FC2ブログ
2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.13 (Sun)

歯医者で感じたキビシイ現実

こんにちは、あずきです。

え~~
ワタシは半年ごとに、歯医者で定期検診を受けており
過去記事では”歯の伝道師” として、それを皆さんにも、おススメしてまいりました。

が、
今回の検診では、ちょっと気になることを聞きましたのでねぇ・・
今日は、その話を、皆さんにもお知らせしとこうと思うのよ。

え~~
それは、ぶっちゃけ、お金のハナシなんですがね・・・・

今回の検診でも、ワタシの歯は、特に異常ナシ。
なので、多少の歯石掃除をしても、診察時間は、ものの10分。
今までなら、ここで千円ちょっと払ってお終いのハズです。

ですが、担当の先生が申し訳なさそうに言うには
この4月から、単なる定期検診は ”保険の適用外” になったそうなの。

要するに、治療じゃなく検診に行くと、一律 2,100円 なんですって。

けどさ~あ
ものの10分で、2,100円って、ちょっと高くね?

っつーか、「一回行くと、必ず2,100円」 って言われたら・・・・

どこも痛くない人が

果たして、半年おきに、ちゃんと行くかしらねぇ?


は~ん


てか、実際ワタシだって

「次からは半年じゃなく、一年おきにしよっかな」


セコビッチ貯金 ケチ


って、そう考えたし・・・。



あ、ただ、その先生が言うには、保険を使うやり方ってのも、無くは無いそうなのよ。

けど、そうするためには、①歯のチェック →②1回目のお掃除 →③2回目のお掃除 と
最低、3回は通院しなくちゃいけないですって。

だけど、3回も通やあ、結局2千円くらいにはなるのでねー
もちろん、黙って2,100円払って来ましたが・・・・・

ホントのこと言うと、この件に関しては、ちょっと不満。

保険財政キビシイのは知っているけど
歯の伝道師的には、”半年おきの検診” を、皆さんに、強くススメにくくなっちゃったわ。

とはいえ、やっぱ検診は、受けておいた方がいいのですが・・・。




あ、それとね・・・・

今回ワタシは、もうひとつ新たな発見があったのよ。


それは、歯医者に行くと、基本この動作の繰り返しじゃないのさ。


↓ コレ 指差し



歯医者 口を開け閉め


※間隔の長いアニメなので、見逃さないでください。




けどね


そーすっと・・・・・



若い頃は、決してそんなこと なかったと思うんだけど



そのあと入ったトイレで、鏡を見たら


かつてないほど






オバハン ほうれい線にビックリ


ほうれい線がクッキリ!!





ガ~~ン・・・・・。



今回の歯科検診では

あたしゃ、いろんな現実を見た気がするな・・・。



あずき落ち込み






バナー41
★人気ブログランキングへ投票★

てか、42も間近です。応援お願いします。

スポンサーサイト



12:33  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |