよ。


けど

やっぱモツって
冷めるとキビシイ・・・。



あずきイマイチ2

トリもつとキンカン煮



てか、甲府のあのもつ煮なら


冷めても柔らかいままなのでしょうかね?


熱いうちは
独特のクセも、あまり気にならないのですが・・・。






少々のクセは気にせず

バナーニヒッ
★人気ブログランキングへ投票★

熱く応援お願いします!!
11:30  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.09.24 (Fri)

有名人不毛地帯

こんにちは、あずきです。

え~~
あたしゃ店に行くと、毎日スポーツ紙をチェックするのですが

うちがとってる 「ニッカン」 には

毎日
こんな記事が載っているのよ。


指さし

日刊スポーツ (3)



「沢尻ドタキャン」 じゃあ、ありませんわよ。

アタシが言っているのは

「その日に生まれた著名人」の欄!


↓ コレ 指差し

日刊スポーツ (2)



あ、けど

これって載ってるヒト全員が、 ホントの ”著名人” とも限んないワケ。


てか、9月18日生まれの中でも

五人中、最後の一人は、まったくの??(・'v`・)??。

◆五十嵐めぐみ(54年) ◆うじきつよし(57年) ◆中井貴一(61年)

◆大貫亜美(73年=PUFFY) ◆近野成美(88年)





けど

それにしたってさ~~あ


ワタシが生まれた9月21日って日は


やっぱ、よっぽどの

有名人不毛地帯。 



だって

これを、ご覧なさいな。


↓ これ


日刊スポーツ






「桂ざこば」 師匠以外


あたしゃ


え? 苦笑 汗


ひっとりも知らない・・・。






バナー投票
★人気ブログランキングへ投票★

バリバリ無名人ですが、ぜひ応援お願いします。
11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.09.25 (Sat)

イチジク

こんにちは、あずきです。

うちのオカンは、果物全般が、めっさ大好き。

なのでトーゼン

イチジクも好きです。


オカン嬉しい

イチジク





ですが、イチジクってさ~あ


見た目

どーしても
”アレ” をイメージするじゃないのさ?

ちょっと~ プッ


なので、ワタシにとっては

子どもの頃から、そう食べたくもないイメージ。


ですが、店をやり始めて最初の初秋。

デザート用に、彼が、こんなものを作っていました。


↓

イチジクの赤ワイン煮 (4)


これはイチジクを、赤玉ポートワインで煮たものなのですが


食べてみたら
すごく美味しい!

あっ 美味しい(2)



なので、「(´・∀・`)ヘー イチジクって美味しいんだ~」 と

あたしゃその時になり、はじめて気付いたんですよね。


で、今では生のイチジクだろーがドライだろーが、イチジクなら何でも好きです。


イチジク食べる



てか

イチジクって、アレを連想させるだけに・・・・






整腸作用も


あるんですよね~~っ



トイレ







ってことで、やっぱこのバナーでしょう。

バナーベランダでカンチョー
★人気ブログランキングへ投票★

久々に、ブスッとやっちゃってください。(笑)
11:30  |  店の料理や食材  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.09.26 (Sun)

いまさらの夏商品

こんにちは、あずきです。

え~~、10日ほど前

彼が
バカにする 「ボックス型の扇風機が壊れた」


というので


ホームセンターに、代わりを買いに行ってもらいました。


ボックス型扇風機


うちでは食品を早く冷ましたいときなど、これで冷風を当てるからです。



ですが、もう九月も後半ですから

もう、こういうのって
一個も置いてないらしいのよね~。


全然 ちょっと いいえ


なのでブツクサ言いながらも

怒る (2)


彼は諦めて帰って来たわ。



だけどその割に

彼の手には

怪しげな、こんなモノが・・・・


指さし

殺虫ラケット



てか、それ以来

ずっと素振りを繰り返しているのですが


(¬ω¬;)



モチロン、もう蚊なんて



一匹だって


いいえ240超早

飛んじゃいません。






とか言いつつ、今日は夏に使い忘れたバナーです 

バナーカブトムシ
★人気ブログランキングへ投票★

せっかく作ったので、押してみてください。(笑)

13:54  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.27 (Mon)

まさかの譲り受け

こんにちは、あずきです。

え~~~
実は昨日
うちらは、リビングのテレビとレコーダーを、新しいのに入れ替えました。

てか、前の 32インチ+アナログレコーダーは、彼の寝室に移動させ


32インチ+アナログレコーダー



リビングには、新しく、この

40インチ+デジタルレコーダーが!!


40インチ+デジタルレコーダー


旦那さん拍手アニメ早い



けど、アナログだったレコーダーはともかく
テレビは、新たに買う予定なんて、全然ありませんでした。

ですが

より新しいくて大きい中古品が

なぜかうちに
来ちゃったんですよね

ポリポリ 苦笑



というのも

うちに来るお客さまって、キホン、富裕層じゃないですか?

ですから、そういう方の場合
お金の使い方が、うちらシモジモとは、まるで違う。

だって、まだ3年しか使ってないテレビを

シレッと 「”3Dテレビ” に買い替える」 とか言うのですよ。


しかも、「ついでだから」と、レコーダーも、2テラのブルーレイ付きに。


けど、ひとり暮らしですから

「もう前のは要らない。 (ヾノ・∀・`)」 なんて言うのだ。

てか、むしろそのお客さん的には

「良ければ、どーぞ」 °°-y( ̄。 ̄ ) みたいな感じ・・・。





なので、紆余曲折は経たものの

結局、前の二つは、うちに来たワケ。


けど、こんなことを書いちゃうと

皆さん的には

「(-公- ;) チッ あずきサン、上手くやったな」

とお思いでしょう。


ただ、ハナシの流れ上そうなっただけでねぇ~


むしろ、お礼のこととか考えると

あたしゃ性格上、ものすっごく悩みましたよ。

う~ん 悩む 考える


てか、 ”ジャパネットたかた”で下取ってもらうよう
あたしゃ、何度も説得したわ。(笑)

けどまあ結局は、ネットで50インチのを買われたので
うちらは昨日、設置を手伝いに行きがてら、一緒にお昼をお誘いすることに。

もちろんそれ以外にも 「お礼」 はさせていただきましたが
それは、現金でなく別のモノ。

だって、ご家族もなく、いつも一人で飲みに来る今回の方の場合・・・

うちらを身内のように感じてくださっているのかも知れませんよね。

ですから、お金で処理してしまうと
(こっちは気が済んでも)
先方は、かえって「ハナシを持ちかけなければ良かった」 と思われるでしょう。


なので、たしかに 「オイシイ」 思いをした反面

うちらもそれなりに悩んだのですよ。


てか、お客さまとのお付き合いというのは

親密な関係になるほど

その、甘え加減が難しいのです。


汗 タラ~ッ




バナー引いてもいいけど
★人気ブログランキングへ投票★

てか皆さん、こんなワタシを怒らないでね
11:48  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.09.28 (Tue)

配線地獄

こんにちは、あずきです。

え~~
お客さんから、テレビを譲り受ける際

ワタシが若干不安だったのは

「うちの車で運べるか」 ということくらい。


車を思い浮かべる


だって、それさえクリアすれば

あとは彼一人でも
「大丈夫。繋げる」

まかせとけ

と、聞いていたもの。


てか、おそらく彼の中では、
前のと ”同じように繋げばいい” だけ。

けど、前はレコーダーがアナログだったし
解約したスカパーも、繋いだままだったのよ。

だから、スカパー無しでやり始めたら

途端に

ワケわかめ状態。


↓ コレ 指差し

? ? ?
汗 苦笑


てか、どうやらアンテナ線が

テレビまでしか繋がってない。


il|li(;-_-;)il|li(;-_-;)il|liドヨ~ンi



なので結局は、ワタシも出動しましてね~

必死で、「取説」 を読んではみるものの




あたしゃ、書いてあることが

サパ~~リ解らない。


お手上げ は~ん?




けど、彼も彼で

サパ~~リ解らない 様子なので


お手上げ は~ん?



結局、両方の設定が完了するまで


うちらは実に4時間も

配線地獄から


テレビの配線


抜け出せずにいたのです・・・。






てか、アンテナ線って、まずはレコーダー側から繋ぐんですね。アハハ…(;´∀`)>
っつーか、取説も
そのへんのとこから、キチッと書かんかいっ!

バナーあずきカンチョー2
★人気ブログランキングへ投票★

怖くないですよ。ビビらずに押してください。(笑)

11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.29 (Wed)

葛藤

こんにちは、あずきです。

え~~
一昨日、バタピーを食べたせいか

昨日、唇の下に


くちびる 唇



プチっと

吹き出物が出来てしまいました。


潰れる寸前



ですから、それを鏡で見つけて以来

ワタシの中で


葛藤が止まりません。






つぶしたい

だけど
つぶしてはいけない


でも
つぶしたい


だけど
つぶしてはいけない








てか、吹き出物って、何故あんなに潰したくなるのでしょう??
余計に目立って、あとで絶対、後悔するのに・・・。

バナーヘルペス
★人気ブログランキングへ投票★

潰さないよう、そっとどうぞ。(笑)
12:11  |  ファッション・美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.30 (Thu)

タバコとワタシ

こんにちは、あずきです。

え~~
明日からタバコが、値上げされますよね。

しかも300円だったマイルドセブンが
いきなり410円という大幅値上げです。


タバコ値上げ


ですから喫煙者のいるご家庭にとっては

それって
大打撃ですよねぇ。

あずきいいえ分かんない


てか、これだけ上がるとなると
「これを機にやめよう」 という方も、かなり多そう。

ですが、思い起こせば、あれは15年前・・・・

考える


ワタシは彼と出会った当日

実は真っ先に、「喫煙の有無」 を確認したオンナなのよ。
てか、喫煙者かどうかは、それくらい、ワタシにとって重要なこと。

ですが、幸いノンスモーカーでしたので
わが家は、タバコとは無縁の生活。

ただ、店となると

そうもいかないのよねー。

う~ん 内心は

いえ、匂いや衛生面からしても

もちろん禁煙が望ましいのですが・・・・。


常連さんとの関係上、そう簡単にもいかないワケですよ。
てか、吸うヒトに言わせると、
タバコって、飲むと特に吸いたくなるらしいし・・・。

だから、店を禁煙にして閉め出してしまうなんて

タダでさえ不景気な今

恐ろしくて絶対出来ない。

いいえ (4)


だし、そもそもタバコに対する考え方も

昔ほど、全否定では、なくなって来たかも。


あずき顔提言


というかワタシ的には

”いまだにタバコをやめないようなヒトたち” だからこそ

この街で、”いまだに飲み歩いてくださる” という気もするのですよ。


だって、うちみたいな地方都市だと
今、街に飲みに出て来るには
飲み代だけじゃなく、タクシー代も必須。

だから、小遣いの少ない旦那さんたちは
どーしてもの 「忘年会」や「送別会」以外、出してもらえなくなっちゃったのよ。
だし、もともと飲み歩くことが好きでもないから
駅前のチェーン店で、同僚と喋れれば充分なワケ。

ですから、”今回これでタバコをやめちゃえる方” だったら
とっくに、”家で発泡酒飲んでる” とも言えなくない?

だから、そうじゃない価値観の方たちに

うちらは、ある意味

支えられてきたのかな、って・・・。


う~ん 考える 悩む

なので、そう全否定は出来ないよな、って・・・。

それも認めてあげるべき価値観だよな、って・・・。



だから、マナーさえ守ってもらえれば、店で吸われても、そうは気にならなくなったの。


ただ、店と自宅は違いますから

自分の旦那には

絶対に


s-あずきいいえ

吸って欲しくはありませんけど。





てか、もし甘いモノだったら

バナーあんパン
★人気ブログランキングへ投票★

アタシ、いくらの値上げまで耐えられるのでしょうか??

13:15  |  時事問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
